KAMOME GOYOMI 沖縄北部を巡る旅~1日目③花人逢 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 
那覇から運転すること約2時間。本部に到着。
この距離を走ると
沖縄本島ってけっこう縦に長いんだな~と思います。

時刻は17時。
食事には少し早い時間ですが、今日のディナーはここ!と決めていたので
少々不安になる細い山道を登り高台にあるこの場所へやってきました。

有名すぎて近づいたことのなかったピザ屋さん『花人逢』(かじんぼう)。
こんな天気だから、さぞ人は少なかろう♪と訪れてみたのですが、
行列まではないものの外の席も中の席もそれなりに人が入っててびっくり☆
やっぱり人気店なんですね~。へぇ~。





沖縄らしさのある赤瓦の古民家で、旅の始まりにはもってこいなお店。
ピザのメニューは1種類のみと非常にシンプル。



海が一望できるこの景色を見ながら食べるピザをみんな楽しみにやって来るんでしょうね。
美しいサンセットとはいきませんでしたが(^^;)
暮れてゆく本部の町を眺めながらの一日目のディナーがスタート。

待つことなくすんなりと席に通された私たちでしたが、
その後は続々とお客さんがやってきてすぐに順番待ちの状態に。
ここでも小さな幸運を使ってしまったようです(^^)

看板メニューのピザ(3~4人前)とノンアルをオーダー。
キンキンに冷えたグラスにお花のミニアレンジ☆




 


パリッと焼きあがったピザもすぐにやってきました。
1種類だけというピザの具材は、ピーマンにコーン、ソーセージという
意外にも家庭的な雰囲気!

生地は表面カリカリ、中はもっちり。
見た目以上にボリュームがあってトロトロのチーズがた~っぷり。

日本人なら誰もがすんなり受け入れられる『スタンダードピザ』という印象の
どこか懐かしさもある味わい☆

ウチの子は『すっごい美味しい~☆』ってたくさん食べていました!
コーンが入っているだけで大喜びですから(笑)
私が大きいカットをとろうものなら『ずるい~』という突っ込みが入ります。

 

私や夫はどちらかといえば『イタリアンピザ』派ではあるんですが、
冷えたビールにピザという組み合わせは、
直前までの胃腸風邪を忘れてしまうくらい食欲がわいてしまうものですね☆

つい数日前までおかゆ生活だったのに~(^^;)

 

お店を出る頃、
湿度でモワ~ンとしていた外の空気は夜の涼しさに変わっていました。

花人逢からも見えるホテルが今回の宿泊先。
暗がりの山道を降りて向かいます!

→つづく



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 542  541  540  539  538  537  536  535  534  533  532 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]