KAMOME GOYOMI 『お色直し』 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事に書いたとおり、リビングのクリスマスツリーのオーナメントを
若干チェンジしてみました☆

去年まではレッド×ゴールドなオールドファッションな感じにしていましたが
今回のお色直しではレッドをなくして、おもに渋めのゴールドカラーで統一。
ナチュラルさもプラスしたかったので、松ぼっくりを少し増やしました。



金属製のツリー型オーナメントは、
もともとチェーンでつながっているガーランド状だったのですが、
えいっ!とチェーンから取り外して使ってみました(^^)

色目が渋めのゴールドだったので、一目で気に入っちゃたんですよね。
ちなみにガーランドはカインズで購入。お値段も安かったです。

お色直しする前は、
今まで通りのオーナメントで今年もいいかな~とも思っていたものの、
先週末に遊びに行ったフラワーパークのイルミネーションを見てしまったら
やっぱり素敵に飾りたい~~!!となりましてね(^^;)

毎年楽しみにしているフラワーパークのイルミネーション、
今年はお友達と出かけてきましたが、綺麗でしたよ~。

 巨大な温室内にあるメインツリーは毎年雰囲気が変わるのですが、今年はこんな感じ。


小さな写真ではわかりにくいんですけど、
クリスタルっぽいガラスのオーナメントやゴールド・シルバー系のオーナメントなどが
上品にセンス良くまとまっていて、まさに大人のツリー☆

 まだ明るい4時くらいから入園して、
薄暗くなってきたころにはじまる管弦楽のクリスマスコンサートを聞きながら
アイスやポップコーンを食べるという至福の時間♪

温室の中はポカポカで上着いらずだし、
外は外で噴水ショーや大きな橋やトレインなどのイルミネーションなど、
見どころがいっぱい!

ド派手でないところも好みなんですよね。
子連れにはちょうど良くって。

クリスマスらしいほんわかした雰囲気のイルミネーションを早々に味わってしまい、
これは我が家にもとり入れなくては・・・とね(^^)

でもね~、クリスマスツリーのオーナメントって
バランス良く飾るのがホントに難しい!!

サイズが大きいものは下のほうに、小さ目は上のほうにというのが
定番なつけ方なんでしょうけど、、、
つけていくと何かヘン!?なバランスにもなってきたりして、
何度かやり直しをしたりもします。

毎年飾り続ければ上達していくかな(^^;)

そんな感じで、、、
来年はLED電球をもうチョイ増やす方向で行きたいかもめ家のクリスマスツリー。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
初めまして… 突然のコメント、すみません…

あるインテリアブログのまとめにカモメさんの台所画像が載っていて、そこからこちらのブログにお邪魔しました。
アーカイブも含め、もううっとりなインテリアセンス…
ナチュラルでありながらシンプル… 男前でありながらサッパリ。
今で言う塩系インテリアになるのでしょうか…
でも、どこかほっこり感もちゃんとあって…
こういうおうち、いいな〜と羨望が
妄想と混ざり合い
我が家にモザイク掛けっぱなしの今日この頃です…

普通の方でこんな秀逸なセンスをお持ちなんだ…といたく感心していたら
お仕事もそういう関係なんだということが何となく文章で分かり…
素敵♪素敵です…ちゃんと自分に合った仕事をなさっていることも。

それから、ブログの文体も程よくほっこり、程よくゆるいツッコミがあり…笑 お人柄を表すようなとっても素敵な文体です♪

どこを切り取っても素敵なのは、お人柄なんだろうなぁと・・

時々、勝手にこちらにお邪魔してうっとり妄想に浸らせて頂くと思うんですが、ご挨拶だけさせて頂いておこうと思って、コメントさせて頂きました。

寒くなってきたので、どうぞお体には気をつけて。

神戸在住者 2015/12/10 10:12 編集
>神戸在住者さん
こんばんは~。
こちらこそ初めまして☆

いやぁ、この歳でこんなに褒めてもらえることがあるなんて!!
家族からだってなかなかないですよ~~(TT)
嬉しくってコメントを見た朝からニヤニヤが止まりません(笑)
ありがとうございます~~♪

たしかこのブログがスタートしたのは9年前くらいだったと思うんですけど、
見てくれる人なんているのかしら~と思いながらも
頑張って続けてきてよかったです(^^)

我が家はインテリアを完成させるまでに、かなりの時間を費やし中ですねぇ。
年齢と共に好みも変わっていくし、一気に費用もかけられないしで
この先どんなインテリアになっていくのかも謎です(^^;)

せっかく部屋をきれいにしても、夫とムスメにあっという間に散らかされる日々なので、まだまだ時間がかかりそうですけど、どうか気長に見守っていてくださいね(^^)
かもめ 2015/12/11 19:58 編集
HOME | 512  511  510  509  508  507  506  505  504  503  502 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]