KAMOME GOYOMI うちの定番 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かもめ家でここ3~4年、リピート中の無添加石けん。
ほかの石鹸に浮気もしたこともあったけれど、結局これに戻ってきます。

石鹸素地のみでつくられている純石鹸なんですけどね。
ホントに使い心地がいいんですよ。

実家にも時々送っていて、なくなると「お願い」とリクエストされています。
肌の弱い姪っ子も、この石けんならOKなようなんですよねー。



実は豊橋でつくられているこの石けん、パッケージこそ地味だけれど
材料の安心さはもちろん、泡立ちも良いし、純石けんにありがちな原料臭もなし。

スッキリ汚れを落とすけど全然つっぱらないところがとても良くて
ムスメも生まれた時からこれひとつで丸洗い。

浴室だけでなく、調理中の手洗いや布巾洗いにもいいので
キッチンにもスタンバイ中。

家じゅうの石けんがこの1種類ですむのはラクちんですー。

fbfd3f24.jpeg

結婚してからずっと続けてきた石けん生活、一時は石けんシャンプーも頑張っていたんだけど、、、
どうしてもカラーリングする髪の毛とは相性が合わず、シャンプーに関しては残念ながら脱落(笑)

でも、この石けんと出会ってからは肌トラブルもほとんどなく
独身の頃のようにあれやこれやと手をかけすぎないのもよかったのか(?)
肌そのものがずいぶん丈夫になった気がします。


今日我が家を訪れてくれた友人へのお土産にもこの石けんを用意していたのですが、
その彼女、つい最近までモロッコをひと月かけて旅行中だったようで
お土産にもらったのはナチュラルな石けんとアルガンオイル!

石けんを交換してしまうことになってしまったけれど(笑)
ナチュラル志向なもの同士、きっとお互いに気に入るよねってことで(^^)

ちなみに私、アルガンオイルも愛用中。趣味が合うって嬉しいわ~☆

いずれうちのムスメも肌のお手入れなんかを気にする時が来ると思うけれど(何年も先だけど・・)
その時にはできるだけナチュラルなものに興味を持ってほしいなーとひそかに願う母です。。。^^
自分はカラーリングとかしておきながらなんですけどね(笑)




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 341  340  339  338  337  336  335  334  333  332  331 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]