KAMOME GOYOMI 食いしん坊万歳☆ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝早くからおでかけ。
我が家の女性陣(義母・私・ムスメ)でファーマーズマーケットへ行ってきました。

野菜をごっそり買い込み、お昼のメニューはそれらを使ったスープパスタに。
具材はトマト、インゲン、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ナスにソーセージ。

野菜を手当たり次第入れてつくったスープでしたが(笑)
イイ「だし」が出てくれましたよー。

オレキエッテ(耳たぶパスタ)があったら最高だったんだけど、
今日は家にあったショートパスタを合わせました。(やまやで売ってる安いやつねー。)



ムスメ用のは、パンやフルーツ、ヨーグルトも添えて。

パンを添えてあげたのは、ファーマーズマーケットで購入したのをムスメがしっかり見ていて、
帰りの車の中で「パン!パン!」と収拾がつかなくなっていたので(笑)

2c352b9d.jpeg

いつもながら「おいしー!」ともりもり食べてくれた様子。
食べるのが大好きなムスメですが、最近はおままごとにもかなり熱が入ってきたようで、、、

私がキッチンで包丁を握りはじめると、自分もおままごとセットを持ってきて
タイルの床にチェックのレジャーシートを敷いてくれと催促。

敷いてあげると、そのうえでおままごと開始。

0c8e7002.jpeg 19856a87.jpeg

時々、本物のざるや鍋を引っ張り出して遊んでいますが
今日は買ってきたジャガイモを食品庫から見つけだし、トントンと包丁で切っているようでした。
(そのあとも、人参、玉ねぎも持ち出されました 笑)

木べらでおもちゃの野菜を炒めているような素振りや
急須でお茶をカップに注ぎ、飲んでいる真似をしているのを見ると、
ちゃーんと大人の様子を見ているんだなーと感心します^^

近頃は絵本に出てくる食べ物を手でつまんでは、いろいろな人の口へ持っていき、
「おいしいから食べてね」みたいな遊びを繰り返しているムスメ。

食に関心を持ってくれるのはとても嬉しいことなんですけどねー。
私が開けた冷蔵庫を一緒にのぞき込んで、「ごーご。(いちごを見つけたよ)」と指さされた時は
えへへーと私が苦笑い。

そのあとしばらく「ご~ご~~~!」と叫ばれ続けるパターンになるので、、
好物のものやおやつの隠し場所は時々変えないと大変なことに(^^;

誰かムスメの食欲を止めて~~~!!(笑)






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
万歳♪
一生懸命切ってるのが想像できます。おままごと、うちの子も大好きです!

食事に関することの成長はすさまじく、先日いただいたふりかけをパカッとあけ迷いもなくご飯にかけていました。普段ふりかけかけないし教えてないのに…(笑)

でも食べない日、ってのも最近あって。
食べるうちにいろんな食材、体験させてあげたいですね~♪
ちゃー 2012/06/03 23:13 編集
おままごと
うちもおままごと大好きです~^^
やっぱり女の子ですよね。
そのうちごっこ遊びも始まりそうですよね。

うちはついに断乳しました!
そして翌日からよく食べてくれるようになりました~!
これから沢山食べてくれるといいですが^^
ムー 2012/06/04 20:57 編集
>ちゃーさん
食べない日なんてのもあるんですか!!
つい先日も夫と三人でランチに行ったのですが
こんなに食べて大丈夫かねぇ~ってくらいで。
イタリアンだったのですが、「何が一番おいしかった?」って聞いたら
「コーン」っていってました(笑)

しかし、大人の姿を本当によく見てますよねー。
いろんな意味で気をつけなくちゃって思います(^^;
かもめ 2012/06/05 20:28 編集
>ムーさん
おままごとと並んでブームなのが
ぬいぐるみに歯磨きしてあげたりご飯を食べさせることのようで(笑)笑えますよー。

ついに断乳ですね!おめでとうございます。
というか、おつかれさまでした☆☆
うちは卒乳を目指してましたが、やはり仕事にも行っていると体力消耗気味で、早く断乳したくなってきました。
ぼちぼち眠れる生活に戻りたいですー。
かもめ 2012/06/05 20:34 編集
HOME | 345  344  343  342  341  340  339  338  337  336  335 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]