KAMOME GOYOMI フルーツ天国 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東海エリアに嫁いできてからというもの、
フルーツは『買う』ものじゃなく、『もらう』イメージがすっかり定着。

それは県外から嫁に来た職場のメンバーも同様に感じているようで、
とにかくこの辺はフルーツをもらう、ということがとても多くて。

レモン、イチゴ、ミカン、リンゴ、メロン、スイカ、ブルーベリー、柿・・・。
果樹が育ちやすい環境なんでしょうね。
嬉しいことに、初夏のこの時期はすごいことになります。

先々週まではメロン天国。
今週はサクランボ&パイナップル天国。

冷蔵庫は魅惑的な香りを放つフルーツたちで埋まってくれます。

夏になればぶどうや桃もやって来るかなー(笑) ← 期待&アピール

なので、お友達が来た時や、食後のデザートにはフルーツがざくざく登場。

 

朝ごはんの時はヨーグルトで。
ムスメのお友達が来たときは、親子でパフェづくりもやったっけ。

 

自分で買えば高いものなので、もらえるというのはこの上ないシアワセ~~。
ついでに自家栽培のブルーベリーも『甘い!』と評判高く、夫もニヤっとしてます(^^)

しかしながら・・・ 果糖=太りやすい 

コレさえなければガツガツいくんですけどね。

ムスメは年長だというのに
なんとなくほっそりした感じにならないのはフルーツのせいもあるのかな(笑)

何はともあれ、、我が家の冷蔵庫を占領しているフルーツたち。
どう手を加えていくか、よ~く作戦を練らなければ。

カットして冷凍しておくのもいいし~。
いいミキサーも欲しくなっちゃうなー♪(^^)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 527  526  525  524  523  522  521  520  519  518  517 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]