KAMOME GOYOMI 那須へ『那須どうぶつ王国』編 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お盆の間の貴重な晴れの日を選んで出かけたのは『那須』。
帰省した時には必ず訪れるといっても良いほど大好きなエリアです。

今年はムスメが小さいうちに必ず連れて行こうと決めていた『那須どうぶつ王国』へ。

実家を出発して須賀川ICより高速に乗り、
那須高原SAのスマートインターで降りるのが一番の近道。

帰省の渋滞がピークの日だったにもかかわらず、
 行きも帰りも片道1時間で行けちゃいました(^^)

那須の一番賑わうエリアからは少し離れた山の中腹にあるどうぶつ王国は
高原らしいサラッとした涼しい風が心地よくて、避暑地そのもの。

 

つい先日も牧場へ行ったばかりでしたが
どうぶつ王国ではさらにたくさんの動物とふれあえました。

餌に食らいつく『カオナシ』にも似たヒツジたちや・・・

 

威嚇しているような表情の(笑)アルパカ



ラクダなどの大物もいましたし・・・



アザラシやペンギンなどの水生動物・・・



ふわモコのウサギに



カピバラの赤ちゃん・・・



謎の鳥も腕にのせ(笑)



とにかく様々な動物たちにふれあいまくりました。

ちょうどお昼前に『ニュージーランドショー』なるものが催されてて
たくさんの羊たちを牧羊犬がまとめ上げる様子も見れて(^^)
いや~楽しかった!!

 

ランチは『アルパカの丘』そばのBOCCAで。
大人は骨付きチキンのカレー、ムスメはアルパカのカレー。


ムスメはアルパカさんを崩してしまうのがかわいそうだと
周りのカレーを食べつくしてから、ライスにいってました(^^;)
 
王国内は本当に広大で、どこを切り取っても絵になるし、
空が近くにあるように感じて草むらでごろんとしたくなる気持ち良さ~。



天気が良いと最高に楽しめる場所ですね~。
たくさん遊んで食べて4時間ほど滞在。

お腹いっぱいの状態で王国を出ましたが、、、なんということでしょう!
お腹がいっぱいということは、そのほかのカフェには寄れないということです!
しまったぁ~~(泣)

気になる石釜パンのお店やカフェのリストをつくってきたのに、
まるで寄る気になれませんでした(^^;)

ひとまず『チーズガーデン』でお土産を調達しながら
試食のチーズケーキをちびちびといただく。その程度で十分満足☆

昨年も買い求めましたが『御用邸チーズケーキ』最高ですね~~~♪♪

来るたびに新しい発見がある那須。
お店めぐりはまた来年の楽しみに取っておきたいと思います!



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
この夏はどこに出かけたのかなぁと、アップされるのを楽しみにしていました。
ずっと福島にいる私よりも、いろいろ詳しくて、参考になります。
どうぶつ王国も、いつか行ってみよう。

帰省の際、お時間ある時は、ぜひ寄って下さいね♪
しー。 2014/08/20 14:43 編集
>しー。さん
こんばんは!!お久しぶりです(^^)
この夏の帰省、おじゃまできなくて残念でした~。
夫も最後の最後で何とか福島に来れたのですが、滞在期間が短くて(TT)
また一緒に帰れる時はぜひ寄らせてくださいね!


どうぶつ王国、『楽天イーグルス応援キャンペーン』というものがあり、
東北6県に在住の方は大人は半額、子供は無料になるようです。
今回は両親と一緒だったので、半額で入国できました(笑)
どうぶつ王国のHPからクーポンを印刷できます。
かもめ 2014/08/20 19:27 編集
無題
だんな様、お忙しいんですね。

どうぶつ王国情報、ありがとうございます。
チェックしてみますねー。(^-^)v
しー。 2014/08/20 21:59 編集
>しー。さん
もっと休めばいのに~。と思うことも(^^;)
相変わらず休みの少ない人なんで
夏のお出かけや遊びは母子で頑張ってます(笑)

どうぶつ王国、ぜひ☆
かもめ 2014/08/21 21:12 編集
HOME | 462  461  460  459  458  457  456  455  454  453  452 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]