KAMOME GOYOMI 水周りのおそうじに 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かもめ家の中では、唯一オトメな香りのするスペースでもあるんですが(笑)
これはこじんまりとした我が家の洗面所。

水周り、特に水栓金具やシンクは常にぴかっとしていないと駄目なタチなもんで
なにかいいグッズがないかなーと常日頃探しておりました。

ぐるぐるといろんなショップをまわりながら探してみたら・・・
あったんですよ~~、いいのが☆

↓↓↓ タオルの隣にひっかけている茶色い柄のクロス。
 

 
なんていったらいいんでしょう。
食器洗いのスポンジをクロスにしたような素材。

汚れたそばからこのクロスできゅっとこすればぴかぴかになるし、
出しておいても悪くないビジュアル。

86ae5ff4.jpg

色違いでグレーも購入。(キッチンで使用中)
確か350円くらい。
商品名忘れちゃったけどおすすめですよ~~(笑)

ちなみに・・・洗面所用に使用しているタオルはダイソー、ソープディッシュはIKEAで100円以下と
ロープライスで揃えています(^^;

消耗品はお安く!がモットーの我が家です。


さて、久しぶりに・・・ムスメ登場♪
4ヶ月になりました。

b8d1c546.jpg

この視線の先にはオーボールが。
自分で握れるおもちゃで遊べるようになってきて
昼間などは小さなカシャカシャ音が部屋に響いてます。

近頃はうつぶせからの寝返りができるようになってきたり
仰向けの状態で足を使って上に上にと移動したり、動きがずいぶん活発になってきました!

首もぶんぶん振るので後頭部には立派なハゲができあがっていますが(笑)
まだ首は完全にはすわってません。待ち遠しいなぁ~、首すわり☆

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
お買い物がお上手ですね!
かもめさん家の生活はいつもお手本にさせていただいています!!
ダイソーにあんないい感じのタオルあったっけ!?と思い出しながら明日にでもダイソーに行かなくっちゃと思っています…

ナズナちゃん大きくなりましたね☆
ナズナちゃんの下にあるのは以前ポポちゃんが
くるまっていたやつ!?

クロスの名前思い出してください!!!!
よろしくお願いします!!


とっと 2011/02/05 16:03 編集
こんにちは^^
かもめさん家は無駄な物は無いってイメージです^^
クロスの名前教えて下さい!!
私も知りたいです(笑)
タオルも良い色だな~ダイソーにあるんですね~( ..)φメモメモメモ
私は今治タオルを使ってます・・・それも某銀行で頂いた(笑)
銀行名も入ってないし触り良くってなかなかgoodです♪
>消耗品はお安く!がモットーの我が家です。
私も同じくです~良い物あったらどんどん教えて下さい^^v

なずなちゃん^^しっかりしてきましたね♪
目がパッチリで可愛いな~
子供の成長は早いですね♪
miho URL 2011/02/05 17:23 編集
待っていました~!
なずなちゃん、もう4カ月ですか!!(●^o^●)
頭ぶんぶん左右に振りますよね~(●^o^●)
うちの子も未だに寝る時やご飯を食べている最中にもぶんぶんしています(笑)

そして、かもめさんのおうちの洗面所もやっぱり可愛い~!

シンプルな北欧系の中にも少し可愛いテイストや、はっきりとした色味を入れるとまた引き立ちますね~(●^o^●)
タイルも可愛いし、はぁ~おうちが欲しい・・・(-"-)・・・。

今後の参考に(いつかわかりませんが(笑))

これからのかもめさんのおうちからも目が離せません(●^o^●)

そして、米櫃の情報ありがとうございました!!

さっそく見てみたいと思います!
らんらん 2011/02/06 10:54 編集
素敵ですねぇ!
うちは賃貸なんですが、自分のお家が欲しくなりました!それに、うちは、子供がいるのを理由に、ぐっちゃぐちゃで。。
それにしても、ダイソーを利用しても安っぽくならない腕はさすがですね!
見習わなくては!

うちの二人目に、嬉しいコメントありがとうごさいます。私も、ムスメ産んで入院中から、「二人目はいつ頃がいいか…」ってなやんでましたよ(笑)
chie 2011/02/06 12:03 編集
Simple is Best !
かもめさんのブログを拝見すると落ち着きますね
選ばれた道具達を眺めているからなのでしょうね~参考になります
Titleは私が目指しているものなんですがなかなか~
なずなちゃんの成長がホント楽しみです
まーたん URL 2011/02/06 23:31 編集
>とっとさん
ダイソーのタオル、100円ではなく200円の商品なんです。
ドキドキしながら買ってみたらね繰り返し洗ってもしっかりしているし、
乾きも早くてなかなかいい感じでした!

