KAMOME GOYOMI 福島へ『裏磐梯ホテル』編 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から仕事スタートという方も多いのでは?

今年も福島の実家へ帰省してまいりました~。
こんなに涼しいお盆はないのでは?と思うくらい肌寒かった福島。

三ヶ日とはまるで違う気温差に、持って行った服ではまるで体温調整できず、
母の服を借りたりしてちょっとダサスタイルな日もありましたけど(笑)

台風の影響で天気には恵まれなかった今年のお盆休み。
それでもお天気の日を選んで家族でのお出かけを楽しんでこれました♪

三ヶ日に帰宅した今はじっとりとした蒸し暑さに、ただただ参り気味(TT)
おんなじ日本なのに、こんなにも気候って違うものなのね。
ぐったりモードなお盆明けですが、福島の帰省レポをちょっとずつ綴っていこうと思いま~す。


第一弾は『裏磐梯ホテル』編。



実を言うと、この宿を予約したのは『楽天スーパーセール』(笑)
ちょうど福島に帰るかな~という日程で
一泊4000円という超お得なプランが出ていたので、えいっと予約。

朝夕の食事を追加しても、お盆時期にひとり1万円くらいで泊まれるなら
かなりお得でしょう(^^)

もともとは『裏磐梯猫魔ホテル』だったこちらのホテル。
実家からも日帰りの距離なんで宿泊したこともなかったのですが、、、

いつの間にか 星野リゾートとして生まれ変わってたんですね。
磐梯山の雄大な姿が迫り、露天風呂からは檜原湖が望め、立地は文句なし!

 

そうはいっても既存のホテルがベースだし、低価格なプランなので
正直お部屋までは期待していなかったんだけど、、、
 
和室のお部屋そのものは普通ながら清潔感があり、
洗面所やお風呂などの水回りはかなりのゆったりサイズ。

部屋は2階だったので湖までは望めなかったけれど、
窓の外の緑の景色は爽やかな高原そのもの~。

チェックイン時の『ウェルカムかき氷』に始まり、
子供用のかわいい浴衣(110サイズ~)や花火のサービスなど
スタッフの対応も細やかでなかなか良い印象を受けました。

ムスメは畳に並べられたお布団が相当嬉しかったらしく、
ずーっと転がりっぱなし。こういうの楽しいんですねー、子供って(^^)
 
朝夕の食事はバイキング。
種類も豊富で凝った感じのメニューが多く、東北のご当地グルメも。
秋田のきりたんぽや山形の芋煮、盛岡冷麺などが並んでました。

私は ↓↓このやわらかい牛タンがお気に入りで、数回おかわりを(笑)

 

常に作りたてを提供してくれるし、全体的に味も良く、
一緒に宿泊した両親も満足していたようでした(^^)
 
もみじに囲まれた露天風呂も風情があって良かったですよ~。
今はまだ青々してますけど、紅葉の時期はキレイでしょうね~。
お肌もつるつる、檜原湖も見えて旅気分に浸れます。

けれど、なんといっても磐梯山です!!(笑)
 



お風呂に入った後、両親と夕涼みしながら眺めた磐梯山。
しかも見えるのは私の好きな『裏側』!
ちょっと荒々しい山肌が何ともかっこよく、夕日に照らされると一層素敵☆

なんだかんだ毎年帰省するたびに訪れている磐梯高原ですが、
私にとっては帰ってきたな~と感じる一番の景色なのかもしれないですね。

(と、毎年語っている気がしてなりません 笑)
 
 
 
ちなみに翌朝、檜原湖でこんなボートにも乗りまして・・・


湖から見る磐梯山もまたいいものでした☆



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
えっ
猫魔じゃないんですねえー!ビックリ。磐梯山私も好きです、表からも裏からも良いですよね。なんか久々にみましたよ^_^
まりや 2014/08/19 22:51 編集
>まりやさん
こんにちは!
あついですねぇ。。(><)

いつの間にか経営が変わっててびっくりでした。
『猫魔』という名称がなくなっていて不思議な感じ。

磐梯山、ここ何年も夏山しか見ていませんので、
空気の澄んだ冬に見える白い磐梯山が懐かしいです。
でも冬は寒くてねぇ。行く勇気がなかなかわきません(笑)
かもめ 2014/08/20 10:13 編集
HOME | 460  459  458  457  456  455  454  453  452  451  450 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]