KAMOME GOYOMI 初めてのお出かけ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ秋も深まってきましたね。
実家のすぐ脇の街路樹の紅葉は、今まさに見ごろです。

出産前は、この両脇の歩道を母と一緒にウォーキングしていたわけですが
ひと月ちょっと前のことなのに、ずいぶん違った景色のように感じます~。

豊橋あたりじゃなかなかキレイな紅葉が見れないので
今年の秋はいろいろな意味で印象深く残りそうです^^



先日の1ヶ月健診は、車に乗って初めてのお出かけになりました。

ナズナは1キロちょっと体重が増えていて、先生からも「元気だね~!」と褒められ、
そして私も産前の体重にほぼ戻り(妊娠中は8キロ増)、
子宮の回復状態も良く「いい感じだね~」と言ってもらえました^^

でも問題はおっぱい(T.T)
部分的にかたくしこって痛みがあったり、乳頭に水泡が出来たりとトラブル続き。
健診ついでにおっぱいマッサージをしてもらったり
しこりに効く授乳方法を習ってからはずいぶんラクになりましたが。。。

でもって季節柄、カラダのあちこちに乾燥性のカユミは出るし
手首は腱鞘炎気味で痛いし、、、いろいろトラブルに見舞われてます~~(T.T)
ママはこうやってだんだん強くなるものなんですね。。。

6d33051e.jpg

↑↑↑ 豊橋の職場の方たちから頂いたオルゴールメリーの下で手足をパタパタしているナズナ。
脚力もついてきて、ずいぶん下半身デブになってきました(笑)

沐浴も無事卒業。1ヶ月もすると、カラダ全体がモチモチになって
触っているだけで気持ちいいですね♪
これから毎日、一緒に入るお風呂がが楽しみなかもめです^^

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こんばんは~!
街路樹きれい!~
私も今日、あずま運動公園のいちょう並木見てきました
とってもきれいでしたよ!
なずなちゃん元気なようでなによりです^^
まだまだこちらですよね?
先日、友人を訪ねて郡山へ行ったんです!
「しずく」というお野菜の美味しいレストランに連れて行ってもらいました。
とっても身体に良さそうなお料理でした・・
機会があったらぜひ行ってみてください
たまには息抜きしてリフレッシュしてね!
だよ~ん 2010/11/09 02:29 編集
かわいいな~
なずなちゃん大きく育ってますね~

赤ちゃんのモチモチ感って気持ちいいよね。。
ゆっくり子育て楽しんでくださいね~☆
kohiro 2010/11/09 11:19 編集
>だよ~んさん
ニュースで見ました!いちょう並木!!
あんな素敵な紅葉スポットがあったんですね^^
私も家族も知らなかったんですよ~。
母は冬ソナみたいって言ってました(笑)

そして「しずく」!!
私が破水して入院したまさにその日、ランチに行く予定だったんです(笑)
残念ながら流れてしまったんですけど。。。
郡山にいるうちにリベンジしたいなぁ~~!
かもめ 2010/11/09 18:20 編集
>kohiroちゃん
大きくなってるよ~♪
日に日に重くなってるのがわかるもんだね。
手首がイタイことイタイこと(笑)

赤ちゃんのもち肌は触るのがやみつきになるよね^^
太ももとか、プニプニで。
でも今日はお風呂でぎゃん泣きされちゃった。。。
毎日があっという間に過ぎていく感じだけど、子育て楽しんでま~す♪
かもめ 2010/11/09 18:49 編集
なんと偶然!
素敵なお店でした^^
かもめさんと一緒にまた来店したいな~
なんてね(笑)
今夜は冷えますね~
お風邪などひかれませんように!

だよ~ん 2010/11/09 21:15 編集
>だよ~んさん
ほんと偶然ですね~~^^ぜひご一緒したいです(笑)

にしても・・・朝晩冷えますね。
すでに実家では暖房が2台稼動していますが
乾燥によってすこしのどをやられています。
でも、ママは風邪などひいていられないので
夫の実家から送られてきたみかんを食べて乗り切りますよ!!
かもめ 2010/11/10 14:46 編集
可愛い~!!
かもめさん、なずなちゃん可愛くむにむに動いてますね(●^o^●)(笑)メリーも可愛い~(+o+)育児って楽しくって幸せですが、大変な事も沢山!でも、こんなに可愛いアイテムに囲まれていたら私、気分も上がります~(笑)
これからの季節、寒くなっちゃうので、かもめさんもなずなちゃんも乾燥に負けず頑張ってください!
らんらん 2010/11/14 21:55 編集
>らんらんさん
こんばんは~~♪
むにむに動く時もあれば、
おむつがえのときに脚でキックされることもしょっちゅうです!
1ヶ月もするとこんなに動くようになるんですね^^

福島はもうちょっとの間いるのですが、とにかく寒くなってきました(T.T)
おまけに空気の乾燥で、ナズナは声をからしてしまい、加湿器ガンガン使ってます^^;
そろそろスリーパーも買ってあげなくては。。。
大変だけど、子育てって楽しいですね~。
かもめ 2010/11/16 17:38 編集
HOME | 236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]