KAMOME GOYOMI お茶のかおり 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
先日、台湾旅行へ行っていた夫が帰国。

半分仕事、半分遊びのような旅のメンバーは
仕事仲間&お施主さんという不思議な組み合わせで、
ざっくりいうと、、おっさん  →  いえ、ミドルエイジなメンズ3人。

台南を拠点に集落を訪れたり、観光したり、
嫁からも解放されて、のびのびしてきたんでしょうね~。
ちょっぴり太って帰ってきました(笑)

旅行中、『すげーうまい!』というコメントと共に送られてきたメールには
美味しそうな写真が多くって☆

 
台湾ってB級グルメ天国なんですねぇ!!
こんな時間に写真見てるとお腹がグーグーしてきちゃいそうで、目の毒(^^;)

滞在中、毎日1万歩以上歩いていたにもかかわらず、体重増やして帰ってくるって、、、
よほど美味しかったんでしょうね。 

そんなわけで我が家には夫からの台湾土産が並んでまして・・・
定番のお土産ばかりではありますが、
夫にしてはいいチョイスだったんじゃないかと(←上からモノ申してます~笑)



パイナップルケーキ、ドライマンゴー、ゴマのお菓子に台湾茶。

お茶は阿里山高山茶という、縮れてくるくるっとした緑色の茶葉。
昔中国茶にハマった時期にこんなお茶を飲んだような気もするんですけど、
ふわ~んと甘く優雅な香りが広がる黄金色で、
寒い朝の一杯に、ちょうど求めていた味わい☆

うわぁおいしぃ~!!とおかわりするムスメ。
小さな子供にも美味しいものはわかるんですね(^^)





素朴なゴマのお菓子もお気に入り☆
食べた後は『にっ』と笑えないくらいゴマだらけの口元になりますが。

阿里山高山茶はかなりの量が入っていたので、
たっぷり飲める~(^^)
この冬はふうふうしながらお茶を頂くのが毎日の楽しみになりそう。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 539  538  537  536  535  534  533  532  531  530  529 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]