KAMOME GOYOMI 「お気に入りの一冊」 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週末、結婚式のお呼ばれがあって福島にプチ帰省してきます☆

数日の滞在しかできないのが残念だけれど、
ムスメが年長になった今は、
6月の運動会に向けてたくさんお休みすることもできないんでね。

ちょっぴりですが楽しんで来ようと思います!

家を空ける前にやっておきたいのが・・・大掃除。
帰宅した際にきれいな状態になっていれば、
気分的にラクですからね。



そんなことで、今日みたいにカラッと晴れた日は
布団干しに寝具の洗濯、ラグマットやソファの座面クッションまで
あらゆるモノを天日干し。
 
ついでに排水溝掃除から洗面所のタイルの目地漂白までピカピカに
やっておきました。

あ~スッキリ☆

 こんなに湿度のない日はこれからの季節少ないですからねー、三ケ日は。
海が近い場所だけあって夏は湿度でむんむん。

エアコンを上手に使っていかないと、
沖縄の古いホテルみたいなニオイになりかねません(笑)
 
そう、沖縄って言えば・・・(無理やりなこじつけ 笑)
去年の沖縄旅行の写真をやっとやっとフォトブックにしました。

なかなか落ち着いて取り掛かれるタイミングがなくて
ずいぶん時間がかかりましたけど、、、
ブログの更新をさぼっている間にやっていたことは、
リカちゃん以外ではコレだったんですよ~(笑)


ベタなタイトルではありますが(^^;)
女子旅ってこともあり、ちょっと旅行雑誌風に仕上げたつもり~♪

沖縄本島への旅行だったので、
アメリカ的な香りのする表紙にしようと
ポートリバーマーケットのお店を表紙の写真に選びました☆



沖縄本島とそれ以外の離島では、
アメリカンテイストが存在するかどうかの違いが大きいような気がして、
石垣島のローカルさとはまた違う魅力がありましたね☆

しかしながら、本島にまた行くことがあったら再び訪れたいと思うのは
 「本部町営市場」でしょうか(笑)

市場の中も周辺のお店も、私にとってはワクワクが止まらない雰囲気☆

フォトブックは早速福島の帰省の際に持っていく予定ですが、
福島の姪っ子たちも高校生になったんで、
いつか一緒に沖縄旅行とかしてみたいですねー(^^)

そんな日がくるかな~。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 523  522  521  520  519  518  517  516  515  514  513 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]