KAMOME GOYOMI うれしい知らせ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



出産予定日まで10日を切りました^^

予定日が迫ってくるとどんな過ごしかたをしようか悩んじゃいます。
陣痛はいつやってくるんだ?とか、陣痛はどんだけ痛いんだろう?と想像しつつも
やはり経験がないので案外のんきな感じで過ごしています。

しばらく出かけられなくなるな~と思うと無性にお出かけしたくなったりして^^
一人バスに乗って思うがままにぶらぶらとショッピングしてみたりするんですが
必要最低限のベビーグッズなどはひと通り揃ったから、あまり買うものがなく(笑)
自分用の靴を眺めたりしても、出産前・出産後は足のむくみでサイズが普段と違うし、
当然お洋服も試着できないし(笑)自分のものもほとんど買えません(^^;)

ならば今のうち友人に会っておこう!!と思って
昨日は小学校時代からの親友Yちゃんと会ってきました☆

先日Yちゃんからとってもハッピーな知らせがあり、
早く話を聞きたくて会うのを楽しみにしていたんです!!

かもめ夫婦と同じ2007年に結婚したYちゃん夫婦にも待望の赤ちゃんが☆
近い時期にお互いお母さんになれたことがとっても嬉しくて
「よかったね~!!」と喜びあいました^^

出産間近の今は、お腹のベビーとの生活もすっかり慣れてしまった私ですが
Yちゃんと話していると、自分の妊娠がわかった時のこの上ない喜びや
安定期に入るまでのドキドキ感などがいろいろ思い出されて、
改めてお腹の赤ちゃんに「私たちのところに来てくれてありがとう☆」という気持ちに^^

うらやましいことに、Yちゃんはつわりの症状がほとんどないらしく
お出かけも食事も普段どおり楽しめるようで・・・い~な~~(^^;

妊婦になってからはお互い初めて会ったので
Yちゃんには「臨月になるとお腹ってそんなにでかくなるんだね~」とか、
「体型変わらない上に、この速さでスタスタ歩けるんだ!!」とさんざん驚かれたかもめでした。


・ ・ ・ ・ ・ ・

Yちゃんからの嬉しい知らせで、ますますベビーに会いたい気持ち倍増中のかもめです。
今日は母とベビーベッドの組み立てを。

このベッド、姪っ子2人が赤ちゃんのときに使っていたものをお下がりでいただきました^^
こういうお下がりって嬉しいですよね~。状態もとってもキレイでびっくり☆
ベビーを寝かせている状況を想像してはニンマリしてます(笑)

うちのコも、姪っ子たちのように元気な女の子に育ちますように!

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
良かったですね☆
お友達と近い時期にママになれるって、
とてもうれしいですよね♪
1歳になるまでは成長の度合いが月齢や個人差でかなり違いますが、
色々なことを相談できたりするし^^

陣痛は・・・痛いです、とにかく(笑)
こればっかりは経験してみないとわからない^^;
でも大丈夫!赤ちゃんのためにお母さんは頑張れますから!!!

私も弟や従妹たちから色々お下がり
や借りたりしてずいぶん助かりました~

それにしても、私も毎日ドキドキしてますよ(笑)
のあ 2010/09/27 17:07 編集
ベビーベッド!
なつかしい~^^
もう19年前です・・・
でも、うちの子ほとんどベッド使いませんでしたが(笑)
赤ちゃんの顔っていつまで見ててもあきないんですよね~^^
なんだか私まで楽しみですよ~!

だよ~ん 2010/09/27 22:25 編集
>のあさん
のあさんにもドキドキしてもらって(笑)
幸せです^^
そうなんですよ。出産が近い友人がいるのは
あらゆる面で心強いですよね。
と言っても私のほうが出産早いのでしっかりしなくてはいけないんですけどね~(^^;

陣痛の痛み、全く想像できません!!
いやぁ、、どんなだろう??
それでも、絶えられなかったという人はいないですからね、
痛み以上に誕生の喜びが大きいんでしょう☆
未知の世界だ~ドキドキ(^^;
かもめ 2010/09/28 10:12 編集
>だよ~んさん
ベビーベッドって、使う時期は結構短いみたいですね。
夜とかは添い寝しちゃうかもしれないし。
一時しか使わないものはお下がり大歓迎ですよね~^^
物入りな時期だけにホント助かります^^

あとはいつ出てくるか・・・
楽しみにしてくれている方がいるというのはとってもうれしいですよ!!
「生まれました報告」を早くアップ出来たらいいのに~☆

19年前ですかぁ、きっと息子さんがご結婚されるときなど、
写真を見ながら生まれたときのことを思い出したりするんでしょうね^^
私もいつか「懐かしい」ってなるのかな~♪
かもめ 2010/09/28 10:20 編集
無題
もうあと何日でしょう?今頃陣痛室っだりして?(笑)
陣痛は人それぞれらしく、経験者でも次は全く違ったりして、来るまでわからないそうですが、かもめさんのはどんなかなー?
赤ちゃんのが初めて外にでてくるんだから恐いんだ、赤ちゃん頑張れ頑張れって思ってると痛みが和らぐとか。
痛いけど、すでにどんな痛みか忘れちゃってますから大丈夫!!
かもめさんの赤ちゃん。楽しみだなぁー!
ちゃー 2010/10/04 11:52 編集
>ちゃーさん
こんにちは。
すでにちゃーさんにはお知らせしてしまいましたが
陣痛・・・想像以上の痛みでした~~。
できればしばらくいい・・と思ってしまうくらいつらかったですが
それでも忘れてしまうものですかね(笑)

陣痛の間は痛みに耐えることで精一杯でしたが
分娩室に入ってからは「赤ちゃん頑張れ!」の一心でした!!
何はともあれ、、、無事に生まれてよかった~♪♪
かもめ 2010/10/07 16:19 編集
HOME | 233  232  231  230  229  228  227  226  225  224  223 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]