クロスは・・微妙に違うんですがほぼ同じものを見つけました。
「魔法のスポンジクロス」で検索してみてください。
私のものとは引っ掛けるループやパッケージが違かったんですが
中身はほぼ同じっぽいです^^
かもめ 2011/02/07 14:06 編集
>mihoさん
クロス、上のコメントにも書かせていただきましたが
どうも同じものがわからず(笑)
似たもの(たぶんほぼ同じでしょう)を見つけました。
魔法のスポンジクロスで検索してみてください。

子供の成長、本当に早いです!!
体の発達もですが
だんだんと人の顔もわかってきたようで、毎日じいじやばあばは楽しいようです~。
かもめ 2011/02/07 14:14 編集
>らんらんさん
ぶんぶんふりますね~。
とくに寝るときが多いかなぁ。。。
目をつぶりながら左右に。
見ながら「また毛がこすれてしまう~~」って思うんですけど^^;
おかげでナズナの後姿、かりあげ君みたくなってますよ(笑)

米びつは、以前に米ムシ君発生したとき以来、透明じゃないと怖くって(笑)
中身が見えるので安心して使ってます!
かもめ 2011/02/07 14:20 編集
>chieさん
ダイソーは掘り出し物見つけにいくのが楽しくて!!
最近はすっかり行けていませんが。。。

うちも見えないところはぐちゃっとしてますよ~~(笑)
片づけする時間、子供がいるとなかなか難しいことを実感している日々です。
でも、ストレスにならないように、うまく見て見ぬフリをしていますけどね。
たまには思う存分、片付けと掃除をしてみたいなぁ。。
かもめ 2011/02/07 14:26 編集
>まーたんさん
引越しや大掃除のたびに、不用品はごっそり捨てる主義なんです。
収納量は限られているので、なるべく物を増やさないように努力しているんですけどね。
雑貨好きとしては衝動買いもしてしまうことが多いんで
ついつい増やしてしまいがちです(^^;

長く使うものだけはかなり時間かけてえらびますが
確かにシンプルが一番ですよね~~!
かもめ 2011/02/07 14:32 編集
こんばんは
いまさらですが、体調はもうすっかり良いのですかー?大変でしたね(;_;)
この、クロス、いいですねー!我が家は手のひらサイズのオレンジ色の食器用タワシ?みたいのをおいてますが、きれいなうちはいいんだけど汚れてくるとちょっと…
似たの探してみます!!

人の子の成長は早いというけどホント…
もうオーボールに興味が?!
いやぁー。ほんとに早い!!
首すわり、いつでしょうね~(^-^)
ちゃー 2011/02/08 23:12 編集
>ちゃーさん
体調もよくなって、これでやっといろいろなことが落ち着いた感じです(笑)

成長って早いですね。毎日驚きと発見があります!
オーボールや歯固めなどのおもちゃは
しっかり握って眺めたり振ったりしながら遊んでます。
首すわり、いつなんだろう~~^^
はやくフェリシモの抱っこ紐使いたいです!!
かもめ 2011/02/09 14:33 編集
タオルバー
かもめさん はじめまして
いつも夫婦でブログを拝見しております。
うちも家作りの最中でいろいろ参考にさせてもらってます。キッチンやウッドブラインドや置かれている小物の写真をみては、こんな感じがええなーと話しております。

ところで、一番上の写真のタオル掛けはどこの物なのでしょうか?

一本のパイプを曲げて作っているものを探してまして、しかも台座がないこいつは正に理想の形です。

差し支えなければ教えてください。
よろしくお願いします。
namihei.surf 2012/01/09 01:37 編集
>namihei.surf さん
namihei.surf さん、はじめまして!
コメントありがとうございます☆
家づくりの最中とのこと、完成が楽しみですねー。

うちのタオルかけは、スガツネ工業のDlineシリーズのものです。
品番は 14-7050-02-453 です。
実はちょっと高価なタオルかけで、
見積もり調整で最終的に違うものに変更していたんですけど 
工務店さんのほうですでに発注済みだったこともあり、これがついていました。
わ~い(笑)

素材はステンレスのヘアライン。
サイズは3タイプあって30センチ、45センチ、60センチだったかな?
うちのは45センチのタイプです。
かもめ 2012/01/09 15:38 編集
無題
かもめさん

回答ありがとうございます。
品番、サイズ、仕様まで教えていただきありがとうございます。

確かにいいお値段ですね。
見積調整すり抜けてラッキーでしたね
かもめさん家の洗面所にはピッタリですね

こういう物の値段ってピンキリで
素人にはよくわからないですね。

うちも見積に入れてもらおうと思います。

namihei.surf 2012/01/10 01:11 編集
>namihei.surf さん
こういう金物、カタログだけじゃなく
ホームセンターや通販でもいいのがあったりするもので
決めるのってホント迷います。
お値段もいろいろですし。

でも、そんな風にひとつひとつ決めていくのが家づくりの楽しいところですね。
タオルかけ一つでも愛着を持って長く使えそうです。
かもめ 2012/01/11 13:32 編集
HOME | 247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  236 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]