KAMOME GOYOMI おかゆ生活 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに風邪でダウンしました(><)

日曜日の夕方、なんだか急に吐き気&悪寒がして
そのまま布団にもぐりこみ
気付いたらあっという間に38度突破~~。

流行中のインフルかどうかはわからない状態だったので
子供だけにはうつしちゃいかん!とお世話は夫と義母にお任せして
私は布団の中から見守ることに。。。

ナズナは3ヶ月を過ぎた頃から完母になったものの、
幸いミルクも嫌がらずに飲める子なので、
搾乳した母乳とミルクとで何とか乗り切ってもらいました。

しかし抱っこも授乳もできない状態というのは、母親にとっちゃツライものですね~(TT)
泣いている声を聞きながら、ゴメンね~~って叫んでました(泣)




次の日病院へ行きインフルの検査もしましたが反応は出ず、胃腸風邪と診断。
手洗いとうがいを徹底すれば授乳もいいでしょうって。
あ~~、インフルじゃなくって良かった!!

けれど、、吐き気がおさまるまで水分だけはこまめにとって
できるだけ食べるのは控えるようにと。

もちろん食欲もなかったので、必然的にそのような状況になりましたが・・・
カラダってすごいですね。
栄養を摂っていないからなのか、母乳が出ないこと出ないこと(><)
そりゃもう、びっくり。

でも今は体調の回復が何より優先ってことで
食事も家事もナズナのお世話も夫や義母にたっぷり甘えさせてもらってゆっくり休養。
出産してからこんなにぐっすり寝たのは初めてかもしれないな~^^
ってくらい寝ました(^^;)

熱が下がったところで、マスクをがっちりしてナズナを抱っこ。
マスクで顔を覆っていても、私と気付いて笑ってくれる娘が可愛くて~~(親ばかですな^^)

泣いていればぴたりと泣きやんだり、胸元であ~んと口を開ける様子に
これぞ、母の喜びよね~~☆てな感じで癒されてました(笑)

数日間ゆっくり過ごして、ようやく食欲が出てきましたが
しばらくはお腹にやさしいおかゆ生活。

ナズナのためにも栄養とって母乳を出さなくちゃいけないなっ!!

ただ気になるのは・・・
夫と義父が今朝あたりからお腹痛いって、、、

うつしちゃったかなぁ(^^;)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
風邪
かもめさん、こんにちは。
引越しなどが重なって疲れが出たのかもしれないですね。
でもインフルエンザじゃなくてよかったです!
我が家はまさに今夫がA型インフルエンザにかかってしまい私と子供は数日前から実家に避難中です・・・^^;
ムー 2011/02/03 10:59 編集
無題
かもめさん、きつかったですね~
復活おめでとうございます

母の苦しみ・母の喜びわかるぅー
子供の泣き声聞くの、辛いですよね~
でも、「ママが一番」の子供の行動は、最高に嬉しいし・・

かもめさんのブログ、読んだだけでウルウルしちゃいました

元気になられて、ほんと良かったですね

ご主人やお義父さんは、大丈夫でしたか?

nako 2011/02/03 18:47 編集
無題
かもめさん、大変でしたね!(>_<)
今年は胃腸炎が流行っているようで・・・。
胃腸炎って結構強力で移りやすいみたいですから、ご主人とお義父さんは大丈夫でしたでしょうか?

かもめさんが、大変な思いをしたというお話を読みながら、不謹慎ながら、やっぱりキッチンのガスコンロも可愛いし、米櫃のガラスジャー?も可愛いな~なんて思い見ていました。

かもめさんのおうちの細かいところも参考にさせて頂きたい位です!!

米櫃のガラスも探しているのですが、なかなか大きいタイプがなくて・・。

なんて、話がそれてしまいました((+_+))

母乳育児って、食べても食べても足りないくらいですよね(>_<)

また、体調崩されないように、栄養たっぷりで頑張ってください(●^o^●)
らんらん 2011/02/04 13:02 編集
無題
母親がダウンすると大変ですよね。でも旦那さまだけじゃなく、義理のご両親もいて、よかった!お大事になさって下さいね!…私事ですが、この度、二人目妊娠しました。仕事しながらの妊婦生活再びです!
chie 2011/02/05 06:54 編集
>ムーさん
おそらく、この寒い時期の引越しの疲れもあると思います^^;
環境が変わるといろいろカラダにきますね~。

旦那さん、まさにインフルですか!!
隔離されて(笑)寂しがってないですか??
くれぐれもうつらないように気をつけて、そして旦那さんお大事に!
かもめ 2011/02/05 13:37 編集
>nakoさん
おかげさまで復活できました~☆
義父は数日間お腹が痛いといっていたものの、
熱などは出ず大丈夫そうです。夫も。

母親がダウンするって子供にとってはもちろん、
自分自身もつらいですねー!
今は抱き癖がつこうとも、抱っこできることが幸せ~~って感じます^^
かもめ 2011/02/05 13:41 編集
>らんらんさん
家族はなんとか大丈夫そうでした☆
私もひと安心です。

ガラスジャー、アンカーホッキングのものですよ~。
この上のサイズもあるんですが(米なら5キロ入るらしい)
現物は相当でかく、精米機もあるので3キロタイプを使っています。

体調がよくなってからはご飯もりもり食べてます!!
おかげで母乳の出も戻ったようです☆
かもめ 2011/02/05 13:46 編集
>chieさん
きゃ~~!二人目おめでとうございます☆☆
仕事しながらは大変ですが、お身体に気をつけて妊婦生活頑張ってくださいね!

実家の母に「気持ち悪くて寝込んでた」って話をしたら
「二人目ができたのかと思った」って言われましたよ(笑)
でもいずれは二人目も欲しいので
chieさんに続かなくては!!(気が早い 笑)
かもめ 2011/02/05 13:51 編集
HOME | 246  245  244  243  242  241  240  239  238  236  235 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]