KAMOME GOYOMI 沖縄北部を巡る旅~最終日⑪帰路&お土産 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


いよいよ最終日の記事になりました。
長々と綴ってきましたが、旅行記はこの回で終了です。

といっても最終日はほぼ帰るだけのスケジュールなんで
サラッといきま~す(笑)

ホテルでの朝食も食べおさめ。
朝の人気メニューは『焼き立てのオムレツ』のようでして、
これだけは最終日までとっておきました(^^)

トッピング(チーズ・ハム・コーン)を選んで、その場で焼いてくれます。

 

トッピングは『全部入れ』でオーダー。
プロの鮮やかな手さばきでふわトロに仕上げてくれました☆

マハイナ、よかったですよ~。
ネットなどでは評価が二分するホテルでしたが、
私としてはコスパ良いし、満足度が高かったなぁ。

手頃な料金でリゾート感もあり、水族館近くでゆったり泊まりたいなら、
おすすめかもです。(繁忙期じゃない時期がいいのかもしれませんけどね)

てなことで、お世話になりました。
さらばマハイナ~~!

帰りの飛行機は昼の便だったので、10時半にはレンタカー店に到着したいところ。
那覇までは2時間かかるので、そうゆっくりもできません。

寄れそうなスポットを検討したものの、
バタバタするのも嫌かな~と思い、名護市庁舎の建物を見学するくらいにとどめました。



これが名護市庁舎。
沖縄の建築の要素が入っているんだと思うんですが、
要塞のような独特な雰囲気があって、なんだかすごい建物なんです。



庭に、これまた南国らしい雰囲気を作り出すガジュマルの木もありまして、、、
ムスメは垂れ下がる根っこを触ろうとジャンプして遊んでいました(^^)

 

そんなこんなで我が家の沖縄4日間の旅は終わり。
前線の停滞で天気に泣かされることもあったけれど(^^;)
雨雲レーダーを駆使しながら、行きたい場所をいいタイミングで巡れたんじゃないかな。

名護市庁舎を見た後は、
許田ICから高速に乗り、 那覇のレンタカー店 へと南下。

ムスメと来れて楽しかったな~♪と車窓を見ながら旅の余韻に浸っていた私でしたが、
まさかのタイミングで夫が『俺は本島より離島のほうが好きかな~』とポツリ。

えっ、このタイミングで言っちゃう!?
しばらく車の中が微妙な空気感に。(そう思っていたのは私だけかもしれないが 笑)

まぁ、確かにアナログ好きな我が家は離島のほうが好みではあるんですよ~。

今回の本島北部だって、海のキレイさこそ全く違うけれど、
三ヶ日に蒲郡と田原を足したような雰囲気に近い場所もあって、
何というか普段とあまり違和感がなくて(笑)
理想を言えばもっとアナログな場所でのんびり過ごしたいってのも、、、
わかるんだけど~。

家に帰るまでが旅だとしたら、その一言も家に帰るまで言わずにいて欲しかったなー。

企画から手配まで私一人でこなしたっていうのに、、、
なんだか報われない気分。
 
『〇〇(私)と〇〇(ムスメ)が楽しかったならいいよ~』って。

次の旅行は夫ナシにしてやりたい(笑) 
な~んて、、、今回の旅に付き合ってくれて感謝はしてるんですけどね(^^;)
 
そんなわけで少々愚痴もこぼさせてもらいましたが、、、

気を取り直して『お土産』編。
お土産のほとんどは帰りの空港で購入しちゃいました。

『オハコルテ』のヒラミーレモンケーキ。
レモンだと思っていたら、ヒラミレモン=シークヮーサー なんですね!
爽やかな酸味と香りが楽しめる焼き菓子。

 

『新垣菓子店』と『新垣カミ菓子店』のちんすこう。
食べ比べしてみた結果、程よいホロホロ感、控えめな甘みと後味のコクがある
『新垣カミ菓子店』のものが私の好みかな☆

 

『新垣菓子店』のきんそこう。販売しているお店は1軒だけでした。
普通のちんすこうより上質な材料を使ったハイグレードな『ちんすこう』らしいです。
ホロっとくずれる和三盆クッキーのような食感で、黒糖の風味も豊か!
黒糖好きにはたまらないお菓子~。

 

昨年『ガンガラーの谷』で飲み損ねたサンゴコーヒー。
熱したサンゴで豆を焙煎しているみたいなのですが、
ドリップパックが売られていたので、職場へのお土産に☆



最後はやちむん(やきもの)。
これは本部の町営市場にいある『MUG』というお店で購入。
サイズ感と絵柄が気に入ったのですが、使い心地も良いです(^^)

 

長々と書き綴りましたが、沖縄旅行記はこれにておしまいっ☆
またいつか旅立てるように、来年も頑張って仕事しなくちゃですね~~。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 550  549  548  547  546  545  544  543  542  541  540 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/31 シャネル腕時計]
[10/30 腕時計 コピー]
[10/22 ルイヴィトン時計]
[10/19 ブラダ偽物]
[10/15 ベルメゾンネット]
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]