KAMOME GOYOMI 【初舞台☆】 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
2016年、最初の更新となりました~☆
今年も『かもめごよみ』をよろしくお願いいたします(^^)

実を言うと、年始の話題を書こうと思っていたのですけど、、、
あれよあれよと日は過ぎて、鏡開きのタイミングにまでなってしまったので(笑)
ひとまず先週末のできごとを今年最初の記事にしようと思いますっ☆



昨年の6月からムスメが習い始めたバトントワリング。
半年ほど経過して、初めての発表会を迎えたんです!
 
きゅっと結んだおだんごヘアにシュシュをつけ、
身体のラインが出るぴったりとした衣装を身に着けると、
なかなかそれらしく見えるものですねー。

同じバトンクラブに所属する幼児~高校生までの女の子たち。
浜松市内のそれぞれの教室から集まっての発表会ですが、
教室ごとのメンバー紹介を見てびっくり!

小学生以下の幼児クラスに関しては、三ヶ日教室がダントツで大人数!

三ヶ日内ではバレエやダンスなどを習えるところがほぼないので(笑)
特にバトンに集中しているのでは・・・と親同士ささやきあいました。。。(苦笑)
田舎ゆえ~~(^^;)

送り迎えを考えると、
習い事はできるだけ近い場所が理想ですもんねー。

てなことで迎えたムスメの初舞台!!

夫やじじばばには前もって伝えていたんですけどね。
 タイミング悪くじじばばは風邪で倒れ、夫は遠方での仕事の打ち合わせが入り、、、
結局見に行けたのは私一人でした(TT)

バトンを使って踊る曲がひとつ、ポンポンを持って踊る曲がひとつ。
計2曲を踊ったムスメ。
緊張する感じはなかったですが、
全教室の幼児が合同で踊るために舞台の上ではかなり密集した状態!!

その多さゆえに思い切り身体を動かせない感じもありましたけど、
ぴょこぴょこジャンプしたり、ぷりぷりと腰をふる様子は
かわいくて癒されました~☆☆

上手くなかろうと、動きがバラバラであろうと、それでもかわいい!
こればかりは小さい子の特権ですね(^^)

発表会終了後に『おつかれさま』の気持ちを込めてムスメにプレゼントしたブーケ。
ムスメに花をプレゼントするのはこれが初めて☆

お花屋さんでリクエストしてつけてもらったウサギのマスコットが大当たりだったようで、
めちゃくちゃ喜んでくれました!

その他にも一緒に習っているメンバーのママたちや、
見に来てくれた幼稚園のお友達ママたちからいろいろプレゼントをもらいまして、、、
てんこ盛り状態!!(^^)

 

衣装に合わせてオーダーしてくれたクッキーもあったりして、
女子はこうやってさらに女子になっていくんですね~(笑)



発表会後、大きなお姉さんたちの華麗な演技に刺激されたのか、
家でもひとりこっそりと基礎練習をしていたムスメ(^^)
数年後にはどれくらい上達しているんだろ。。。

年中さんの今も、給食を食べ終わるのがクラスで一番、
おかわりをしない日は先生に熱を測られ、
相変わらず食欲が落ち着く様子のないムスメ。

ぴったりした衣装を着ても、
お腹ポッコリにならない体型になってくれるといいんだけどねっ(笑)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 516  515  514  513  512  511  510  509  508  507  506 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 28 29
30
最新コメント
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
[11/19 ふみこ]
[10/11 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]