KAMOME GOYOMI 3人暮らしスタート! 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊橋の自宅に帰ってきて、もう一週間!
赤ちゃんとの生活は一日が本当に早くて(^^;

赤ちゃんのお世話の合い間に
夫が数ヶ月間一人暮らしをした部屋の片づけをしたり、
年明けの引越しのために一度荷造りしたダンボールから再び必要な物を引っぱり出したりと
帰った早々バタバタの日々でしたが、何とか普段の生活ができる状態になってくれました。
ほっっ ^0)=3

na2.jpg

里帰り出産、生まれた直後はいいけれど、帰るときがまぁ大変!!

なんといっても福島から豊橋への大移動。
初めて「赤ちゃん連れ新幹線」というものを経験しちゃいました^^

2ヶ月のポヤポやした赤ちゃんを新幹線に乗せるなんて!!と
それはそれはドキドキですよ。

ギャン泣きされたらどうしよう!とか、車内でオムツ替え上手くできるかな!とか
出発前から不安だらけ。。

でも、そんな私のドキドキとは裏腹にナズナは終始ぐっすり(笑)
ま、こんなものですよね~~。

でもでも、仕事で忙しく迎えにこれなかった夫の代わりに
実家の母が豊橋まで送り届けてくれたという安心感があったから
ナズナもぐっすり眠ってくれていたのかな~~^^;

新幹線、子供が生まれるまでは知らなかったけど
授乳のできる多目的室やオムツ替えベッドのついた広~いトイレがあるんですね。

指定席のチケットを購入するときに「赤ちゃん連れです」と伝えたら
多目的室やトイレから近い車両の一番後ろの席を選んでくれたので、
移動中のオムツ替えもスムーズ。

こうやってひとつひとつ経験していくことが育児なんだな~と実感します^^



実家で過ごしていたときはナズナを見てくれる人がたくさんいたし
家事に関しちゃずいぶんラクをしていたから、
豊橋での生活はなかなかペースをつかめないのが現状。。。

ナズナを泣かせっ放しにしちゃうこともしょっちゅうだけど
夫が家事にも育児にも積極的になってくれているのは救いです^^

今は夫がナズナのお風呂担当。
初日にはかなりパニくってた夫も一週間も経てばずいぶん手馴れたもの。
おかげで私はゆっくり入浴できてありがたいことといったら^^

3人暮らしはスタートしたばかり。
これからどんな奮闘があるのか楽しみだな~~!!

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
おかえりなさい
福島と豊橋では気温差どうですか?ご主人さまもだんだんお父さんらしくなっていきますよ
子育ては二人三脚ですね
なずなちゃんの成長を見守っていますね
まーたん URL 2010/12/11 00:17 編集
>まーたんさん
こんにちは!
気温差、ありますね~~。豊橋暖かいですよ^^
夜の授乳も楽勝です(笑)

夫とナズナのお風呂、ご機嫌なときはいいんですけどね、
ギャン泣きされると夫も滅入るみたいで(笑)
「お父さん上手になるから待っててね~~」と話しかけてます^^
ほんと、親も日々成長ですね!!
かもめ 2010/12/14 10:42 編集
伝わるんですね!
かもめさん、おかえりなさい
(●^o^●)
ブログを読んでいると、かもめさんのペースで育児をされていて、穏やかな雰囲気が伝わって来ます(^-^)
本当、赤ちゃんを連れていると、ベビーカーで入れるトイレや、エレベーター、段差やら授乳室やら、今まで気にした事もない事がとっても重要になりますよね!!

でも、親のどきどきとは裏腹に赤ちゃんはずっと良い子に寝てたりするの凄くわかります(笑)

かもめさんとなずなちゃん日記ますます楽しみに待ってます(●^o^●)
らんらん 2010/12/14 23:25 編集
>らんらんさん
無事帰ってきましたよ~~♪
これからずっと赤ちゃん連れだと思うと、
いつも行ってたあのショップのトイレは・・・とか
妙に気になってきますね!!

育児は毎日ドタバタです。
今日はオムツ替え中にウンチを噴射されて
私の服が大変なことになりました(笑)
飛距離50センチ^^
そんな風にいろいろ経験しながら、毎日飽きずに楽しくやってます~~♪
かもめ 2010/12/17 16:04 編集
HOME | 242  241  240  239  238  236  235  234  233  232  231 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]