KAMOME GOYOMI 「6月のお部屋」 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島から無事帰ってきました~~☆

リカちゃんキャッスルにも行って来れまして。
今回もまたいい出会いがあり、人形が2体増えました(笑)

いいですねぇ、リカちゃん♡
リカちゃんについてはまた後日語りたいと思います♪(^^)

さてさて今日はお部屋の話を。

昨日、仕事で東京に行ってきましてね。
職場の店長と共に商材探し(インテリアライフスタイル展)に行ってきたんですけど、、
同行するのはかれこれ5年ぶりくらい。
すご~く久しぶりです。
  
普段、三ヶ日のようなのんびりした場所でのほほ~んと暮らしているんで、
「スタイリッシュ」とか「トレンド」みたいなものとは
すっかり無縁になっていまして~(笑)
 
 たくさんのインテリア商材を見ながら、
『目を肥やす』ってことをずいぶんしていなかったな~と感じました(^^;)

ムスメが小さいうちはいろいろ連れていくのも大変だし、
飲食なども店を選ぶし。。。
 
もちろんトレンドを追い続ける必要はないけれど、
いいモノを見て、触れて、やっぱりそういう勉強は仕事柄必要だな~と。

ムスメも大きくなって自分のこともだいぶできるようになったんで、
これからは再び『感性磨き』に時間をかけていきたいところ☆
できるかしら~~!?
 
と、そんなことを考えながら、
首には店長に託された「VIPバイヤー」というカードをぶら下げ(笑)
様々な商材を探し回ってきました☆

車生活に慣れた今となっては、久々の東京歩きで足がパンパンに。
でも、いろんな意味で刺激を受けた一日だったな~と、心も満たされ帰宅☆

そんなわけで・・・ゆる~いインテリアになりつつある最近の我が家は、
 カッコよさよりも心地よさ重視!?な感じになってきていて、
まぁなんというか、スタイリッシュさはない味のあるお部屋です(^^;)
 
あえてトレンド要素を入れていくなら「アウトドア」なテイストかなと思い、
最近木製の小さな3段ラックを置いてみました。
 


キャンプやBBQを楽しむ人にはお馴染みのものだと思いますけど、
簡単に折りたたんでコンパクトになるラックです☆

リビングの片隅に置いてチョイ置き棚に。
ビシッときちんと収納し過ぎるのはおそらく性に合わないんで(笑)
これぐらいラフな感じがウチにはちょうどいいです。

ストーブやハンモックなど、男前テイストのアイテムとも相性が良くて
なんなく部屋になじみました!

価格も3千円くらいなんで、ベッドやソファのサイドテーブルにしても
いいな~なんて感じです。

私や夫が好きなものを増やしていくと、
最終的には山小屋のような部屋が完成するんじゃないかと思っています(笑)

この三ヶ日で暮らしていくには、それもまた良いのかも~。
ふふふ。

先週あたりから庭の紫陽花がきれいに咲いてきたので、
水に浮かべてテーブルに飾ってみました。

 
 
数か月前には枝だけだった庭木も緑の葉をワサワサと広げて木陰をつくり、
風にゆったり揺られています。

あぁ~6月っていいですね~(^^)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
昔の記事の台所写真に一目惚れして以来、こっそり覗かせていただいております。
かもめさんのおうちもインテリアも本当にセンスが良くて憧れます~!
ああこんな家が欲しい・・・と思いながらいつも拝見しております。
(建築業界で仕事をしておりますが何せプレカットなものでこういったセンスはゼロでして・・・羨ましい限りです)

そして三ヶ日のお隣の豊橋在住なので(しかも実家は本坂越えたすぐの所、さらに昔は牛川に住んでいたという(笑))地元ネタもとっても参考になります!

これからも更新楽しみにしています!
おじゃましました~
さぶ 2016/06/04 08:39 編集
>さぶさん
さぶさん!豊橋の方ですか!!
コメントありがとうございます(^^)

近いですねぇ☆
三ヶ日の前は緑ヶ丘在住でしたので、牛川周辺は
今も時々行きますよ~。
新しいトンネルも通りましたし♪便利になりましたよね。

面白い地元ネタがありましたら
全く関係ない記事の時でも、ぜひコメントしちゃってくださいね!!(笑)
かもめ 2016/06/08 19:42 編集
HOME | 524  523  522  521  520  519  518  517  516  515  514 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]