KAMOME GOYOMI おでかけ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりムスメのおしりから登場ですが(笑)

先週は夫婦ともに仕事三昧でムスメはほぼじい&ばあに預けっぱなしだったので
今日は思いきり遊ばせてあげようと、豊橋までお出かけしてきました。



親子3人で遊びに行ったのは、こども未来館『ココニコ』。
行こう行こうと思いつつ、、やっと連れて行くことができました^^

駅の近くなんで駐車代だけちょっぴりかかるけど、
入館無料だし、おもちゃや遊具がたくさん☆
おまけに飲食持ち込んで食べられる休憩室も。

なんでもっと早くいかなかったんだろうって感じ(^^;

ムスメはこのパウダービーズの入ったデカいお手玉のようなものが相当気に入ったらしく
『うぉう、うぉう』と興奮しながらポンポン投げ飛ばすのに夢中な様子。

後ろに写っている大きな遊具も、すべり台やらトンネルやら魅力的なものばかりで
裸足にしてガンガン遊ばせました。

2~3歳の子供たちも多くていろいろ刺激をうけたのか
普段よりもかなりアグレッシブに遊んでいたムスメ。

親のほうがヒヤリとしてしまう場面もあったけど(^^;
子供が夢中になって遊ぶ姿を見るのは楽しいものですね~~。


『ココニコ』に行くなら・・・と今日のお出かけコースに組み込まれていたのは
子連れでも気兼ねなく行ける『こすたりかシティーガーデン』。

実はココニコを訪れる前にこちらでランチをしてきました☆

3ddc472f.jpg

とても眺めの良いレストランなので窓側の席をあらかじめ予約。
ベビーチェアも用意してくれます。

fcc97ab3.jpg

ランチはメイン+スープ+アンティパスト&サラダバー+フリードリンクに焼き立てパンを好きなだけという
子連れにはもってこいな内容。

ベビーでも食べられそうなやさしい味付けのサラダやマリネもあるし
なんといってもやわらかいプチパンにはムスメもほっぺをたたいて『美味しい』を連発(笑)

83889e4b.jpg

ヨモギパンやお米パン、ブルーベリー、ゴマチーズ、カプチーノに紅芋と
バリエーション豊富で、焼き立てを席まで持ってきてくれるのが嬉しいところ。

カジュアルなイタリアンレストランだから子供が大きな声を出しても気にならないし、
公共施設内だけあって駐車場もたっぷり、オムツ台もあるし、便利です。

お腹いっぱい食べてココニコでたっぷり遊んで、ムスメがお昼寝に突入したあとは
いよいよ大人が楽しむ時間(笑)

ココニコ近くのアウトドア用品店『モンタニア』をウロついてみたら
素敵なアウトドアウエアに心奪われっぱなし。

『やっぱり本物のアウトドアブランドは値段がいいよね~』で終わりましたが(^^;
ちょっと魅かれています、山ガールファッション(笑)
自然たっぷりな三ケ日だとこういうジャンルの服装のほうが似合う気がして。。。*^^*

先週末に引き続き今日も豊橋を満喫。
今日のお出かけコースはママ軍団とも遊びに行けそうだから
お誘いしてみようかな~~☆うふふー。

PR
今日は元職場の主婦友Rちゃんとランチ会。
近くにありながら行ったことのなかった『杜のふう』で☆

『杜のふう』は茶房なつめの隣にあり、なつめが湖を楽しめるカフェなら
こちらは緑のお庭を楽しめるレストラン。



客席が5席と少なめなので完全予約制。
古民家風の大人な雰囲気はなつめともリンクしている感じで
客席に座ると視線の先には落ち着いた印象の和のお庭が☆

そのお庭の向こうにはさらに大きな山も広がっているので
奥行きのある緑の濃淡が気持ちよく楽しめました^^

ランチは前菜・サラダ・メイン・ご飯・お味噌汁・デザートのついたAコース。
ご飯・お味噌汁はおかわり自由なのでガッツリ食べたい男性もOK♪

7fd33f00.jpg 0b31aaa4.jpg
76779454.jpg
cd062ebd.jpg

前菜はお酒があったらすすんじゃいそうな少し濃い目の味つけだったけど
メインのお魚料理はアーモンドバターソースが香ばしくてクリーミーだったし
デザートの杏仁のアイスも絶品☆

『今日はちょっと特別なランチを!』ってな時に使えそうなお店です!

