KAMOME GOYOMI キャッスル☆リカちゃん 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さぁ、いよいよストックしておいたリカちゃんネタです(笑)

5月に帰省した際に行ってきたリカちゃんの聖地『リカちゃんキャッスル』。
そのキャッスルから我が家にお迎えしたのがこの2体♪
今回は女子力の高い!?ウェービーヘアのリカちゃんにしました。



かきあげ系のブラウンヘアーは、お姉さんぽい雰囲気で
スウェット風サロペットなど大人系のカジュアル服もハマってくれる子。

陶器肌のシルバーヘアーはアリスっぽいドレスも似合い、
カジュアル系・ドレス系と幅広く着こなせる子。

どちらも本当にかわいくてお気に入り☆

今我が家のリカちゃんコーナーはどうなっているかというと・・・



かつて夫の書斎だった小さな部屋は、リビングに面していることもあり、
ある程度大きくなるまでムスメの部屋として使うことになったのですが、、、
これはその棚の一部。リカちゃんたちをかわいく飾っています。

その下段には手作りしたクローゼットもあるのですが、今、服が増えて増えて
クローゼットが足りず、嬉しい悲鳴になっています☆

というのも、、、福島に帰省した際に、洋裁の得意な母が
『リカちゃんの服縫ってあげるよ~』と言うので、
ならば・・・と、型紙の本と低価格なリカちゃんを1体買い求め
待つこと1か月。

なんと!こんな量で届きました(笑)
すごいぞ母ちゃん!!



実際にいくつか着せた感じがこちら。
まずはカジュアル系。

左側は汚れを落とすつもりが化粧までとれてしまった
リカちゃんフレンド『みゆちゃん』(笑)←すっかりカジュアル担当です。
真ん中と右は昨年迎えたキャッスルリカちゃん。

真ん中のブラウスは、私だったら絶対に作れない精度!!



続いてワンピース系。
ぐっとエレガントな雰囲気になりますね♡
真ん中と右が新しい子。左はおもちゃ屋さんで買えるタイプの子なので
首をかしげることもできます。

シルバーヘアーの子が来たモノトーンドレスがすごいシックで♪
着る服で雰囲気が変わる不思議な子です。

 
 
『もうリカちゃんの服は買わなくていいからね~』と
電話で楽しそうに話していた母。

服作りの精度に関しちゃ、私の何十倍も上を行く上に、
リカちゃんの服は小さいからすぐ作れて楽しいんですって。

欲しいデザインを写メで送ってくれれば作ってくれるという頼もしい母。
季節柄、浴衣も作ってくれました!!

浴衣の上部にぼやっと写っているのは補正下着(笑)
確かにこれがあるとないではずいぶん違うんです。
リカちゃんウエスト細いんでね(^^)

 

これ、店開けちゃうんじゃない?
三ヶ日の『ちいさなおみせ』。←わからない人ごめんなさい!!(笑)

小物もずいぶん増えてますが、
母としては次はバッグや帽子をつくってみたいんだそう。
期待してます!!



そんなわけで、我が家のリカちゃんたちはムスメの部屋で
日々にっこり笑って過ごしています。

 

リカちゃんキャッスルに行った記事は、またいずれ書こうと思います☆


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
リカちゃん☆
リカちゃんのお洋服や、その他もろもろ、いつみても素敵です!リカちゃんの型紙とか売ってるんですね〜私も作りたい熱が出てきて、早速リカちゃんを買おうかとお店行ったんですが、シルバーヘアのリカちゃんは普通には売ってないんですねぇ、残念。また載せてくださいね!
まりや 2016/07/09 15:54 編集
まりやさん
こんばんはー!
まりやさん、ようこそディープな世界へ(笑)

そう、まさに今名古屋の栄三越でリカちゃんキャッスルの出張イベントやってるはず〜〜!と調べてみたら、今日で終了のようでした(泣)

時々全国まわるみたいなんで、そのタイミングがチャンスです!
お人形教室なるもので、シルバーヘアリカちゃんが手に入るはずですよー

今年は人気が高まってるからか、福島のキャッスル、以前よりも品が減った感じがしていて。
リカちゃんにハマる大人が増えたってことかしら?
かもめ 2016/07/11 21:17 編集
無題
うわぁー!とっても素敵なりかちゃんたち(^^)
私息子2人なのでこんなの皆無で本当羨ましいですー(;´Д`A
色味も落ち着いたお洋服でかごめさんちのインテリアにも馴染んでいますねo(^▽^)o
ちえ 2016/08/10 00:55 編集
>ちえさん
こんばんはー!
年齢とともに女子と男子の遊び方の違いが出てくるものですねー。我が家に男の子がいたとしても、きっと私は男の子の元気さについていけなかっただろうなーと感じる今日この頃。。
ちえさんは毎日頑張っているのでしょうね☆

リカちゃんの服づくり、実家の母が完全にハマったようでして(笑)つい最近も30枚近く送られてきました。またいずれアップします〜〜(笑)
かもめ 2016/08/16 23:30 編集
HOME | 530  529  528  527  526  525  524  523  522  521  520 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]