KAMOME GOYOMI 木製ブラインド 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓にブラインドがつきました。

引越しのタイミングで取り付けができなかったので
約2週間の間、窓の目隠しは何も無い状態で過ごしていたんです(笑)

幸い、のどかなこの場所は近隣からの目線も気にならず
目の前はお庭&高い生垣があるので夕方に雨戸を閉めてしまえば何の問題もなしでした。

取り付けしてもらったのはつい昨日のこと。
ちょうど引越しの荷物も落ち着いたタイミングだったので
部屋が一気にグレードアップ^^
 

 
3間ある南側の開口部。カーテンがいいか木製ブラインドがいいか相当悩みました。
なにしろ木製ブラインドは予算オーバーだったので(笑)

優柔不断なかもめ夫婦、結局は家の完成を見て決めようということになり
こうして2週間もの間、目隠しナシで過ごす羽目になったのです(^^;

でもでも、悩んだ甲斐あって納得の仕上がり♪
洗濯物を室内干ししちゃいけないんじゃないかってくらいお上品な雰囲気になりました(笑)
(実際にはガンガン干してますが)

いずれナズナや猫たちに破壊される日が来ようとも(笑)
やっぱり妥協せず選んでよかった~~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記

どうやら、このYチェア風な子供椅子が気になっている方が多いようなので
追記いたします☆

実は、、、出産祝いでいただいた椅子でして・・・^^
椅子の裏側には「SOETACRAFT」と焼印が押してありました。

「SOETACRAFT」で検索してみるとHPにたどり着くと思います。
福島(須賀川市)にある家具屋さんで作られているもので
ペーパーコードはデンマーク製とこだわっているようです。
作りも丁寧でとてもしっかりしていますよ~~!!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
凄い~!
かもめさん(●^o^●)お引っ越しが落ち着かれた様で、お疲れ様でした!育児にインテリアに、色々やらなきゃいけない事は大変ですが、考えている時間はとっても楽しそうです~(●^o^●)いいな~いいな!
先日の暖炉もそうですが、ブラインドもかなり私の理想です(>_<)
しかも、Yチェアの様なミニチュアの椅子はなんでしょうか??めちゃめちゃ可愛いです(●^o^●)
平屋なんて最高な住まいですよね!
しかも、旦那様のご両親が近くにいらっしゃれば、なずなちゃんもいつもばぁばとじぃじに会えて良い環境ですよね(●^o^●)うちは、あまり会えないので、子供がいつも大泣きです((+_+))かもめさんのおうちの全貌を楽しみにしております!
らんらん 2011/01/25 11:03 編集
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。
出産・新生活おめでとうございます。
かもめさんの持つ雰囲気がとても大好き!
このベビーチェアのかわいさがたまらなくて思わずコメントしてしまいました(笑)
このチェアはどこのものですか?
ぜひ教えてください~
milk 2011/01/25 13:20 編集
うっとりです。
かもめさん、こんばんは。
お引越お疲れ様でした。
平屋いいですね。
私も平屋に憧れます。
少しずつ、お家の様子が見えてきて、とても楽しみに拝見しています。
ちびっこ用のYチェアがあるんですかー??
雰囲気にぴったりです。
これからも、かもめさん家の暮らしを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
しー。 URL 2011/01/25 21:43 編集
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
只今お家建築中。雰囲気がとても素敵なのでいろいろ参考にさせていただいています!
木製のブラインド・・・やっぱりいいですねぇ・・・迷います。
そして気になったのは、Yチェアのような?かわいい椅子。どちらのものですか?よかったら教えて下さいね!
haruharu 2011/01/26 14:03 編集
>らんらんさん
こんばんは!(椅子については追記参照で^^)
全貌、というほど広くないんですよ~(笑)
小さな平屋なので。。^^
でも、ここに何を置こう・・とか、いろいろ考える時間は楽しいです!
おまけにナズナが泣けば相手をしてくれるじいじとばあばが近くにいるのでとても快適に暮らしています!!
かもめ 2011/01/26 22:15 編集
>milkさん
はじめまして~~^^
コメントありがとうございます☆
椅子については追記させていただきました!

私も大変気に入ってますよ~、この椅子。
手渡しで「お祝いね!」といただいたときは「かわいい~~☆」と言っちゃいましたもん。
娘が座れるようになる日が待ち遠しいです(笑)
かもめ 2011/01/26 22:19 編集
>しーさん
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしますね!!

ずいぶん時間がかかりましたが(笑)
ようやく三ヶ日生活がスタートしました。
寝室以外はワンルームというプランなんで
寒い日はストーブの暖かさが安定するまで時間かかりますが
試行錯誤しながらなんとか過ごしています。
家の様子はじわじわとアップしていく予定で~す☆
かもめ 2011/01/26 22:24 編集
>haruharuさん
はじめまして~~☆椅子については追記させていただきました!
お家を建築中とは・・・まさに完成までのワクワクを楽しんでいる頃でしょうか~!?
私も早くできないかな~と、毎日気になって仕方なかったです。

木製ブラインド、出入りが頻繁な場所だと少々上げ下げが大変なんですが、
やはり温かみがあって良いですよ!
かもめ 2011/01/26 22:30 編集
素敵ですね☆
木製ブラインド、圧巻ですね~!
我が家も東側の開口に白の木製ブラインド付けましたがこの木の色もとっても素敵です!

そうそうYチェア風のイス、気になってました(笑)。
かわいすぎます~!!
座れる日が待ち遠しいですね^^
(置くと泣くのでエルゴで抱っこしながらコメント中…。)
ムー 2011/01/27 09:52 編集
>ムーさん
すごいわかります~~。
私も抱っこ紐(うちはビョルンですが)で眠らせてから
いつもパソコンに向かってます。

ムーさんちも日差したっぷりで素敵ですね~~!
Yチェア羨ましいです☆私も欲しいと思いつつ・・・もう何年越しでしょう(笑)
年々値上がりしていくので、もう手が届かないかも~~(泣)
かもめ 2011/01/27 19:57 編集
無題
温かみがあって、素敵な窓辺です~♪
ナズナちゃんの椅子も雰囲気ぴったり!

ご推察どおり、我が家もマイホーム建築中^^;
着工とほぼ同時期に妊娠がわかり、
一時はどうなることかと思いましたが、もう少しで完成です☆

あとは、カーテンが。。。
予算と相談しながら検討中です(笑)
のあ 2011/01/28 14:48 編集
>のあさん
体調はいかがですか??
不思議なもので、家を計画中に子供ができた人、
住宅会社に勤めていた頃にも結構いたんですよ!
巣づくり機能なんでしょうか(笑)

お家、完成が楽しみですね~~☆
悩むこともまた楽しいですよね。
寒さ真っ盛りなんで、お身体くれぐれもお大事に^^
かもめ 2011/01/28 16:48 編集
HOME | 245  244  243  242  241  240  239  238  236  235  234 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]