KAMOME GOYOMI 海日和 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の1週間ほどのお盆休みが間もなく終わろうとしています。
短いながらも夫も休みが取れたので、今日は西尾までお出かけ☆

 
 
ムスメはがっつり日焼けして、バカンスを楽しむレディ風になってきたかしら!?
今のムスメはおしりだけ真っ白(笑)
そんな姿も子どもらしくて、なかなかかわいいもんです(^^)

で、この海が見える絶景カフェはというと、、、
一年ぶりに訪れた『カフェオーシャン』の石釜ピザ屋さんです。

 

今年のお盆はどうも天気が不安定で、
その日の予定は朝の天気と天気予報次第で決める感じになっていまして。

今朝も6時に起き出して天気予報をチェック。
『今日はピザを食べに行けそうだ!天気が持つなら海水浴も!』と話し合い、
西尾へGO!となりました(^^;)

青空が広がり、このカフェで過ごすには最高のコンディション☆
うっとりする絶景を楽しんできました!

モーニングもやっていますが、ピザランチの始まる11時を目指して
お店にIN。いい席に座ることができました!



引き画像がこちら。う~ん、絶景☆

 

ピザ釜のある店内にオーダーをしに行きますが、、、
1年前までは屋外だった通路に壁ができていて、
ちょっと素敵な空間に。

雨風をしのげるようになったんですよ~とお店の方が話していました(^^)

 



オーダーしたレモネードは、瓶を見たらイタリア産。しかもオーガニック!!
 想像以上にオシャレすぎてびっくり(笑)



ピザは、マルゲリータにクワトロフォルマッジ。香ばしくてチーズトロトロ!
あっという間に平らげました☆

 

真夏のテラス席はさすがに暑いんですけど(笑)
こんな景色の中ででピザを食べていると、日常を忘れてバカンス気分になれます~☆



昼ごろには大いににぎわってきたカフェ。
この特等席を次のお客さんへお譲りして、私たちは海へと繰り出しました。

さらばカフェオーシャン~~♪また食べにくるよ~~♪





ここのカフェの駐車場は少ないので、満車の際は近くの海水浴場の駐車場へ停めるキマリ。
歩いてすぐの海水浴場の駐車場は、この時期は有料になってしまいます(800円)。
なので、せっかく停めるなら海水浴も!と準備してきておいた私たち☆

本日の寺部海水浴場は・・・台風の影響もなく予想外に穏やか!!

ビーチの派手さはないけれど、きれいな砂浜で水の中もさらさらの砂。
トイレも更衣室も案外きれいで、ファミリーにはお勧め。
駐車代を払えば更衣室もシャワーも無料で利用できます!



そう、ここは若者が少なくて、混んでないのが何よりいいんです!!

若者だらけのビーチは、あの二人は付き合ってどれくらいなのかな~と
観察してみるのも面白いものですが(笑)
少々騒がしかったり、こちらが恥ずかしくなる光景もあるもの(^^;)

ここはビーチそのものがこじんまりとしているので駐車場やトイレも近く、移動がラク☆
大きな荷物を持って、子どもと手をつないで、、、なんていうファミリーには
とってもラクな穴場の海水浴場だと思います。



さらっさらの砂で、水も綺麗☆ ( ↑ ピンボケ~)
わかめみたいな海草ぐらいは浮遊してますけど、ムスメは集めて楽しんでたっけ(笑)

カフェでものんびり、ビーチでものんびり。
いい夏休みになりました。

きょうは温水プールくらいぬるめの海水で快適だったけれど、
台風の後は水温が冷たくなっちゃうのかな~。

台風前になんとか家族で来れてよかった!
さ~て明日はどんな天気になるのやら・・・(><)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
海が近くていいですね(≧∇≦)
かごめさん、こんにちは!

綺麗な海が近くていつもブログでいいなぁ〜行ってみたいな〜〜と眺めてます(^^)

こちらはリカちゃんキャッスル行ってきました!
楽しいですね〜〜!
我が家も2体リカちゃんお迎えしました。
ムスメは水色の髪をしたリカちゃんf^_^;)
なんでもそうですが今ブルーが大人気です。

そうそうリカちゃんの髪はカモメさん直々にカットしたんでしょうか?
私も可愛らしく飾りたいな〜〜。
ムー 2016/08/18 09:26 編集
>ムーさん
ムーさんお帰りなさ~い(笑)
リカちゃんキャッスル、どうだったかな~と気になってましたよ~☆
ものすごい田舎町でびっくりされたんじゃないかしら(笑)


そう!なぜかカラフルなヘアーをえらびたがるんですよね(^^)
うちもグリーンやパープルを握って離さなかったのですけど、
ムスメには悪いと思いつつ、大人2人がかりで説得(笑)

リカちゃんの髪の毛は購入時の状態のままいじってないですねぇ☆
凝ったヘアスタイルのリカちゃん、リカちゃん人気のせいか?
キャッスルでも品薄な感じがしました。。。
最近は首都圏からバスツアーもあるとか(^^)すごい人気ですね。

娘たち、ピンク卒業の時期ですね~。
うちはどうもパープルがお気に入りのようです。
ブルーはランドセルもかな??(^^)



かもめ 2016/08/18 14:26 編集
無題
さきほどの出だしコメント、「かごめ」さんになってましたね。失礼しましたm(_ _)m

ランドセル、ご名答のブルーです。
今多いみたいですね。
時代は変わりますね(笑。

リカちゃん、セミロングのがアップされてたのでカットされたのかなあと思ってました。
髪質とか全然違いますよね。
また行きたいです(*^◯^*)
ムー 2016/08/18 16:38 編集
HOME | 535  534  533  532  531  530  529  528  527  526  525 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]