KAMOME GOYOMI FUJIYAMA 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末、富士五湖周辺へ日帰り旅行してきましたー。

富士山は新幹線の車窓からしか眺めたことのない私でしたが
念願かなって間近で拝むことができました☆

じいじ+ばあばも一緒の日帰り旅行は、バスツアーを利用。
出発こそ早かったけれど、バスに揺られるだけなので超ラクちん!

新東名に乗り、静岡SAでのショッピングもコースに含まれていたこのツアー。
もちろんガンダムにも会えました^^

fuji3.jpg

新東名のSAではあちこちでメロンパンを名物にしているようですが、
静岡SAには「富士山メロンパン」なるものがあって、、、その場の勢いで購入(笑)

一番上の画像がそれです。
カリカリ系のクッキー生地にホワイトチョコがかかって、まさしく富士山!
お味は・・・わりと普通(笑)

バスツアー、座席に座っているだけとはいえ、さすがに1歳児には退屈かしらと心配して
前日にあわてて買ったアンパンマンの絵本。

fuji2.jpg

予想通り食いつきよく、他のお客さんにも「おりこうさんにしてるねー」と褒められていたムスメ。
おまけに、振動が心地よかったのか目を半開きにした状態でグーグーに寝てくれて
してやったりです(笑)

fuji10.jpg

高速を下りて近づいてきた富士山☆これは朝霧高原あたりからの姿。
頂上は雲かぶってましたけど、結構きれいに見えました。

本栖湖、精進湖と進み、昼食はハイランドリゾート内のフジヤマテラスでバイキング。

fuji4.jpg

目の前に富士山が迫り、ゆるやかに広がる裾野のきれいなこと!!
50種類のメニューが並んだ中から、あれやこれやとたらふくいただき、
満腹で迎えた午後は「かばバス」に乗り換えて河口湖を周遊。

河口湖を周遊する「かばバス」は屋根のないオープンバスなんですが
山中湖を周遊する「かばバス」は水陸両用なんですって。そちらも気になる。。。^^

fuji5.jpg

オープンバス、新緑の季節はかなり気持ちがよいですねー。
高原のおいしい空気をたくさん吸い込みながら
ムスメはシートに描かれたカバのイラストに大喜び☆

ガイドさんのトークがかなり面白くて、中高年向けのネタ満載!これぞバスツアーの醍醐味。
リアルに笑える年代だったら最高なんだろうなぁー(笑)


そんな「かばバス」では向かった先は「山中湖 花の都公園」。

fuji6.jpg

何万本か忘れましたが、、園内はちょうどチューリップが見ごろ!!

ここからは普通のバスに乗り換え帰路となったのですが、さすがはバスツアー。
道の駅や高速のパーキングなど、
トイレ休憩かねてお土産購入スポットへちょいちょい立ち寄るんですよねー。
そのたびにお財布の紐がゆるくなって、嬉しいような悲しいような(^^;)

他のお客さんも高原野菜を買い込んだり、両手にお土産の袋を下げて
バスに戻ってきます^^

私が買ってきたお土産は、その名も「FUJIYAMA COOKIE」。

fuji7.jpg

ビジュアルがかわいかったので選びましたが、
ざくざくの食感で美味しかった☆これは大当たり~~!!

朝6時に家を出て、夜8時半に帰宅。
かなりの長時間だったけれど、ムスメもかなり頑張ってくれました。

チャイルドシートに拘束されるわけでなく、バス内でもある程度動ける状況だったり
いろんなところに立ち寄って変化があったので、飽きずに過ごせたのかなー。

初めて見た山梨側からの富士山。
これでやっと静岡県民らしく、「やっぱり静岡側からの姿が一番よ!」と参戦できるようになったかな^^

でも、どちらから見ても日本一でしょう。富士山きれいだったなー(^^)






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
いいですね!
バス旅行、楽しそうですね~
意外と1歳児でも行けちゃうもんなんですね!
確かに、休憩取りながら色々回れば子供も飽きないかも!

只今うちは母娘揃って風邪を引いて今週は1回しか会社行ってないです・・・。
保育園行き始めるとしょうがないですね。。^^;
ムー 2012/05/17 17:55 編集
無題
ご両親と一緒に一泊いいですね~
なずなちゃんがいるからこそですね
富士山メロンパンどこのSAですか?
いつか食べてみたいわ~
かばバスはお子様大喜びね!
良い一日が過ごせてよかったですね
まーたん URL 2012/05/17 23:13 編集
>ムーさん
そうなんです!意外にも頑張れました。
まぁ、夕方はぐずぐずになった時間帯もあったんですが
周りは中高年の方が多くて温かい目で見てくれましたよ~☆

親子で風邪とは大変でしたね。
園でもらうというのはよく聞きますが、まさに・・・ですね。
どうぞお大事に。。
かもめ 2012/05/18 21:10 編集
>まーたんさん
富士山メロンパン、静岡SA(上り)で購入しました!
下りでも売っているのかはわかりませんが
新東名利用の際はぜひ!

余談ですが、浜松SAにも名物メロンパンがあって、
こちらはメロンの果肉が入ったクリームが入ってます。
こちらはしっとり系ですがなかなか美味しかったですよ!!
かもめ 2012/05/18 21:13 編集
HOME | 340  339  338  337  336  335  334  333  332  331  330 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]