KAMOME GOYOMI 沖縄北部を巡る旅~3日目⑨名護&古宇利島 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


備瀬のワルミ→瀬底ビーチとまわって、次に目指すは名護。
ムスメが『あたし、ど~してもここに行きたい!』と
旅行前から話していた場所が『ナゴパイナップルパーク』!!

まわるコースによっては寄れないかもな~と思っていたんですが、
レンタカー店で『パンフレットみつけた~♡』とムスメが握りしめていたんで、
行かないわけにはいかないか~~(^^;)と。

パイナップルパークは自動運転のカート『パイナップル号』に乗って
パイナップル畑や亜熱帯の植物園をまわることができる小さなテーマパーク。

ムスメも自分で運転している気分になれたかな!?



 

駐車場と園の間を往復している『パイナップルトレイン』や
カートの『パイナップル号』に乗ることが子供にとっては楽しいようですね☆

お土産コーナーも試食が充実しているので、
食べ比べしながら美味しいパイナップルケーキを見つけたり、
シークワーサージュースを飲んだり。
園の半分くらいがお土産屋さんなんじゃないかってくらいの充実っぷり(笑)

クーポンについていた『パイナップルソフトクリーム券』もしっかり活用。
おなかがふくれるテーマパークです。



しかし、私が一番印象に残ったのは
園の要所要所で流れる『パイナップルパーク』の曲(笑)

♪ ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・パ~イナップ~ル ♪
♪ ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・パ~イナップ~ル ♪

これが何とも中毒性が高くって(笑)
同じパイナップルでもPPAPよりずっとキャッチーじゃないかと思うんだけど(^^)
(気になる方は動画検索してみてください)

試食しすぎてそこそこお腹はふくれてるけれど、
お昼近くになったので、古宇利島を目指しながらこの日もお昼は沖縄そば♪

名護から古宇利島方面に向かうのにちょうどいい立地の
我部租河食堂(がぶそがしょくどう)本店。
がぶそが、ってすごい響きですが、地名みたいです。



メニュー表のイラストを見て、『スタバのマークに似てないか?』と夫。
あぁ、ちょっとわかる気がする~~(^^)
そばの湯気の部分とかねー(笑)

 

『元祖ソーキそば』ってくらいなので、ここはソーキそばを注文。
小サイズを頼んだけれど、私には十分すぎる量!
ソーキはホロホロ、透き通ったスープも濃すぎないのがちょうど我が家好みで、
これは美味しかったです~!!

夫も『特大を頼んでもよかったかも~』なんていいながら食べてましたが、
大人からのとりわけ分では満足しなかったムスメがチャーハンを食べたいと言いだし、
なぜチャーハン!?食べきれるのか?
と心配したけれど、夫とムスメできれいに完食~☆

美味しかったのかな。ひと口くらいもらえばよかった(笑)

そんなことで、午後は古宇利島をドライブ。
夫は初めての古宇利島。
民謡居酒屋のおかあさんに『古宇利島もきれいですよ~』って聞いて気になったみたいで。

午前中に比べると少し雲りがちになってきてしまったけれど、
それでも時折太陽が顔を出してくれる分、ありがたい☆

ワルミ大橋→古宇利大橋と経由して、古宇利ビーチにやってきました☆

 

またしても犬のようにはしゃぐムスメ(笑)

顔を隠すはずのハートマークがなぜか顔以外の場所を隠しています。
何を隠しているかはご想像にお任せしましょう(笑)

白砂の上にぺったり座って、
恒例の『棒倒し』ならぬ『サンゴ倒し』。





 

勝敗はどうだったかなー。
まぁ大抵こういう時は大人が負けてあげるものですが、
ウチの夫は容赦しません。

なので、ムスメが勝つまで続くというのが常。

古宇利島にきたものの、
パワスポとしても人気が高いハートロックを見に行くかどうかは悩んでて、、、。
ハートに見えなくもないが、ただの岩といえば岩なような気もしていたもので(笑)

『見に行きたい~?』なんてムスメに聞いてしまったのがいけないんですが、
そこはハートやキラキラには敏感な6歳児。
ハートと聞いたら絶対見に行くことになりますよね~(笑)

てなことで、島の北側にあるハートロックへ(^^;)
天気は良いが北風が強かったこの日。

北側に面したハートロック周辺の海は案の定、、、大荒れ。
でも、人気のスポットだけあって観光客で大賑わい!

 

波打ち際で波にさらわれそうになっていている1~2歳の子もいれば、
ウェディングドレス姿で写真を撮るカップルも。

『この岩を見に、こんなに人が集まるのか~』と、夫も衝撃を受けてましたけど(笑)
周辺の駐車場も増えいて、1年前とは少し違う印象になっていました。



手で作ったハートの中にしっかりとハートロックを収めまして、、、
これで6歳児の恋愛も成就するかな!?(^^)

いろいろまわったので、そろそろ休憩を入れたいところ。
古宇利島の中でこんなお店を見つけました♪


→つづく

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 548  547  546  545  544  543  542  541  540  539  538 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/31 シャネル腕時計]
[10/30 腕時計 コピー]
[10/22 ルイヴィトン時計]
[10/19 ブラダ偽物]
[10/15 ベルメゾンネット]
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]