でも今日に限っては美味しいものはあくまで脇役。
Rちゃんからの素敵な報告で大いに盛り上がったのです。

それは・・・Rちゃんのご懐妊 ♪ ♪ 

うちの子とは1学年違いになるRちゃんのベビー。
小さな命を授かった喜びに
嬉しいような恥ずかしいような表情をしていたRちゃんでしたが
私が職場復帰するころには少しお腹も目立ってくるのかな~(*^^*)楽しみ~♪

Rちゃんには『早く会社に戻ってきてね』と言われていた私ですが
今度は私が『早く会社に戻ってきてね』と言う番になってしまった~☆

何かと共通点が多い私とRちゃんだけど
これからはさらに『子育て』という話題で盛り上がれそう!

よかったよかった^^

しかし、、、マタニティママ = マタママ増殖中の職場。
この増えっぷりは何なんだろう~?



つい先日のこと。

家から一番近いスタバはどこだ?と思ってネット検索していたら
三ヶ日にあるじゃない!!いったいどこよ!?

それは意外なところで・・・
東名高速の浜名湖サービスエリア内(笑)。

近すぎて今まで利用したことなかったけど、スタバが三ヶ日に存在したんですね~(^^;

浜名湖サービスエリアは一般道からも入れるってことで
お出かけしたついでに早速夫と寄ってきました!

30ee9c2c.jpg

スタバの隣にはドナテロウズも。外から覗いただけでも魅惑的な雰囲気~~^^

でもこの日のお腹の具合はスタバでもドナテロウズでもなく
限りなくジャンクなものを求めていました。

建物の前には富士宮焼きそばや浜松餃子なんかのB級グルメなる販売トラックがずらっと並んでいるし
サービスエリアは何かしら名物があったりするよね~なんて言いながら
建物内もひと通りみた後、私と夫が食べたのは牛すじ丼!(笑)

トロッとした甘辛の牛すじ。予想通りご飯がすすんじゃいました!!

そしてそれを平らげた後は・・・甘モノで仕上げ☆^^
それが上の画像の『アイスコルネット』。
浜名湖サービスエリアの名物(らしき)スイーツ。

ぐるぐるしたコルネは揚げパンになっていて、その上にソフトクリームがのっていました。
コルネは注文後に揚げてくれるので1分くらい待たされますが
熱々のパンと冷たいソフトクリームがなんとも美味い!

食べる前はちょっとヘビー過ぎるでしょって思ったけど、
揚げパンの風味がどこか懐かしくって食べ始めたら後を引く感じ^^

夫と半分こでしたが満足なボリューム。

ちなみにこのサービスエリア、浜名湖を見渡せるきれいな公園があって
普通に公園として遊びに来たいくらいでした。
この日は黄砂がひどくて視界不良~(残念!)

b305f28d.jpg

とりあえず、スタバのドリンクが飲みた~い!となったら、ここにGOです。
家からもすぐに来れるし^^ナイス☆三ヶ日~~!

昨日からはじまった地元百貨店の「おめざフェア」。
やっぱりこういう催事は女同士で行くのが楽しいですね^^

スタート初日だった昨日、母と二人、バスに揺られてお出かけしてきました。

普段は閑散としがちな平日の百貨店ですが
催事の初日&改装前の全館セール開催中とあって開店直後からすごい人!

