KAMOME GOYOMI 七夕 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は灼熱の一日だった浜松。

朝、洗濯ものを干している間の日差しがじりじりと痛いくらいで、
ムスメが帰ってくるまで、どこか涼しい場所に避難してよう!っと思って
七夕のスイーツでも仕入れがてらお出かけをしていました。

そう、今日は七夕~☆

数日前にムスメとつくった折り紙の飾り。
織り姫、彦星の他に、なぜか『おとうさん』と『おかあさん』も
作ってくれたムスメ。

私と夫は、一年に一度・・・ではないものの、
一日に1回(朝)しか顔を合わせないですからねぇ(笑)

もっとたくさん会えますように、、、とでも願いを込めてくれたのかな(^^;)

ムスメが短冊に書いた願いは、

『そくてんがじょうずにできますように』
『えいごがじょうずになりますように』
『おとうさんがやせますように』

と、年少の頃の『プリキュアみたいにかわいくなれますように』とは
だいぶ内容が違うものになってきたようで。。。

じじばばにリクエストしたらすぐに切ってきてもらえた笹を玄関の柱にくくりつけ、
それぞれの願いを込めた短冊や飾りを下げました。
 
  

飾りつけてから二日間ほど外に出していたから、
七夕当日の今日はちょっとヨレっとしてしまったけれど(^^;)



七夕らしいひんやり和風スイーツも手に入れたし☆
これ、もっちりした求肥の中に巨峰やみかん、イチゴなどのフルーツの餡と
クリームが入っていて、冷やして食べると雪見だいふくみたいで美味しいんですよ~(^^)

で、ぼちぼち帰ろうかと思った矢先、じじばばからの電話に気づきました!!

どうらやムスメが幼稚園で体調を崩したらしく、39度の熱が出ていて
お迎え要請があったとのこと。
こりゃあ大変!

しかし、どう頑張っても幼稚園までは小一時間かかる場所。
あちゃ~。
ここはじじばばにお願いして迎えに行ってもらったのですが・・・

帰宅すると真っ赤な顔をしたムスメがぐったり寝ていました。

今週初めごろも、珍しく食欲がなく頭がふらふらするとだるそうにしていたので
熱中症かな~と思って一日休ませた日があったのですが、
今日はプールの後に嘔吐してしまったらしいのでどうしたものか。。。

水分を摂らせ、午後は夕方までぐっすり眠って。

今はOS-1ゼリーをチュルチュル飲んで、
38度までさがったからか少しだけ元気を取り戻したムスメ。

巷では夏風邪も流行っているし、
明日は病院行きだなぁ~。

仕方ない!ひんやりスイーツはこっそり私のお腹に収めることにしよう(笑)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 531  530  529  528  527  526  525  524  523  522  521 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]