KAMOME GOYOMI 都田(みやこだ)が好き♡ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


今年もブルーベリーの季節がやってきました~☆
昨年は鳥にやられた我が家のブルーベリーも、
今年は早い段階からネットで保護し、今はたくさんの実が青く色づき始めています!

自家栽培のブルーベリーも楽しみですが、
近くにブルーベリー狩りができる場所もあるので
プロが育てるブルーベリーのリサーチがてら、
お腹いっぱい食べに行こう!(笑)と都田の「あおいとり」へ☆



ひろ~いハウスいっぱいに並んだブルーベリー。
一体何本の木がここにはあるんでしょう?果てしない数です(^^)



甘みのあるみずみずしい味、酸味のあるさわやかな味、
品種によって味に個性があるのでお気に入りを見つけるのも楽しい
ブルーベリー狩り。

 

この木はどうかな?と採っては口に放り込み、気に入った味のものを
ひとり1パック分お持ち帰りできます。
イチゴ狩り同様、食べ過ぎてお腹がちゃぷちゃぷ。



大粒の品種。たくさん取りました☆
ウチのブルーベリーもこんな風に美味しく育つかしら~(^^)

都田は三ヶ日からも出かけやすい場所なんで、
ムスメとちょいちょいお出かけするエリア。

ブルーベリー狩りとは別の日ですが、
つい最近、大好きなこの場所にも行ってきました。

何度かブログにも登場してますが、おしゃれなおしゃれな「ドロフィーズ」。
いや~、訪れる度にどんどん拡大してる~(笑)

初めて行った頃は北欧系のインテリアショップぐらいでしたけど、
ストーブやさん、マリメッコのショップ、ビンテージ食器屋さん、
そしてかわいらしいガーデンにカフェが大小3つくらいできて、
つい最近では宿泊棟に予約制のレストランまで。。。

成功している会社は勢いが止まらないですね(^^;)

私にとっては癒しの場所であり、
四季折々の景色でムスメを撮影するのにはベストな場所(笑)
なので2人だけでのんびり行きたい場所のひとつでもあります。

 

私もムスメもお気に入りなのがテイクアウトできるレモネード。
美味しくってすっごいすきなんですよね~。
レモン好きなムスメはレモンも皮ごとガブリ。
 
最近は『ライフスタイルショップ』というのもトレンドなキーワードになってますけど、
住宅会社がこんな風に展開して、、、スタッフさんの接客も素晴らしくて、、、
ホント、いろいろ勉強になります(^^)
 
訪れたこの日は、通り沿いのほうのカフェでムスメとランチ。
夫には秘密にしてようと思ったけれど、書いたらバレちゃうなぁ(笑)

ピタサンドとごぼうのスープのセット。
 


ナッツぎっしりの香ばしいスコーン。



このクリームが練乳が入ってるのかな?
ミルキーな味わいで、まぁ美味しいこと☆

女子に生まれてきてよかったわ~と、ムスメと競い合うようにいただいてきました。
体重増えてもいいから、またこのスコーン食べたいです~(^^;)


「植物男子」な夫にとっても都田は非常に魅力的なエリア(笑)

たくさんの樹木を販売している庭木屋さん(?)がお気に入りの様子で、
そこはどちらかといえば造園屋さんやガーデンプランナーさんなどプロの方が
庭木の買い付けに来るようなところなんですけど、
広大な畑に植えてある木々の樹形や葉の様子を見に行くのが楽しいんですって。

見て楽しんでくるだけならいいんですけど、、、
時々、買い付けの意思表示であるビニールテープを
気に入った木に巻いてきちゃうので困ってます(笑)

なんにせよ、まだまだ開拓すれば楽しいスポットがありそうな都田。
これからもアンテナ張り続けることにします。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 525  524  523  522  521  520  519  518  517  516  515 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 28 29
30
最新コメント
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
[11/19 ふみこ]
[10/11 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]