KAMOME GOYOMI 福島へ 『石筵ふれあい牧場』編 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



裏磐梯に宿泊した翌日。
午前中まではなんとか天気が持ちそうだったので
郡山までの帰り道の途中にある『石筵(いしむしろ)ふれあい牧場』へ寄り道。

遠足コースとしてもメジャーな場所ですが、
広々とした牧場内には緑の広場や水遊びができる場所など、
動物以外にも楽しみがいろいろ。

ムスメくらいの小さい子にはちょうどいい場所なんですね~(^^)




メインの動物たちは、馬や羊にウサギやモルモットなどの小動物。
小規模ながらも餌やりなどで触れ合えるので、
ムスメにとってもかなり面白い体験ができたかな~。






この馬たちの歯茎ショット(笑)
うちの母は『藤田まことだ!』と大ウケしてましたけど(^^)

ニンジンを差し出すたびにこの表情になるので
もうおかしくておかしくて!!

もっとくれ!と言わんばかりの馬と目が合った瞬間の様子(笑)
ムスメはちょっと苦笑い。




こんな食欲旺盛な馬以外にもモフモフのヒツジなど、愛らしい動物たちもいろいろいます。
↓ ↓ ちょっとキュンとするショット☆




うちのムスメが一番ハマっていたのはモルモットへの餌やり。
餌というか草か(^^)



金網越しではありましたが、小さな口でモグモグ食べてくれる姿がまぁかわいくて
草を抜いてはせっせとあげていました。

そうこうしているうちに雨がパラつきはじめ・・・
なんだかざ~っと激しく降ってきそうな空模様。

もう少し楽しみたかったけど、雨もひどくなってくるし
なぜか私だけ蚊の餌食になりつつあったので(泣)、傘を差しつつ退散~~。

でもせっかく牧場に来たんで、
ソフトクリームで仕上げておきました(笑)





顔はべちゃべちゃになってましたが『うまい!!』の笑顔☆
よかったね(^^)

つづく。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 461  460  459  458  457  456  455  454  453  452  451 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]