KAMOME GOYOMI 沖縄北部を巡る旅~3日目⑩古宇利屋&本部町営市場 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さっきまで晴れていた空もだんだんと雲に覆われはじめた15時過ぎ。

ハートロックに向かう途中に見つけた
『テイクアウトできます』という看板を出していたカフェらしきお店。
帰り道に寄ってみました(^^)

ドリンクをテイクアウトして車の中で飲もうかね~と入ってみたら、
こじんまりとした素敵なカフェだったので、お店の中でいただいていくことに☆



自分たちのDIYなんです~と話してくれたお店の方。
天井が低めで、床座の席もあって。落ち着ける感じの空間♪

ドリンクをオーダーして待っている間、
夫が『そういえば今帰仁(なきじん)のどっかにも見たい建築があったような~』と
検索しはじめて・・・『そうそう、公民館だ!』と何やら見つけられた様子(^^)

 

ムスメはたくさん置いてあった絵本を順番に読んで、まったりタイム過ごしてました♪
 


そしてやってきた私たちのドリンク☆
ムスメはパインジュース。私はシークワーサーソーダ。
夫はパインとココナッツミルクのピニャコラーダ。



『ピニャコラーダ』とうまく言えないのがなんだか笑いのツボでしたが(笑)
沖縄来るとついつい飲んでしまいますね、フレッシュジュース。
ウマいー♪



飲み比べをしながら 、古宇利島でのひとときを過ごしました。
 
この日はすでにいろいろまわっていたけれど、
夕食を兼ねて最後にもう一か所行きたい場所が☆

この日の最終目的地『本部(もとぶ)町営市場』です。
夫が見たいという今帰仁の公民館に寄りながら向かいました。

ムスメもたくさん歩きまわって疲れたのでしょうねー。移動中はぐっすり(^^)
本部の山道を進み、漁港のある町営市場へは30分ほどで到着。

寝起きでぼんやりしたムスメを迎えてくれたのが『カツオベンチ』!!
本部はカツオが有名なんでねー。こんなベンチも作られたのかな。





カツオの赤身になりきっているムスメですが・・・
あれ、この赤いワンピース姿の雰囲気って
♪ ポニョ ポニョ ポニョ さかなのこ~♪ じゃないですか(笑)
ふふふ。

1年ぶりに訪れた町営市場の中。食材、雑貨、衣料品、コーヒースタンドなど
小さなお店がずらっと。ローカルさの残る市場散策は楽しいものです♪





こちらのお店では、伝い歩きのかわいい売り子さんが
どーぞ、どーぞ、と次々に商品を手渡してくれました。
1歳前でしょうに、商売上手!!(^^)

ガラスの作家さんのお店や、やちむん(焼き物)のお店も新しくできていました☆
素敵でしたよ~。

 

市場の向かいにある仲宗根ストアーにも忘れずに立ち寄りまして、
『ぐしけんぱん』のスティックパン、ホテルで飲むオリオンビールを購入。



 

5時半と早い時間だったけれど、ホテルでゆっくりもしたかったので
早めの夕食をとろうと、『さしみ亭』に入りました。

店内につるされたビッグな『かつおのぼり』~~☆

島ダコのお刺身で乾杯して、あとからやってきたお刺身定食には
まぐろがたっぷり。

魚のあら汁、もずく、あんだんすー、お漬物がセット。
あら汁も最高でした!(^^)



せっかくだからカツオも食べておきたかったんですけどね~。
まぐろ好きなムスメが狂ったように『まぐろ!まぐろ!』と言うもので、
私はまぐろオンリーのお刺身定食をムスメとシェア。

『もっとたべたい!』と、まぐろのお刺身だけもう一皿追加したくらいですから、
よほど美味しかったのでしょう(笑)

お店のトイレの中でも『おさしみおいしかったね~』ってニヤニヤ。
旅の思い出になってくれたかな(^^)

一方、沖縄近海魚のさしみ5種盛の定食を頼んだ夫は、初めて食べる魚の味に不思議顔。
タマン、キラジャー、イラブチ、、、いったいどんな味だったんだろ?(^^;)

町営市場からは10分ほどでホテルに到着。

室内クリーニングを1回休みにしたことでもらった『館内で使える1000円券』を
まだ使ってないことに気づき、ラウンジでスイーツを購入して部屋で食べることに。



遅い時間だったので並んでるケーキは少なかったけれど、
気になった『ゴーヤーレアチーズケーキ』に。
ゴーヤーのしゃりしゃりした食感はあるのに不思議と苦みはなく、
コクのある美味しいレアチーズでした☆

スイーツで一日をしめくくり、温泉入って就寝!
いろいろまわって詰め込み過ぎた感もあったけれど(^^;)
充実した一日だった~☆

いよいよ最終日~。


→つづく


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 549  548  547  546  545  544  543  542  541  540  539 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]