KAMOME GOYOMI カフェしずく 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はMちゃんとランチデート。

母にナズナを預けて(^^;
わずかな時間でしたがMちゃんとのランチを楽しんできました^^
よく考えたら、出産後初めての外食!テンション上がりますっ☆

Mちゃんとのランチ、本当は出産前に約束をしていたのですが
まさに予定していた日の朝、破水により私は即入院になってしまい(笑)
計画はお流れになっていたのです。

初めて訪れた、川沿いに建つカフェ「しずく」。
横に長~い平屋で、深い木の色が落ち着いた印象の建物でした。



オープン直後の11時に到着したときはまだ席も空いていましたが
その後続々とお客さんが訪れ、12時前にはすでに待ちのお客さんが!!
平日にもかかわらず大盛況なようです、このカフェ☆

206557d3.jpg

2e32f133.jpg

30食限定というランチ「しずくセット」をオーダーしてみると・・・なんとも盛りがすごい!
豆おこわ、豆腐ハンバーグ、温野菜に生野菜、きんぴら、具だくさん味噌汁にお餅まで(笑)
食後はプチデザート(コーヒーゼリー)とドリンク(私はほうじ茶を)。

自家農園の美味しいお野菜たっぷりで^^とくに温野菜は甘みが強くてもりもり食べちゃいました!!

ただ、残念ながら授乳中の身なもので、
おこわはいただきましたが、お餅はちょっと遠慮・・・^^;

つい先日の誕生日にケーキを食べたらおっぱいがパツパツに詰まったので
特に詰まりやすい食べ物はちょっと敬遠気味になってます(笑)

けれど!!妊娠中だったら完食できなかったであろうこのボリュームで1250円はとってもお得☆
むしろ出産後のお腹にはちょうどイイ感じでした(笑)

ゆっくり食事をするのは今の私にとって本当に贅沢なこと。
こんなゆったりした時間もいいな~と思いつつ、
ナズナのカフェデビューの日が今から楽しみでもあるかもめです^^
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
そうそう!
このランチです~!
美味しいですよね^^
おこわが良い味で。
お野菜も美味しかったし
また行きたいですよ!!
久しぶりのランチデ―ト良かったですね^^
だよ~ん 2010/11/19 22:29 編集
>だよ~んさん
リベンジしてきました!!
私の実家からわりと近いんですよ~♪
久しぶりの外食で楽しめました。

初めて行きましたが
おこわ・お野菜、おいしいですよね^^
両親にもすすめておこうと思います。

かもめ 2010/11/20 19:33 編集
おいしそう!
野菜がいっぱいで、ボリュームもあって、
なんてすてきなランチなんでしょう。
あああ、近所にこんなランチを出すカフェがあったら…。
そして、むすめとのカフェデビューをわたしも夢見ています☆
きゅんた 2010/11/21 22:42 編集
温野菜の重箱
とっても美味しそうなランチ
本当にこんなお店が近くにあったらいいですね~
憧れます
私も自分の作った無農薬野菜でお店夢だな~
まーたん URL 2010/11/22 22:07 編集
>きゅんた さん
すごいボリュームでしたよ!
野菜がいっぱいってのが何より嬉しいです^^

娘さんはこれからカフェデビューなんですか!?楽しみですね♪
わが家はまだ少し先になりそうですけど
デビューのカフェは決めています(笑)
かもめ 2010/11/23 11:02 編集
>まーたんさん
手作り野菜でお店~~☆
素敵な夢ですね!!ぜひご馳走になりたいです^^

ここの温野菜もそうでしたが
美味しいお野菜は何もつけなくても甘みがあって美味しいですよねー。
蒸し野菜だとなお一層美味しくいただけてもりもり食べれちゃいます。
かもめ 2010/11/23 11:05 編集
無題
うわぁーおいしそう!
いい母乳が出そうなお食事でナズナちゃんもおいしいおっぱい飲めたかな?(^-^)
素敵なお店が近くにあるんですね!

敬遠しちゃうのわかりますー。好きなものを思う存分食べたい!って思うけどいまだけの辛抱だ…と思ったり。
卒乳したらシュークリームをたくさん食べたいです!(笑)
ちゃー 2010/11/24 23:41 編集
>ちゃーさん
こんにちは~~♪
いやぁ・・ほんとに今だけの辛抱ですねー(TT)
クリスマスは生クリームのケーキとか食べたいけど
今年ばかりはガマンだなぁ。。。
授乳中の食事って妊婦のときより大変かもって思っちゃいます。

私は卒入したら・・・プリンかロールケーキをお腹一杯食べたい!(笑)
かもめ 2010/11/26 19:32 編集
HOME | 239  238  236  235  234  233  232  231  230  229  228 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]