KAMOME GOYOMI 沖縄北部を巡る旅~2日目⑤備瀬シュノーケル 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2日目の朝。予報通りの曇り空(^^;)
もしかしたら滞在中、この日が一番不安定な天気かもしれないということで
朝一番のシュノーケルの後は美ら海水族館に行くプランに変更。

懸念していた北風でしたが、、、なんと!穏やかな南風の日だったんです。
ショップからも中止の連絡が入らなかったから大丈夫そう!!
やった~~!!

北風と雷さえ問題なければシュノーケルは楽しめるので
むしろこの日にシュノーケルの予約をしておいてよかったくらい(^^)
 
まずは朝食で腹ごしらえ☆
どんな朝食ビュッフェかな~!?

レストランはプールサイドにある『マーセン』で。





テラス席があったので、迷わずこちらで(^^)
女子は好きなんですよ~テラス席~~(笑)



種類が豊富なメニューの中から、沖縄らしいものを中心にチョイス。
ゴーヤサラダ、にんじんしりしりー、モズクソーセージ、パパイヤサラダに
沖縄焼きそばなど。

薄味好みの我が家にもちょうどいい味付け。これはホントに助かりました!
朝食を食べているお客さんを見ると結構年配者も多いようで。
それもあってやさしい味わいにしてあるのかな?

カフェオレで仕上げたら、いよいよシュノーケルに出発!

ホテルから数分の場所にある備瀬。
今回はこの場所でカヤックとシュノーケルをします。

ショップに到着後、ウェットスーツを着用し、マスクの付け方を習います。
『あ』の口で入れて『い』の口でしっかり噛む、『う』の口で口呼吸。

レクチャーを受けてからショップのすぐ裏にあるビーチまで歩いて移動。
めっちゃ近くて便利でした☆

地元出身のスタッフKさんがカヤックをごろごろと引っ張ってくれています。
Kさんはムスメと同じ6歳のお子さんを持つパパさんみたいです(^^)
フクギ並木で有名な備瀬なんで、フクギのトンネルを抜けてビーチへ。





曇り空だけど、南風の穏やな海だからほとんど波もなく、
海シュノーケル初挑戦のムスメにとってはいい海況だったかもしれませんね☆


カヤックは何年ぶりだろう?
親子3人で乗り込み、おすすめのポイントまで移動。
遠浅でしかも干潮に近い時間帯だったから水深は2メートルぐらいかな?
マスクをつけてスタンバイ。

 

ここで予想外の出来事が!!
防水ケースに入れて行った携帯がうまく機能せず、
残念ながら海の中の写真が撮れないというハプニング~~(涙)
 
撮れたらよかったんだけどな~(^^;)
サンゴの広がる海にいるた~っくさんのカラフルな魚たち!!

水色がきれいなデバスズメダイ、黒いしましまが特徴のミスジ琉球スズメダイ、
鮮やかなブルーのルリスズメダイなどなど。

絶対にムスメに見せたかったカクレクマノミもバッチリいました~~☆
ムスメも『ニモ!ニモ!』と大興奮!!

エサ用のお麩をちぎると、まぁ寄ってくる寄ってくる☆
かわいかったですねぇ。

水深が浅いおかげで、
シュノーケルでもサンゴに手が届きそうな距離感のところもあり
サンゴに群がるかわいい魚の鑑賞にはもってこいな場所♪

浮き輪をつけて休憩中のムスメに、Kさんが潜って何やら持ってきてくれました。
アオヒトデ!!
そのほかにも大きなマンジュウヒトデやナマコなど。
普段水族館でしか見れないようなものをいろいろ触らせてくれました(^^)





きゃあきゃあ楽しそうにしていたムスメ☆
 
スタッフKさんが、あの雨が近づいてきたら引き揚げましょう!と
声を掛けてくれたのですが、
空を見ると遠くから近づいてくる怪しい雨雲!!



わ~お!!
嵐が迫ってくるのがこんな風に見れるなんて!

ポツポツと降り始めたところでカヤックによじ登りビーチに引き揚げ。
すっかりKさんと打ち解けたムスメは、Kさんのカヤックで戻りました。

カヤックに乗る夫がどうも浮かない表情で、
私と二人きりで乗るのが嫌なのか!?と思ったらそうではない。
『マスクの度が合わなくて酔ってしまった』とのこと。

そう、あるんですよねー、これ。
視力が悪い人用に度入りのマスクが用意してあるんですけど、合わないとちょっと大変。
おまけに水も少し飲んじゃったって。

ムスメに気をとられて夫のほうは完全にノーマークだったけれど、
夫のほうが大変だったのかも(笑) 気付かなくってごめ~ん(^^;)

そして備瀬の海にも雨がやってきました。



 
 →つづく
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 544  543  542  541  540  539  538  537  536  535  534 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]