KAMOME GOYOMI おとなランチ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来月はもう夏休み。いよいよ夏がやってきますね~☆
6月最後は・・・豊川へのお出かけの記事を。

木曜は仕事がお休みなんで、
ムスメの習い事の時間までは半日くらい自由な時間を過ごすのが日課でして。

普段はひとり時間を家事にあてたり、のんびり過ごすことが多いのですが、
大人だけでゆっくりランチや雑貨屋めぐりもいいなぁ~なんて思って
友人を誘って豊川方面におでかけしてきました。

まずはオープンしてからなんだかんだ行けずにいた
カフェ&本屋&雑貨のライフスタイルショップ『nido』へ。



同じ会社が展開しているセブンオンデイズとはちょっと違った品ぞろえで、
職場のネットショップでも扱いたい!と思っていたアイテムがごろごろ。

今治タオルのコンテックスに、CLASKAの雑貨、松野屋さんの和雑貨などなど。
これ実物を見たかったんだ~という、まさに求めていた品揃え。
さすがですねぇ。。。

朝9時からオープンしているんで、子供を送り出してすぐに出発しても
もう開いてる!てなかんじで(^^;)

11時に予約したランチの時間までじっくりショップを見ることができて
本屋さんスペースでは欲しかった絵本『リンゴかもしれない』も見つかって、
ムスメにもいいお土産ができました☆

モーニングもやってるカフェも気になりましたが、それはまた今度。。。


ランチは同じ敷地内にある『はくよ庵』で。



人気店なので予約は必須(^^)
私も友人もおすすめメニューの『トマトすき焼き』1250円をオーダー☆
お肉がやってきました♪



  
 
牛肉にバジル、という組み合わせも斬新でしたけど、
お鍋の中にも名前の通り、トマトが!!

程よく火が通ったら温泉卵にからめていただくのですが、、、
お肉もやわらかいし、トマトも割り下を吸ってとろんとろん、
これは好きな味でした~~。

夏にすき焼き?と思うでしょうけど、
美味しくすき焼きをいただける室温にちょうどよく調整されているんでしょうねぇ。

サラダや小さなおかずもいろいろついて、コストパフォーマンスは高いです!

 
 
きれいに手入れされたお庭も望めて、落ち着いた大人のランチタイム~(^^)

デザートは、スイーツサービスのクーポンも併用したので、、、
嬉しいほどボリューミーに(笑)



グリーンティーにクリームあんみつ。
あんみつにはドライストロベリーがトッピングされて
餡やクリームと素晴らしいハーモニー(笑)

 

クーポンでいただけたのが抹茶のシフォンケーキ。

  

あんみつの餡もシフォンにのせて食べてみたり、
和スイーツの共演に幸せすぎる悲鳴を上げた私と友人でした(^^)

ランチの後にはグリーンやインダストリアル系雑貨がそろう『SPLOOF』へ。
画像はないんですが。。。

久しぶりに訪れましたが、入り口にいたぷっくりかわいい金魚をはじめ、
ハンモックや軍モノ、水草やドウダンツツジのディスプレイなど
私も友人もドストライクな感じでテンションあがりまくり~。

インテリアの話ができる友人なので、
『ウチのあの空間には何が似合う?』とか『この雑貨をどう使うか?』など
お店の人も交えながら楽しい時間になりました☆

子連れで行くお出かけは、時に見たいものをじっくり見れなくて
ストレスがたまることもあるんですが、
今日は思う存分楽しめたな~~。

『半日お出かけコース』、ちょっとクセになりそうです(^^;)



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
こういう時間、必要ですよね!
それにしても素敵なお店や景色が沢山ありますね^_^

私も一昨年、職場は同じですが社員を辞めバイトになり水曜もお休みになりました。
かもめさん同様、午後は習い事ですが、
色々また探索してみたいなー。
東京はなんだか色々ありすぎて的を絞れません(笑
ムー 2016/07/01 12:42 編集
>ムーさん
そうそう、こういうのも大事な時間ですよねー!
この辺りは素敵なお店が少なすぎるんで
本当に的を絞りやすいですよ(笑)

物欲が抑えられるぶん、仕事もゆるく働ければいいかな~みたいな
気分にもなりますが(^^)
少し車で走れば、海、山があるので、ひとりでお出かけするのには困らないです。

でも、ムスメが大きくなったら
渋谷だ、原宿だ、と言われるのかな。
脚力付けておかないと東京歩けなさそうです(^^;)

かもめ 2016/07/01 19:22 編集
HOME | 528  527  526  525  524  523  522  521  520  519  518 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]