KAMOME GOYOMI か、買えた~~! 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日10時から土屋鞄のランドセルの受注がスタートしましたが、
まさかこんな状況になるとはまったく予想もしてませんでしたっ!

私も夫も今日は普通に仕事の日。
事前に会員登録したから、あとは仕事の合間にスマホでぽちっと・・・のつもりが!!

スタート時刻の直前からまったくサイトがつながらず、
開けども開けども画面は真っ白な雪景色。

これはサーバーがダウンしてるんじゃないかとすぐに察知しましたが
10分後も20分後も30分後も、とにかくサイトにつながらないっ。

奇跡的にトップページが表示されても、
違うボタンを押すとやはり真っ白画面に。

ランドセルを選ぶページも出なければ、ログインもできず。

さすがにこれは仕事にならんと思って、夫に応援を頼みました。
夫からも『だめだ!つながらん!』とのメール。

10時からスタートして、もうすでに12時。
サーバーがダウンしている間はダメだろうなぁ~と思いつつ、
夫に注文を託し、私はのんきに仲間とランチタイム(^^;)

13時になろうとした頃だったでしょうか。
夫から一本の電話が☆

やっとカートに入った!!と喜びの声☆
電話越しにランドセルの種類、注文者情報、支払方法と進み
『よし、これで確定でいいよね?』と最後のボタンを押してもらったのですが・・・
画面には『(たしか)ただ今アクセスが大変混雑しており・・・』のメッセージ表示。

夫婦で『何~!?』となりながらも、
注文が確定したら私のスマホにメールが届く設定にしてあるので
気長に待つことに。

午後の仕事タイムに突入したころ、夫から『注文できました』のメールが到着。
土屋鞄からの確認メールも私のスマホに届き、一件落着。。。

注文確定後の画面には、
職人さんのイラストと『ありがとうございます!』のメッセージが表示されたらしく、
夫が送ってくれました(笑)

やれやれ。。。

ランドセル注文するのに3時間。
ランドセル買うのってこんなに大変なものだったっけ!?

習い事で顔を合わせたママさんに『買えたの!?すごいじゃん!』
と言われ、大変だったよー!なんて話したら、
そのママさん、いまだにアクセスできないようで買えていないとのこと。

ネットのニュースで『土屋鞄サーバーダウン&争奪戦』なる話題を見て、
こりゃぁえらいことになってる~~と思いました。

買えたのが奇跡のようです(笑)

ともかく、こんな経験は一度でじゅうぶんですね~~(^^;)
希望の色が買えて、ムスメも喜んでいます。
 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
おひさしぶりです。うちも土屋さんのランドセル無事に注文できました
ネットは繋がらないので(忍耐もなく汗)ちょうど土曜日に主人が明け番で朝帰ってきてから!お店に行くもの不安だったのですが、思っていた程の混雑はなかったです(笑)現在妊娠中だったので並ぶのも億劫でしたが1時間半程度で完了しました〜。土屋さん以外リサーチしていなかったので焦りました(笑)皆様が無事に予約てきることをお祈りするばかりです
HIKO 2016/07/03 09:53 編集
無題
我が家も土屋のランドセル、購入できましたー。
店舗に行きましたが、購入に整理券を配ってました。
1時間以上の待ち時間があり、夫がネットに何度かアクセスして無事買えました。

とりあえずこれで一安心ですね。
届くころ気が変わってないことを祈るばかりです^^;
ムー 2016/07/04 19:19 編集
>HIKOさん
こんにちは!
購入お疲れ様でした!!

うちも同じく土屋以外まったくリサーチしてなかったんで、
冷や汗ものでした。買えなかったらどうしようかと。。。

こんなにランドセル購入で大変な目に遭うとは想像もしてませんでしたよね。HIKOさんも大変でしたね。

ニュースになっていた関東方面の路面店の行列にも驚くばかり。
来年はどんな対策をしてくるんでしょうね。
来年購入する方が苦労しないことをお祈りします!
かもめ 2016/07/05 16:24 編集
>ムーさん
ムーさんちも土屋に決定したんですね!
お疲れ様でした(笑)
気に入った色は見つかりましたか?

ホッとしたの一言に尽きますねー。
いやいや、買えてよかったです。

ムーさんちは下のお子さんでもう1回、
購入のタイミングがやって来るのでしょうかね(^^;)
『ラン活』という言葉も初めて知りましたが、
さらにヒートアップしていないといいですね。

うちも届くまで気が変わらないこと、
来年小学生になってからやっぱりちがうのがよかった!と
言われないことを祈ります(笑)
かもめ 2016/07/05 16:30 編集
HOME | 529  528  527  526  525  524  523  522  521  520  519 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]