KAMOME GOYOMI 頭が痛いです。 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月は更新できないかと思いましたが、なんとかアップできました~。

 
ムスメは毎日元気に春休みを過ごしているのですけど、
肝心な私は体調不良な日がちょいちょいありまして(^^;)
今通院中なのですよ~。

ひと月以上前なんですが、帰宅途中に追突事故にあいましてね。。。
むち打ち症?頸椎捻挫?ってやつになりました。

もともと母譲りの「ストレートネック」な骨格の持ち主なんで
軽傷に見えてあとからけっこうダメージが出るタイプみたいです。

ムスメは家で祖父母と留守番中だったのが幸い。
私と夫が乗った車が右折待ち中に、後ろからガシャーン!と。

予期せぬ衝撃で一瞬何が起こったかわかりませんでした!!

振り向くとリヤガラスはすべて落ち、
車外へ降りて見てみるとリヤボディは凹み、
ナンバーやホイールはぐにゃっと歪み、
それはかわいそうな姿に・・・。

まだ1年も乗っていない新車が廃車になってしまいました~~(TT)
あ~~。

事故後は救急車で病院に連れていかれましたが、
時間が経つほどにダメージが出てくるんですよね。

あぁ、やっぱり事故って怖い。

今は普通に仕事もいけてますし家事もできますが、
気圧の変化で頸部痛・頭痛がひどく出るようになってしまって
まさに「天気病み」な状態。

休みの日に子供と遊びたいな~と思っていても
急な痛みに襲われてしまうことも多くて、
鎮痛剤が手放せないんですよね。

ほんと参ったな~。

車のほうは新車を新たに購入することになり、
もうじき納車。

修理代の見積もり100万でしたからね。
相当足まわりにダメージがあり、修理はしないほうがイイという判断(^^;)

しかし、事故に遭わなければ通院したりディーラーに行ったり
余計な時間をとられることもなかったのに・・・。

新しい車は楽しみではありますが
今は通院して身体をしっかり治さないと。

ドライバーである以上、予期せぬ事故に遭うこともあるでしょう。
これからは自分のまわりを走るドライバーを信用しないことにしました(笑)
災いはいつどこからやって来るかわかりませんからね。

キラーンと目を光らせて毎日走ってます。
だから肩こりがひどいのかな。

皆さんもお気を付けくださいね☆


今回のスニーカーの画像は事故の内容と全く関係ないですけど(笑)

春だし、そろそろ白いスニーカーも履きたいな~と
天気のいい休日に洗ったんですよ~。

背景に写っている芝生も、ちょっとずつ新芽が出始めているんで
グリーンの庭になるのももうすぐ。

新緑の季節が待ち遠しい!!
その前にお花見か(笑)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
初めまして
初コメさせていただきます。

事故、大変でしたね。
自分が注意してても、追突事故は防ぎようがない時がありますからね。
わが家でも、信号待ちしている時後ろからスピードを落とさないなぁ
って思いながら待っていた時の追突があったのですが、やはり構えてても
頸椎捻挫はしてしまうモノですよね。
入院という形にしても、通院という形にしても、大事な時間を
潰されるのはホントに困りますね。

何はともあれ、お子さんにまで影響なくて良かったですね。

お互いに気を付けないとですね・・・

長々と失礼しました。
はーふむーん 2016/03/31 17:39 編集
>はーふむーんさん
初めまして!
コメントありがとうございます☆

事故の経験があるんですね!!
ホントに追突はこちらが気を付けてもどうしようもないですよね。。。

2ヵ月経過してだいぶ軽くなりましたけど、
追突された車と同じ車種・カラーを見ると無残な姿になった自分の車を思い出してしまいます・・・。

今週末いよいよ納車でして、
しっかり交通安全のお祓いをしてもらおうかと思ってます~(^^)

お互い気を付けていきましょうね☆


かもめ 2016/04/06 19:41 編集
HOME | 520  519  518  517  516  515  514  513  512  511  510 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]