KAMOME GOYOMI この色でいいのかな 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランドセルの注文前に、色の最終確認に行こうと
再び佐鳴湖のキシルに行ってきました。

日曜夕方の空いてそうな時間帯を狙って行きましたが、
遠方からの来客も多かったようで駐車場はほぼ満車。
お店は予想以上に賑わっていました!

しかし、駐車の待ち時間はさほどなくすんなり入れたのが幸い。
お店の方に聞いた話では、ピーク時は整理券を渡され、
2時間半待ちになることもあったとか。。。(^^;)

 

さて、ランドセルのすべてのカラーが展示された店内に入ったムスメは
一目散にラベンダー色を手に取りました。

ムスメがカタログを見て決めていたラベンダーカラー。
が、、、背負ってみたら何か違う。。。
ウチの子が背負うと、なんだかぼやっとして見える。
う~んなんだろう。

ムスメもなんとなくピンとこなかったようで、
第一印象とは裏腹に、ラベンダーは落選。(笑)

定番のローズピンク、レトロな雰囲気のボルドー、
オシャレなキャメルなどを次々に背負っては
鏡を眺めてはチェックするムスメ。



外に出て自然光で色をチェックしたり、
素材によって違う重さを比べたりしながら
最終的に「これにする!」とムスメが決めたのはこの色。

 

牛革のこげ茶。
大人っぽいカラーリングですが、
背当て部分とステッチ、内部がラベンダーカラーになったもの。

こげ茶とラベンダーのコンビカラーがムスメの目にはかわいらしく映ったようで
何回確認しても「これにする!」と揺るぎないものになりました(^^)

じゃ、これにしようねぇ、と
このカラーを第一候補に注文をすることになりました。

なんだかんだ、ウチの子らしい選択かもねぇと夫。
夫としては、真鍮カラーの金具のシリーズが気になっていたようだったけれど(笑)

土屋鞄のランドセルは「カバン」って雰囲気が強くて
大人がみてもグッとくるものがあるんですよね。

購入するカラーが決まってしまえばもう背負う機会はないからと
大人好みなヌメ革のキャメル色のランドセルも記念に背負わせてみましたが、
案の定「重い~~」とムスメ(^^;)

ヌメ革ランドセル、すっごい素敵なんだけどなぁ~~。
やはり、子供と大人とでは価値観のずれがあるものです。

まぁこれで無事に注文できれば、ホッとできるかな。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
迷いますよね、ランドセル。
我が家はまだどのお店のモノにしようかで迷ってます(親が^^;)

土屋、関東の方でも激混みみたいで土日は大変な様子。
今週日曜に行ってみるつもりです!
金曜から受注開始ですよね。間に合うかな・・・。
ムー 2016/06/28 18:45 編集
>ムーさん
時期が来ましたね~。
ウチはいろいろ見ると親子で迷いそうだったんで、
土屋だけしか見せない作戦に(笑)

選択肢をぎゅっと絞って(絞りすぎか 笑)
キラキラ系に走らぬように頑張りました。(^^;)
あとで、責められないかドキドキしています。

ムーさんも親子でお気に入りを見つけてきてくださいね☆
かもめ 2016/06/29 19:49 編集
HOME | 526  525  524  523  522  521  520  519  518  517  516 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]