KAMOME GOYOMI 『サンタがやってきた☆』 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス~~☆
今年もこの日を迎えました。
 
昨日のパーティー写真。
めずらしくおしゃれ演出にしてみましたが、、、
半分は本当で半分は偽りです(笑)



ちなみにこれはクリスマスパーティーがスタートする30分前くらいの写真(^^)
夕食だけは義両親と一緒に食べている我が家は、
おかずもお皿も両世帯からそれぞれ持ち寄りとなっています。

つまり・・・食事が始まる時には、料理や食器も含め、
いろんなジャンルのものが並び、バラバラな雰囲気となってしまうので、
こうビシッと『洋風で統一』みたいな写真を撮ることは難しいのが現状。

ま、そんなゆるさが2世帯暮らしでもあるんでしょうけどね(^^;)
実際にはお椀や湯飲みが並ぶし、何があっても主食はご飯だし、残念ながらお酒もNG。

クリスマスぐらい『おしゃれそう~』な写真撮りたいな~♪
と、夫の帰宅待ちの間に撮影を楽しんでいたわけです。

帰宅後の夫に見せたら『おぉ~偽りだぁ』と苦笑(^^;)

画像の中のドリンクは私の食前酒となってお腹の中へ。
パーティーが始まるころにはすっかり姿を消したシャンパングラスでした(笑)


さて、毎年楽しみなのがサンタさんを信じている子供の様子。
字が書けるようになってきたので、
今年はサンタさんへお手紙を書いて欲しいものを伝えたムスメ。

『たまごっちふぉーゆーください がんばってね』

こんな風に書かれた手紙をクリスマス前に大きな靴下の中へ入れておいて、
サンタさんが持って行ってくれるのを待ちました。

翌朝、『お手紙取りに来てくれたみたいだよ~』と、
手紙がなくなってる様子を伝えると嬉しそうにしていたムスメ。(もちろん私が隠しました)

ところがクリスマスイブの前日、
『おかあさ~ん、たまごっちの「色」をお手紙に書くの忘れた~。ちゃんとラベンダーにしてくれるかなぁ』と不安げなムスメ。

『欲しい色のをもってきてくれるといいねぇ』となだめておきましたが、
もちろん私は欲しい色を用意していました(笑)

『去年は(サンタさん用に)用意しておいたお茶とお菓子を食べて行ってくれたから、今年もクッキーを置いておかなきゃね!』とムスメ。
まだサンタさんを信じている姿がかわいいですねぇ(^^)

そして迎えたクリスマスの朝。私はビデオ片手にスタンバイ。
起床後、クリスマスツリーの周辺に置いてあるプレゼントを見つけて
ニヤニヤしながら近づき包みをあける様子が撮影できました(笑)

そんな様子をいつまでも見ていたかったけれど、私は普段通りの出勤日。
うしろ髪ひかれる思いで早々と家を出発しました~。

何歳まで来てくれるのかな~、サンタさん(^^)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
はじめまして
平屋の建築を検討しはじめてから、こちらのブログを知りかれこれ2年ほどこっそりファンです(o^^o)

特にインテリアのまとめ方がナチュラルな中にノルスタジーな雰囲気でとてもつぼです!
私も建築中でインテリアイメージを頭で膨らませるのですが、インテリアって本当ひと時ではまとまらないものですよね(・・;)
その年で流行りすたりなどもありますし‥


こちらのブログでいつも参考にさせて頂いてますo(^▽^)o更新楽しみにしています♪
ちえ 2016/01/05 23:00 編集
>ちえさん
ちえさん、コメントありがとうございます!
ずいぶん返事が遅くなってしまっていてゴメンなさい‼︎

きまぐれな更新ですが、楽しみにしてくださっていて嬉しいです★今年の第1弾の記事もまだの状態ですが、どうか末長くお付き合いくださいね!

さて、ご自宅を建築中とのこと。インテリアをあれこれ考えるのは楽しいですよね。確かに時代を反映してしまう部分でもあるので、できるだけ流行りに乗りすぎず、一気に揃えないのもテだと思います。ぜひじっくりと時間をかけて、インテリアを完成させてみてくださいね〜!
かもめ 2016/01/11 23:48 編集
HOME | 515  514  513  512  511  510  509  508  507  506  505 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]