KAMOME GOYOMI 沖縄北部を巡る旅~2日目⑥美ら海水族館&民謡居酒屋 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雨に濡れたフクギ並木。
葉っぱがつやつやと深みのある色になっていました。

シュノーケルを終えた私たちはショップ近くのお店でシャワーを借りて着替え、
ジュースを飲みながらひと休み。

パインジュース、マンゴージュース、グァバジュース。
どれも濃厚で美味しゅうございました☆



 

天気が良かったらあちこち行ってしまうところですが、
こんな風にまったりとした雰囲気を味わうのもいいものです(^^)

しかし、気温が高い沖縄ではまだまだ蚊が飛んでいるみたいで
 ちょいちょい刺されるんですよね(泣)

足はかゆいし、ムスメが『おなかすいたー』と言い始めたので
お昼食べちゃおうか~と歩いてすぐ近くの食堂に移動。

去年も訪れた『フクギ屋』さんで3枚肉の乗った沖縄そばを。
 
 

ちょうどおそばをいただいてる間に、さっき海で見た雨雲がやってきたんでしょうか。
スコールのような激しい雨がざ~~~っ!!と降り出して。
なんというタイミング。外にいたらびしょ濡れでしたね。

外にいたネコさんたちも雨宿りに来たのかな(^^)
同じような柄のキジトラちゃん3匹がお店に入ってきました。





近づいても逃げないなつっこい子もいて、ムスメはメロメロ~。
雨が小降りになったところで水着を干しにいったんホテルへ。
ホテルが近いってものすごいラクちん♪

さっ!!午後はいよいよ旅のメインでもある美ら海水族館です。

 


 
雨の午後はやはり人が集中するようで、結構な混雑具合(^^;)
けれど、ついさっきシュノーケリングで見たかわいいお魚たちもたくさんいて、
『これは〇〇っていう名前のおさかなだったんだね~』と
贅沢な学習タイムに!!

 

映画に出てきたキャラクターもいろいろ見つけては興奮していたムスメ。
沖縄に連れてこれて良かった~(TT)





そしてジンベイザメのいる大水槽~~☆
ちょうどエサやりタイムってことで修学旅行生も外国からのお客さんもたくさんいて、
とにかく人だらけ。

エサやりシーンよりも人の多さに圧倒された感がありましたが(笑)
この人たちがはけるまではお土産ショップには行っちゃいけないなと思って、
水槽を眺めながら休憩できるカフェでしばしの間過ごしました。



なぜか通りがかりの外国人の方が『とってあげるよ~』みたいな感じで撮影(笑)

時間をずらして向かったお土産ショップでは、
めでたく2匹目のジンベイザメのぬいぐるみをゲット☆

1匹目は去年私が買っていったお土産でしたが、なぜか異常にかわいがり
『ルルちゃん』という名前を付けて毎晩一緒に寝ているムスメ。

『ルルちゃんに家族がほしい~♡』ってことで、
2匹目には『ロロちゃん』という名前が付きました。
どっかでき聞いたことあるなぁ~、ルル・ロロ(笑)

大人2人は立ちっぱなしの状態が長過ぎて、徐々に腰にきはじめ、
シュノーケルの疲れもじわじわ来はじめたのでホテルへと戻りました。
歳ですな~~。

この日の晩ごはんは民謡居酒屋で。
今帰仁にある『ちゃんぷる~』というお店。
無料送迎を予約していたのでホテルまで迎えに来てもらいました。

夏は予約のお客さんで満席になるという人気のお店らしいですが、
さすがに11月。ゆったり食べれましたよ~。

 

車を運転してくれたおかあさんは太鼓担当、歌い手はなんと息子さん!!
とても22歳には思えない落ち着きのある美声で歌い上げてくれました☆

テーブルごとに『どちらからお越しですか~』と聞いてくれたり、
お客さんのリクエストに応えてくれたり。

ラストにはみんなで踊るカチャーシータイムもありましたが、、、
この日来ていたお客さんは『じっくり聴く派』な感じでしたので
踊るまでには至りませんでした(^^;)あはは。
 
 

もずく天ぷら、ゴーヤーちゃんぷるーなど定番料理をいただきながら
シークワーサービールやオリオンビールを味わってきました♪

力尽きて寝てしまったムスメを抱えてホテルに戻ると・・・
 
『大きいお風呂だけは入りに行きたい!』と目を覚まし、
 温泉好きの6歳児はどこで覚えたんだか
『あぁ~いいお湯だった~♡』と大人のようなセリフで締めてました(笑)
 
シュノーケル&水族館というミッションはクリアできたから、
明日は時間の限り楽もう☆

そんな思いが天に届いたのかしら!?
朝起きたらびっくり仰天な状況に☆


→つづく
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 545  544  543  542  541  540  539  538  537  536  535 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]