KAMOME GOYOMI ブルーベリースイーツ☆ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みだった今日は、
夫と二人で庭のブルーベリーに防鳥ネットを張る作業から一日がスタート。

例年8月ごろに収穫しているラビットアイ系のブルーベリーの実が
今年は少し早目に色づき始めているので
慌ててネットを張り巡らしました。

既に収穫の時期を迎えているサザンハイブッシュ系の実は
休みのたびに収穫して生で食べたりスイーツにしたり。

先日もブルーベリーを入れたベークドチーズケーキを焼いたばかりなのですが
好評のために再び今日作ってみました♪

しかしながらベークドチーズケーキは焼いてから一晩くらい冷蔵庫で寝かせて
しっとり落ち着いた状態で食べるのが美味しいので今日は画像のみ(笑)



ブルーベリーを入れるならビスケット生地などの土台があったほうがよいのかもしれませんが
まぁそこは気にせず焼いています(^^;)

 

チーズとブルーベリーって本当に相性がよくていいですねぇ(^^)
明日のおやつが楽しみです。

さて今日はムスメのスイミングの第2期がスタート。
4月からスタートして、先週進級テストに合格したところ。

最近はシャワーで顔にお湯をかけても笑ってるし、
お風呂の中や洗面器で目を開けたよ~♪と楽しんでいる様子。

顔にお湯がかかるだけでもうぎゃうぎゃになっていたことを思うと
それだけでも十分な進歩です(^^)

この7月からは新しいお友達も増えて8人に!
4月の時点では同じ歳の4人だけの少人数クラスだったので、
ずいぶん賑やかなレッスンになりました♪
 
新しいお友達は同じ幼稚園の1歳年上の年中さんたち。
女の子ばかりだから水着がカラフルで、まぁ華やかなこと!!

おまけに1歳年上ともなると水への顔付けなんてすでにできる子たちばかりなんで
時折お姉さんたちにリードされながら楽しそうに遊んでました。

同じ年齢の子だけの時よりも、レベルアップしたレッスン内容になりそうで
これは期待大です(^^)

今月からは浜名湖周辺のプールもオープンするし、
夏の遊びが楽しみで仕方ないな~。

親子でこってり日焼けしそうだけど、今年も夏を満喫しなくては☆


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
おいしそう!
いつだか、かもめさんに教えてもらったレシピでヨーグルトゼリー作りましたよ!おいしかった!チーズケーキもうまそ。。( *´艸`)
ブログのぞくのごぶさたしててざーっと楽しく読ませていただきました!
おうちも素敵だし、お仕事されたレストランも素敵ー!
パン屋さんもどんなふうになるのか楽しみですねー偵察?(笑)に行かれたパン屋、むちゃくちゃ気になる!!
実家のブルーベリーがそろそろいい感じなはずだから私もなにか作ってみようかなー!
ちゃー 2014/07/09 00:40 編集
>ちゃーさん
こんばんは~~久しぶりですね☆
ありがとうございます!!

パン屋さんはもうすでに工事が始まって
お盆ぐらいにはオープンかな~?って感じです。

ちゃーさんの実家でブルベリー栽培しているんですか!?
収穫楽しめるといいですね^^
かもめ 2014/07/12 19:59 編集
HOME | 456  455  454  453  452  451  450  449  448  447  446 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]