KAMOME GOYOMI 沖縄北部を巡る旅~1日目①出発 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無事ムスメのお遊戯会も終わり、振休と祝日を利用してちょっと遠くへ行ってきました☆

実を言うと出発直前に家庭内で胃腸風邪が蔓延して
ムスメ→私→夫と毎日ひとりづつ倒れていくという出来事が。。。

誰もが高熱をだすという状況だったので
『インフル』だったら旅行はキャンセルかな~とあきらめムードもありましたが、
幸いインフルではなかったので、思い切って決行(^^;)

一番最後に倒れた夫は3キロも体重を落としていたので体調の回復が心配されたけれど、
旅先の沖縄ではごはんもモリモリ食べてたから体重も戻ったんじゃないかしら。

てなことで、沖縄家族旅行のレポです。
今回は本島の北部エリアに絞って楽しんできました。

大きな目的は2つ。

1、ムスメを美ら海水族館に連れて行く
2、ムスメと沖縄の海でシュノーケルを楽しむ

この2つさえ実行できれば旅行の目的は達成☆
簡単なように思いますが、、なんといってもこの時期最大の敵は『北風』と『天気』。

11月の沖縄ってのは、不安定な天気が多い上に
北風の影響で海が荒れやすいんだそうで。

私も出発直前までしばらく気象情報をチェックしてましたが、
かなりの頻度で『波浪注意報』や『雷注意報』が出てたように思います。

シュノーケルの予約を入れていたショップからも、
北風が強い場合は波が高くなるので、海況により開催できない場合もあります、、、
と連絡があったくらいです。

まぁそれだけは運だよね~、と腹をくくって臨んだわけですが(^^)
今年はこのタイミングでしか旅行に行けないなと思っていたし、
なによりオフシーズンでリーズナブルな旅費で行くのも来年以降は難しそうだし。

いろんな葛藤がありながら行く旅行も珍しいですが、
帰ってきた今となっては思い切って行って良かったな~と思います☆

ではまず1日目。

出発の朝、沖縄の天気予報を見たら滞在中のすべての日に雨マークがずらっと並んで
早くも心折れていた私。

マジか~~~(><)
とテンションが上がらない気持ちをどうしたらよいかもわからずにいましたが、
飛行機に乗りこんでから不思議なことに気分が徐々に晴れていきました。

私たち家族が乗った沖縄便は満席。
こんなにたくさんの人が名古屋から沖縄目指して飛んでいくんです。
滞在中の天気はこの人たちと共有するんだと思ったら、なんだか同士のように思えてきて(笑)

若いカップルも子連れのファミリーも、勝手に『運命共同体』のようなまなざしで
見ていました(^^)

飛行機から降りて見上げた空は、雨こそ降ってないけれどパーフェクトな曇天(^^;)
近くにいたおじさんも『名古屋は青空だったんだけどな~』って話すから、
私も思わず『そうですよねー!!』って食いついちゃいました(笑)

そんなおじさんのひとことで、俄然やる気が出てきた私。
雨の日の楽しみ方だってたくさん考えてきたから大丈夫!!

レンタカー店の送迎バスに乗り込んで出発すると、、、
おやおや、もう降ってきちゃった。



フロントにぽつぽつと降りかかりはじめた雨粒。
そうそう、こういう時は受け入れてしまうのが大切(^^)
雨の沖縄がどんなものか体験してみようじゃないか♪

今回ツアーにセットされていたレンタカー屋さんはパラダイスレンタカー。
格安なお店ゆえ、口コミでは『とにかく待たされる』とか『出発まで1時間かかる』とか
あまりいい評価は見なかったレンタカー屋さんでしたが、
シーズンオフの11月、営業所に到着すると一番先に名前を呼ばれて
すぐに出発できました。

ラッキ~☆(^^)
対応もなんの問題もなかったし、早い出発ができて拍子抜けしたくらいです。

肝心の天気、沖縄はなんといっても雨雲レーダーが一番役に立つもので、
滞在先の北部は大雨洪水注意報まで発令されてましたが(笑)
車で移動する2時間の間に土砂降りの雨雲が抜けてくれそうなことが判明☆

なんだか幸先いいじゃないか~!と浮かれている間に、
ほぼ1本道で高速入口まで行けるはずの空港自動車道の曲がりポイントを見逃し、
その先にあるアウトレットモールの大渋滞にハマる羽目になりました(笑)
あ~。

運転手の夫には早々にグチられ、ムスメには高速走るのつまんない~と言われ、
幸運なのか不運なのかわからない状況に(^^;)
 
なぜ私ばかりが責められるのさ~!?
 
 
→つづく
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 540  539  538  537  536  535  534  533  532  531  530 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]