KAMOME GOYOMI 秋のお部屋づくり 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あれ?もう月末ですね(笑)
前回の更新ははるか昔な感じになっていますけど・・・

涼しくなってきたんでね、暑い時期はできなかったことを
せっせとやっていたりしたんですよ。
収納スペースの見直しやら庭の手入れやら(^^;)
おかげで部屋がすっきりしてきました。

インテリアも少し夏とは違う雰囲気にしようかな、なーんて思って
ちびちびとイメージチェンジをすすめつつあります。

夏の間はさっぱりナチュラル系 → 秋冬はほんのりジャンク系!?

キッチンまわりでは、書斎に設置してあったシルバーのアームライトを
キッチンの手元灯として移動。
実際はこのライトがなくても明るさはあるんですが、、雰囲気づくりのために(^^)
 
 

意外にジャンクさを出してくれているのが ↑これ 。
キャンバス地に文字がプリントされたサイン(なのかな?)。
存在感があってなかなか気に入ってます。

キッチンの棚に並べっぱなしだった和食器類も見直しして
出しておくものと仕舞っておくものを仕分け。

 

カップボードの上にはニトリで購入した収納BOXを並べて
雑多な小物や幼稚園関連の紙ものを整理。
 
 
 
ず~っとメスを入れなくては・・・と思っていた場所なので
だいぶ使いやすくなりました。

そしてリビング。



クッションカバーを新調。
秋らしく深みのある色合いで、ほんのりジャンクな雰囲気が出るようにと
茶系のチェック柄に。



チェック柄はヘタすると子供っぽい感じにもなりやすかったりするので
マドラスチェック風で素材感のあるリネン地を選んで大人目に。

そうそう、福島に帰省した時に兄からトリップトラップチェアを
2脚もらったんですよ。
 
チェアを使っていた姪っ子たちはもう中学生。
10年くらい使ったものらしいけれど、全然きれいな状態で(^^)

ムスメの学習用に使ってもいいかなーと思って、、、

 
 
こんな場所をつくってみました。
ずばり「リビング学習」スペース。

ハンモックが設置されたおかげで、このミニデスクの置き場所に悩んでいたのですが
もともとコンパクトな作りだから、ムスメ用にここに置いてしまえ~!となりました。

まぁそうはいっても、
今のところ洗濯物をたたむスペースになっていることのほうが多いんですけどね(笑)
いずれこのスペースが活用されることを願います(^^;)

インテリアの、とくにベースの部分は作り込み過ぎずシンプルにしたわが家。
時々雰囲気を変えて楽しむにはやはりシンプルが一番!
置くものでジャンク系にもナチュラル系にも転がれるんで。

照明も極力主張しないデザインにしたので、
時々ペンダントのデザインをチェンジするのもいいかな~と思っています。

寒くなってきたら、ラグやブランケットも引っ張り出してきて
ぬくぬくした雰囲気のお部屋にしないとね~~♪

あぁ、模様替えは楽しい☆
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 465  464  463  462  461  460  459  458  457  456  455 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]