あらかじめ折込広告で出店しているスイーツショップをチェックしていたのですが
今回は数量限定で堂島ロールも!!
でも妊婦にはヤバイくらいのクリームの量なので今回はガマン~(T.T)
と言っても、行った時には既に整理券配布は終了してたと思いますが。。。

母はシュー生地のロールケーキ(お店忘れちゃった)を、私は鎌倉・こ寿々のわらびもちをゲット。
味は知っているけどしっかり試食もして(笑)
つるん・もっちりなわらびもちはやっぱり美味しいですね~☆



1fa10c4b.jpg

里帰りしてからは、母とは赤ちゃんグッズ選びなどで何度か一緒に出かけているのですが、
赤ちゃんグッズやスーパー以外の目的では久しぶりな感じ。

アフタヌーンティーでランチをしたり、キッチン用品売り場をゆっくり見てまわったり
売り場面積がぐっと増えた手芸用品売り場で生地を見てまわったり・・・。
なんだか花嫁道具を揃えに行った時を思い出してしまいました~(^^)

「百貨店って、買わなくともいいモノを眺めているだけで優雅な気分になるわよね~」と母もとても楽しそう!!
いや、楽しそうというよりだいぶ気分がノッていたらしく、セールになっていたバッグを色違いで二つ購入(笑)
グレイッシュピンクを母用、モカベージュを私用にと買ってくれたので、母娘で「色違い持ち」になりました。
帰宅後、父は苦笑いしてましたけど(^^;)

父は常日頃「女の買い物は長くて付き合えないな~」と言っているので
母も久しぶりにゆっくり見てまわれたのかな?なんだかんだ百貨店内に4時間近く滞在してましたから。

出産後はこんな風にゆっくり買い物も出来ないでしょうから
母はもちろんのこと、私にとっても楽しく、良い気分転換になりました~^^

いいですね~実家は。このまま帰らないでおこうかな(笑)
もちろん、そんなわけには行かないですが(^^;

ゆったり気分で出産を迎えられるってのは、幸せなことですね。
両親には感謝しなくっちゃ(^O^)

今年も行ってきました!花火大会~^^

夫の実家に集合して、両親・弟夫婦と出掛ける花火大会は
なぜか毎年猛烈に暑い日になるんですよね~。

この日、実家に向かったのはPM3時頃でしたが
道路沿いに設置してある温度計に目をやると案の定「35℃」。
見なきゃ良かったと思うくらい・・・猛暑。いや、酷暑?(T.T)
 
結婚後初めての花火大会はかわいらしく(?)浴衣を着て出かけたんですけどね、
蒸し返すような熱風と流れ出る汗とで非常に不快な状況となり(笑)
着るんじゃなかったと後悔したものです。
それ以降はまったく着る気が失せているワケで。。。

夕方になると涼しい風が吹いてくれる福島とはかなり事情が違います・・・(^^;)

そんなわけで、現在はカプリパンツに涼しげなトップス、汗拭きタオルにうちわという
おやじスタイルが定番に。

特に今回はお腹も大きい状態なので、とにかくラクチンなスタイルを優先。
ついでに、、今までのように地面に座っての観覧をやめて、
来る途中にスポーツ洋品店で購入した小ぶりなディレクターズチェアを持参。
腰も痛くならず、ラクチンでした^^

小規模ながらも、花火の光がきらきらと水面に映る湖上花火って風情があります☆
去年ほどのベストショットとはいかなかったけれど、、、これが今年の1枚。





ぼ~~ん!!ぼ~~ん!!とお腹に響いてくる大きな花火の音。
お腹のベビにもしっかり届いているんでしょうね。
もにょん、もにょんとかなり元気に動いていました^^

・・・にしても、このやる気のなくなるような強烈な暑さ。
今年はいつまで続くんだろう。。。

花火を観ながら、周りでは「プシュッ」と缶ビールを開ける音もしていて
キンキンに冷えたビールがのどを通過していく感じを想像したら
ただただ飲みたい衝動に駆られて、、、う~~んツライ!ツラすぎる~(笑)
夏なのにビールが飲めないなんて!!(T T)

大好きな夏なのに、海水浴もビールもお預け。
今年ばかりは秋が早くやってきて欲しいとひたすら願うかもめなのでした。

HOME | 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]