KAMOME GOYOMI リアルトーマスに乗ってみた! 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏休みのお出かけ第2弾☆
今回は大井川鐵道を期間限定で走るトーマスに乗ってきました~~♪

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に出掛ける恒例のバスツアー。
アジアでは初の試みだというこのリアルトーマスに乗車できるプランを見つけて
即申し込みしました!!

SLというだけでもワクワクなのに、
トーマスが煙をもくもくさせながら客車を引っ張って走るなんて
もう~夢のよう♪

走るのが静岡県内で本当に良かった!!

このツアーでは千頭駅~新金谷までの約1時間の乗車。
一日1往復、しかも10月までの週末しか走らないとなると、
本当に貴重な乗車(^^)

『トーマスフェア』を開催している千頭駅には
トーマスの仲間『ヒロ』もお目見え。

 
 

二つ並んだ顔がなんとも不思議な感じでしたが
このトーマスがこれから私たちが乗る客車の先頭に連結されるかと思うと
何ともいえない高揚感に包まれます(笑)

味わいのある古い客車内はトーマス一色に飾られて!!



 

そうこうしているうちに、いよいよトーマスが客車と連結!!
出発の時を迎えました。



千頭駅を出発するトーマス号はポッポ~~と元気よく汽笛を鳴らします。
ホームにはあふれんばかりのギャラリー。
そんなギャラリーの人々に手を振られていざ出発です☆

シュッシュッシュッシュと心地よいリズムで走り出すトーマス号。
残念ながら乗車してしまうとトーマスの顔は見えないんですけど(笑)

カーブに差し掛かったりすると、トーマスの頑張る姿が見れるんですよね~。
こんな風に♪トーマス頑張れ~(^^)



冷房のない古い客車ですから窓は全開。
トンネルに入ろうものなら、煙でもくもくになったりするわけですが、
『懐かしい香りだなぁ』としみじみ味わっているおじいちゃんの感想が
妙にリアルで笑えました。

トーマス号、乗車してみると、、、すごいんです!!
河原で遊ぶ人も、温泉に入る人も、茶畑の中でカメラを構える人も、
み~んな笑顔でトーマス号に手を振ってくれるんですよ。
お互いに手を振りあう、それだけなのになんという幸せな気分!!

おまけに『撮り鉄』な方々の姿も要所要所で拝見でき、
線路と車道が平行に走っている場所では、車のルーフから顔とビデオカメラを出し、
必死でトーマス号と並走するマニアな方もいて(笑)
アツイわ~~(^^;)



車窓からは『ザ・静岡』な芸術的茶畑も見れますし、



車内では限定BOXのクッキーなども買えます。

大人たちは景色や音を、子供たちは車内で食べるおやつを楽しみながら
たっぷり1時間、トーマスと共に過ごしました。

トーマスがしゃべっているようなアナウンスもあり、
子供たちは大喜びの様子。

到着した新金谷駅で切り離されたトーマス。
今日の仕事を無事に終え、最後にポッポ~と汽笛のサービス。
その後車庫に帰っていきました。

 

トーマス~おつかれさま~☆
今年の夏はこれ以上ない貴重な経験ができちゃいました。

トーマスフェアをやっている千頭駅では、転車台で向きを変えるトーマスが見れたり、
トーマス以外にも素敵なSLが見れます。

 
 

我が家はレトロな『機械』とか『工場』なんかに萌えるタイプなので
こういうSL、萌え萌えです(笑)

乗車した客車にも、こんなのがありました。
窓台についた栓抜き。たまらんね~~(^^)

 

茶畑を走り抜けるトーマスを想像すると、、、
『撮り鉄』デビューも近いような気がしてなりません。。。

ともかく,この夏はトーマスがアツイ!!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 459  458  457  456  455  454  453  452  451  450  449 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]