KAMOME GOYOMI 一ヶ月 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので出産日からすでにひと月近く。
赤ちゃんと過ごしていると時間が経つのが早くて早くて・・・^^;
夫との電話やブログを更新する時間を見つけるのも一苦労~。

夜中の授乳やオムツ替えにもようやく身体が慣れてきた頃ですが
ここ最近ぐっと気温が下がっているので、
朝方は布団から出るのがつらいなぁと思いつつ
日々ころころと変わる表情は見ていて飽きないです^^

先週は埼玉や茨城から親戚が、
今週は夫の両親が赤ちゃんの顔を見に来てくれました☆

大人に囲まれアイドルと化したムスメ。
こんなに小さな身体なのに、赤ちゃんの存在感というのはすごいですね!



さてこの画像、哺乳瓶の保温カバーなのですが
1週間ほど滞在していた伯母とかもめ母による合作。

私自身は編み物できないんですが
編める人にとっては「こんなの簡単~」なんて言いながらあっという間に仕上げてしまうんですよね。
尊敬~~(^^;

59f18c2e.jpg

母乳は需要と供給のバランスがまだ悪いので(笑)
出にくくなる夕方~夜はミルクを足している状況。
この保温カバーはミルクが冷めないようにと作ってくれたものです☆

たまたま実家にあった毛糸で編んでくれたのですが、ニットってどこか癒されますね^^
母に「また何か作ってね~」とリクエストしておきました(笑)


そうそう、名前も決まりました。
奈沙(ナズナ)です♪

秋に芽を出して、越冬後、春に花を咲かせると言う、植物のナズナから響きをとりました。
どんな場所でも上へ上へと伸びて元気に花を咲かせるナズナのように、
すくすくと育ってくれるかな~?(^o^)

来週は1ヶ月健診。
太ももやほっぺが丸々としてきて(もちろんナズナが 笑)
病院で「太りすぎです」と言われないかドキドキ(^^;

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きゅ~ん☆
ナズナちゃんてお名前、とってもかわいいですね。
お花のなずなも好きです。
ちいさくて控え目な花、でも茎はしっかりしていて。
かもめさんたちの想いがしっかり込められた名前ですね。
1ヶ月健診もなつかしいなぁ。
ものすご~く疲れてて、へろへろだったのを思い出します(苦笑)
かもめさんもどうぞ無理なさらずに。
きゅんた 2010/10/30 00:26 編集
はじめまして
おじゃまします
goo記事の中で私のおすすめ記事という欄からリンクしました。
なぜ?と思い拝見しましたが解りました。
先日とよはしカレーうどんを掲載しました。そう実家が豊橋です

かわいい赤ちゃん 感触を忘れてます 大事にお育てください

まーたん URL 2010/10/31 21:14 編集
すてきな名前☆
かもめさんご夫婦の想いがいっぱい
つまったお名前ですね♪

奈紗ちゃんの『奈』は私の本名と
同じなのでなんだか親近感^^

哺乳瓶カバーもほんわかした温かみが
あって和みます。
娘は完全母乳で育てたので、ミルク関係
のグッズは憧れながらも全く使いませんでした。

1ヶ月健診、奈紗ちゃんがまるまる育っているなら、先生からも看護師さんから
も、いっぱい褒めてもらえますよ!

かなり寒くなってきたので奈紗ちゃんも
かもめさんも風邪をひかないように
お気を付けください。
のあ 2010/10/31 22:47 編集
>きゅんたさん
いよいよ明日は1ヶ月健診です~。
早かったような長かったような・・・^^
カラダはすっかり赤ちゃん生活になじみましたが
実家で過ごしてる今と違って、アパートに帰ったら大変そうだなー。
全面的に夫に協力してもらわないとヘロへロになりそうだなぁ^^;

ムスメも名前のように、かわいらしく育ってくれることを願うばかりです^^
かもめ 2010/11/01 15:02 編集
>のあさん
名前、寸前までなかなかいい候補が見つからなかったんですけど
実家に来てからこれだ!ってのが思い浮かんで、最終的に顔を見て決定されました^^

だいぶ寒くなりましたよねー。
残念ながらすでに家族の風邪をうつされて母子共に鼻水ぶーぶーでした(笑)
でももう治りましたのでご安心を!!
かもめ 2010/11/01 15:09 編集
>まーたんさん
はじめまして!まーたんさん^^
豊橋の出身の方なんですか!?訪問ありがとうございます~。

無農薬野菜作りをされているんですね^^
わが家も野菜作りは興味あるんです!!とくに夫が(笑)
ほんと美味しそうなお野菜^^
ブログ覗かせてもらっちゃうかもです~。
かもめ 2010/11/01 15:16 編集
こんにちは(^-^*)/
可愛い名前ですね~

奈沙ちゃんですか~


呼び名はなっちゃんかな?

ナズちゃんかな?


あ~女の子良いな~


しかしかもめさんの肉親様は皆さん手先が器用何ですね~


凄いですよ


きっと奈沙ちゃんも物作りの素敵な女の子になるんだろうな~



だよ~ん 2010/11/02 13:58 編集
>だよ~んさん
こんにちは!
無事1ヶ月を迎えました~^^
今日は健診だったのですが、程よく体重も増えていて安心しました♪

名前、私の実家ではなっちゃんとかなーちゃんとか呼ばれてますね。
夫だけはナズナとしっかり呼んでますが(笑)

福島もずいぶん寒くなりましたねー。
服がまるで足りなくて買い足している状況ですよ。
帰る頃(今月末くらい?)にはもっと寒くなってるかな~^^;
かもめ 2010/11/02 16:04 編集
可愛い
かもめさん(●^o^●)哺乳瓶ケースとっても可愛いですね!!授乳が楽しみになりそうなアイテムですね!!(●^o^●)なずなちゃん・・とっても素敵な名前で、またブログにその可愛いお顔が登場するのを楽しみにしていますね!赤ちゃんて、本当にころころと表情を変えいくらみていても全然飽きないですよね(●^o^●)
らんらん 2010/11/03 18:36 編集
>らんらんさん
こんにちは!
日々変わってゆく表情を眺めながら育児頑張ってます~♪

これからは子供の画像もブログに登場していきそうですね。
かわいく撮らなくっちゃなぁ~~(笑)
でもペットと同様、その一瞬を逃さず撮るのってすごく難しいですよね!!
写真の腕も磨かないといけなくなるな。。^^;
かもめ 2010/11/05 13:49 編集
ナズナちゃん、はじめまして☆
カワイイ名前ですね!
想いがたくさん詰まった名前だと思います^^

サクっと編み物で作ってくれるお母さん、さすがですね~。
これから寒くなってくるし哺乳瓶カバーも重宝しそう☆
何より愛情あふれてますよね。

私も今月中旬には自宅に帰る予定です。
帰ったらめまぐるしい毎日になるんだろうな。
只今一人暮らし(?)中の夫はこの大変さについてこれるかな・・・^^;
ムー 2010/11/06 11:44 編集
>ムーさん
育児頑張ってますか!?
めまぐるしいとはまさに!!ですね^^

私はどのタイミングで自宅に帰ろうか悩み中です。
長く実家にいても福島はどんどん寒くなるし、一人暮らしの夫も食事が限界そうだし(笑)
でも、、最近仕事が忙しい夫に負担がたっぷりになるので下旬まではいようかな~と思ってはいますが。

引越し前のアパートは今ダンボールだらけなので
帰った直後は箱に囲まれた生活になりそうです(^^;
かもめ 2010/11/06 15:40 編集
HOME | 235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  225 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]