KAMOME GOYOMI 『ミルクフォーマー』 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は気ままな時間を過ごそう!と決めて楽しんだ
家でのおひとりさまカフェ(^^)

年末にちょっと便利なものを手に入れたので、
家カフェがぐんと楽しくなりました☆

 
 
以前使っていた手動式のミルクフローサーが割  れてしまってから
長いことフォームミルクが作れなかったんですけど、、、
機械式のフォーマーを買ってみたら、まぁラクちんで☆

牛乳を入れて、スイッチポン!
カプチーノ用、ラテ用、ホットミルクと
泡立ち具合が3種類のフォームミルクが作れます。
 
 
  
カプチーノ用でつくると、かなりしっかり固めの泡。
時間が経ってもつぶれず、ふわふわモコモコ。
しかし飲みやすさでは、やはりラテ用でつくるのがいいみたい。

メープルシロップを加えて泡立ててもいいし、
コーヒーの上に注いで、
シナモンシュガーやキャラメルソースをトッピングすれば
いつものコーヒーがカフェ☆な一杯に変身。

ティーラテ、抹茶ラテ、ふわふわココア。
美味しそうな妄想は膨らむけれど、、、
美味しくつくれる腕はあったかなぁ、私(^^;)

雰囲気だけでも楽しみたい人、ぜひ飲みに来てぇ~~☆
↓ ↓ メガ盛りでつくるよ~(笑)
 




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
突然のご連絡にて失礼いたします。
突然のご連絡にて失礼いたします。
『ほぼ平屋』建築計画中のため、参考イメージを探している際にかもめごよみさんのブログに出逢いました。
拝見すればするほどに、漠然とイメージしていた理想の様子以上のカタチが実現されている素敵なお住まい。勝手ながら、設計士さんとの打ち合わせで、かもめごよみさんの資料をお示しさせていただきました。
お話が進むにつれ、細かな選択、決定を重ねることになってまいりましたが、現在、結果として私の理想のカタチであるかもめ邸のもろもろの雰囲気のものが探せずにおります。
不躾なお願いで恐縮ですが、かもめ邸が選び抜かれたものがどちらのものであるか、教えていただくことは可能でしょうか。
どのような形でご連絡させていただくべきか、私なりに悩んだのですが、分からないことが多く、単純にブログにコメントをさせていただくこととなりました。
こちらには名前さえ書くことができず、重なる失礼をどうかご容赦ください。
Nuchigusui 2016/02/03 20:46 編集
>Nuchigusuiさん
こんにちは! メールをいただきましてありがとうございます。 ではまた改めて連絡をさせてもらいますね!
かもめ 2016/02/05 18:10 編集
HOME | 517  516  515  514  513  512  511  510  509  508  507 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]