KAMOME GOYOMI 静かな朝ごはん 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 
幼稚園最後の夏休みがスタート☆
昨日からムスメはお泊り保育で、今朝は静か~な朝を迎えました。

 朝ごはん作りも時間に追われるあわただしさがなく、
大人だけの朝ごはんてこんなに楽だったかしら?と不思議に思うくらい。

ごはんに味噌汁、夏野菜のおかずに納豆。
2人分は非常にラクちんですが、どこかつくる張り合いがないような。。。
 


昨晩は使い放題のひとり時間が嬉しくって、
本を読んだり調べものをしたりといつになく夜更かしをしてしまったけれど、
朝ごはんの時にムスメが傍らに居ないのは、
やっぱり少しさみしい感じがするものですねぇ(^^;)

夫とごはんを食べながら
『朝の座禅は終わったかな~』とか『ごはんは食べてるかな~』とか、
なんだかんだとムスメの話題に(笑)

帰ってくるときにはどんな表情をしてるだろ?と
ワクワクしながらお迎えの時間まで過ごしました。

園の玄関に集まったお母さんたち。
きっとみんなワクワクドキドキだったでしょうね☆

ぞろぞろと出てきた子供たちは
真っ黒に日焼けして大きな荷物を抱え、製作で作った麦わら帽子をかぶっていました。
どこか南国からの旅行を終えて帰国したような風貌!?(^^)

きっとムスメもニコニコで帰ってくるだろう~と期待していたら、、、
ん??なんだか曇りがちな表情!あれあれ!?

どこか具合悪い?なんて聞いてみたら、なんてことない、
ただ荷物が重くて肩や腕が痛い、というだけのことでした(笑)

帰り際に同じクラスの男の子と並んで写真を撮った時には、
その男の子のママさんと『新婚旅行帰りですか!?』なんて
子供たちを冷かして楽しんだりして(笑)

重た~い荷物を車に積んで、じゃ帰ろうか~となると、
ムスメはいつものようにに元気なテンションをとり戻し、お友達に手を振っていました☆

大きな声で『ただいま~~!』と帰宅したムスメ。

昨晩はあまり眠れなかったようで、
『寝るとき、さみしくなっちゃった?』と聞くと、
『おかあさんの二の腕がなくてさみしかった』って(笑)

暑がりのムスメは、ひんやりとした私の二の腕が保冷剤のようで気持ちがいいと
とくに寝る間際はよく触ってくるんです(^^+)

『おかあさんもプニプニのおしりがとなりになくてさみしかったよ~』と
お互いに『肉』の触り合いをして眠りにつきました。

きっとお友達に影響されたんだと思いますけど、
帰宅したときに『あたしもひとりで寝てみたいな~』と話していたムスメ。

いよいよ子供部屋の準備を始めないといけないかしら!?



 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 532  531  530  529  528  527  526  525  524  523  522 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]