KAMOME GOYOMI 庭いじり 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d177ed66.jpeg

GW後半!

夫もなんとかまとまったお休みがとれたので、この機会を逃すまいと精を出した庭の手入れ。
雨が降った次の日は雑草が気持ちよく抜けるので、北側に庭をメインに雑草抜き&砂利敷きを決行☆

もともとは芝生がまばらに生え、雑草も好き放題に伸びていたこの庭。
住み始めてから少しずつ手を加えてやっとここまできれいになってくれました。

少し明るめの色合いの砂利にしたので、
北側に面している寝室も反射光がきれいに入ってくれて一石二鳥!

和風の庭もより落ち着いた雰囲気になり、これから咲くであろうアジサイも楽しみになってきました。

リビングに面している南側の庭は、夫が丹念に育ているブルーベリーに占領されつつあり、
「夏にベビープールをだす場所がないじゃん!」と言っても、、返事は「・・・」てな具合。

89edf46a.jpeg

毎日気が済むまで生育をチェック。
部屋にいないなーと思うと、たいていブルーベリーの前でじっと観察中(笑)

夏に向けて土の温度上昇を緩やかにするために
今日は、これらの鉢の一つ一つにアルミのシートを巻いていました。

なぜこんなにブルーベリーにハマってしまったのかは謎ですが
きっかけは軽井沢で飲んだ離山房のブルーベリージュースみたいです。

先日はそんなブルーベリーの勉強もかねて(!?)
フルーツパークに遊びに行ってきました。

4c54c094.jpeg
8e5b94be.jpeg 7efa59ee.jpeg

ムスメが歩いているのはモモ畑ですが、
このフルーツパークはリンゴ、カキ、ミカン、キウイ、ブドウ、イチゴなどあらゆる果樹の畑があって
収穫期には収穫体験ができるという公園。

広い園内は「チューチュートレイン」という電車のような乗りもので、
行きたい果樹畑まで移動できます。

もちろんブルーベリーもあるので、夏が近づいたころには間違いなく行きそうですが(笑)
今は花が咲く時期なんで、夫もそれらの生育の様子をよく観察していたようです。

ついでに夫はブルーベリーの木と記念撮影まで要求してきました(笑)
なーんて、正確には、これぐらい木が大きくなるよという参考のための写真撮影(^^;)

そんなブルーベリー中毒な夫をよそに、
私とムスメはフルーツパフェにマンゴージュースを頂き、遊具で遊ぶのがメイン!!
ここの遊具、モチーフがフルーツなんで果物好きのムスメにはたまらんです^^

バナナのターザンロープに、、、



でかいパイナップルのなにか。すべり台だったかな?



でも、全体的に対象年齢高めなんで、遊べた遊具はわずか。。
けれどムスメは完全にスイッチが入り、帰る時間になってもまだ遊びたくて泣き叫び、
私と夫はムスメを引きずるように連れて帰りました(^^;

そして今日はガーデニングショップへ。緑のカーテン用にとゴーヤの苗を買ってきました。
GW最終日となる明日も、庭いじりで一日おわりそうだな~^^


 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 338  337  336  335  334  333  332  331  330  329  328 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]