KAMOME GOYOMI 母娘デート 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からはじまった地元百貨店の「おめざフェア」。
やっぱりこういう催事は女同士で行くのが楽しいですね^^

スタート初日だった昨日、母と二人、バスに揺られてお出かけしてきました。

普段は閑散としがちな平日の百貨店ですが
催事の初日&改装前の全館セール開催中とあって開店直後からすごい人!

あらかじめ折込広告で出店しているスイーツショップをチェックしていたのですが
今回は数量限定で堂島ロールも!!
でも妊婦にはヤバイくらいのクリームの量なので今回はガマン~(T.T)
と言っても、行った時には既に整理券配布は終了してたと思いますが。。。

母はシュー生地のロールケーキ(お店忘れちゃった)を、私は鎌倉・こ寿々のわらびもちをゲット。
味は知っているけどしっかり試食もして(笑)
つるん・もっちりなわらびもちはやっぱり美味しいですね~☆



1fa10c4b.jpg

里帰りしてからは、母とは赤ちゃんグッズ選びなどで何度か一緒に出かけているのですが、
赤ちゃんグッズやスーパー以外の目的では久しぶりな感じ。

アフタヌーンティーでランチをしたり、キッチン用品売り場をゆっくり見てまわったり
売り場面積がぐっと増えた手芸用品売り場で生地を見てまわったり・・・。
なんだか花嫁道具を揃えに行った時を思い出してしまいました~(^^)

「百貨店って、買わなくともいいモノを眺めているだけで優雅な気分になるわよね~」と母もとても楽しそう!!
いや、楽しそうというよりだいぶ気分がノッていたらしく、セールになっていたバッグを色違いで二つ購入(笑)
グレイッシュピンクを母用、モカベージュを私用にと買ってくれたので、母娘で「色違い持ち」になりました。
帰宅後、父は苦笑いしてましたけど(^^;)

父は常日頃「女の買い物は長くて付き合えないな~」と言っているので
母も久しぶりにゆっくり見てまわれたのかな?なんだかんだ百貨店内に4時間近く滞在してましたから。

出産後はこんな風にゆっくり買い物も出来ないでしょうから
母はもちろんのこと、私にとっても楽しく、良い気分転換になりました~^^

いいですね~実家は。このまま帰らないでおこうかな(笑)
もちろん、そんなわけには行かないですが(^^;

ゆったり気分で出産を迎えられるってのは、幸せなことですね。
両親には感謝しなくっちゃ(^O^)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
いいね〜
催事場ってワクワクするのよね!
お母さんお元気ですかーー?
実は私も今日、ついでに北海道フェアに行ったはずが、
全く関係無い手羽先とか唐揚げとか購入して、鳥三昧でした・・・。

下の方のブログといい、いつ出て来てもいいね〜
もうホント、よく出来たプレ母さん(笑)♪
今日はその後、7月に生まれた友達の赤さんと遊んできましたが、ちょーちっちゃいの!!小動物よねー!!

いつでもお守りするわよ〜・・・遠いけど。
こっちも準備は出来てるわよ〜☆
naoko 2010/09/19 00:48 編集
>naoko さん
かもめ母、元気よ~(笑)
相変わらずB型全開な感じでね~。

北海道フェアも魅力的よね!!
白い恋人の石屋製菓(だったっけ?)からバームクーヘンも登場したっていうし。

プレ母さん(笑)そうよねー、母さん業を頑張らなくっちゃー。
お友達の赤ちゃん、7月生まれとなるとまだちっちゃいよね!!
でも産んだと思うとでかくなかった!?^^
どんな顔やサイズで生まれてくるのか・・・乞うご期待☆てなかんじです。
じゃぁお守りも期待しておくわ~(笑)
かもめ 2010/09/19 21:17 編集
羨ましいです!
うすいいきたいな~^^
中合の沖縄展は行ってきましたよ。
シ―クワーサーを買ってきてドレッシングを作ったり楽しめました^^
マンゴーソフトもおいしかったです~

お母さんもかもめさんとお買いもの楽しかったでしょうね!
私も女の子ほしかった^^

だよ~ん 2010/09/19 22:05 編集
>だよ~んさん
こんにちは~。
沖縄展楽しかったですか!?
マンゴーソフト♪わわわ!魅惑のスイーツですねー^^
食べた~い!!

母娘って大人になってからもお出かけできるのがいいですね。
独身の頃は温泉やお買い物、よく付き合ってもらってましたよ^^
私には兄がいるのですが、一緒にお出かけ・・・なんて事はまずないので
姉妹のいる人がうらやましいな~って思うこともあります。
一緒に出かけるのが誰であっても女同士のお出かけは楽しいものですよね!
かもめ 2010/09/20 13:19 編集
HOME | 231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]