KAMOME GOYOMI メリクリ☆2010 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊橋生活が始まってからというもの
あれよあれよと日が過ぎて・・・もう年末。

ナズナにとっちゃ初めてのクリスマスだというのに
引越し用のダンボールに囲まれた現在の我が家は
クリスマスでもお正月でもない雰囲気で(笑)
我ながらひどい状態です(^^;

おまけにディナーの時間、ナズナはギャン泣き状態で
せっかくのクリスマスの記念写真も赤ら顔&しかめっ面(笑)
まぁこれもいい思い出ですね~~^^

思うようには過ごせなかった我が家のクリスマスでしたが
今年もサンタさんはセンスの良いプレゼントを届けてくれました!

私には大好きなルスカのプレート☆



ナズナには絵本。
「いいのもらったね~」と話しかけると満足そうな表情☆

837a287e.jpg

いつの間にか準備をすすめてくれていた我が家のサンタさんに感謝です^^

でも、現在の私は授乳中とあって眠りも浅く
サンタさんの足音が近づいたときには実は目を覚ましていたので・・・
何事もなかったように「寝たふり」するのが大変でした(^^;
このブログ見たら「寝たふり」してたことばれちゃうかっ(笑) 

そして今年は福島からも贈り物がやってきました☆
なんとまぁカワイイサイズのニット!!

db8aa0b3.jpg

実家の母がナズナにと編んでくれたものです^^
私とナズナが豊橋に帰ってしまってから何かと時間をもてあまし気味だったようで
クリスマスに向けてせっせと編んでくれていたらしいのです。

46124523.jpg

来年着れそうな大き目サイズのニットコートと、今から着れるベスト。
着せた写真をメールで送ったら母も嬉しそうでした^^


引越しまであと2週間。
「さらば豊橋」になってしまうかもめ家。1月からはいよいよ浜松市民になります☆

豊橋を去るのは寂しいけれど、いずれまたお仕事で通うことになるでしょう。。
来年の「かもめごよみ」では、あたらしいお家のことも書けたらいいなと思ってます^^

それでは、よいお年を~~~。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
よいお年を〜
今年もかもめさんの日記ずいぶん楽しませていただきました♪
来年も楽しみにしています。
ナズナちゃんの成長も家事や雑貨新しいおうちのことと盛りだくさんだ〜w
楽しみにしていますね←期待してま〜すw

とっと 2010/12/26 23:34 編集
>とっとさん
嬉しいコメントありがとうございます^^

子供が生まれてからは
生活のリズムがかなり変化してきましたが
これから引っ越す家でも新たな変化が生まれそうです。
しばらくの間は頻繁に更新できなさそうですが
来年もまたお付き合いくださいませ~~☆
かもめ 2010/12/27 23:06 編集
かわいい~
おばあちゃまの心温まるカーディガンに
なずなちゃんも似合う?って感じでおすまししてますね

お正月帰省しますが ご縁でまたちょくちょくブログ拝見しますね
なずなちゃんの成長記録楽しみにしています
良いお年をお迎えください!
まーたん URL 2010/12/28 00:42 編集
ゆっくりとどうぞ~
なずなちゃんのお世話に引っ越し、毎日の家事もあるし、かもめさん大忙しですね。
無理せずにぼちぼちやってくださ~い。
インフルエンザとかも流行ってますので、親子共々気をつけてくださいな。
それにしてもおばあさま手作りのベストとコートの可愛らしいこと。
なずなちゃんにもよく似合っていますね☆
きゅんた 2010/12/28 16:13 編集
こんにちは~!
まあ~!
ピンクのおべべが良くお似合いですね^^
三人の生活は大変かと思いますが
三人だけの生活エンジョイしてね!!
。。。。うちにはサンタさんきませんでした(笑)
だよ~ん 2010/12/28 17:24 編集
お久しぶりです
ナズナちゃんのお世話の合間にお引っ越し準備は大変ですよね。

実は我が家も来年2月末に引っ越し予定で、さらに私が妊娠中で、やっとつわりが落ち着いてきた感じで。
きっとかもめ家と変わらずスゴい部屋の状態です(笑)

そんな中でも素敵なクリスマスプレゼントが届いていいですね♪

お母さまからのナズナちゃんへのプレゼントもとても可愛らしくて愛情いっぱいですね。

かもめさんも体調に気をつけて良い年をお迎えください。
のあ 2010/12/28 20:40 編集
素敵~
かもめさん(●^o^●)
かもめさんの日記を読みながら、クリスマスの風景が我が家と一緒で目に浮かぶようでした(笑)
我が家も、ディナーの時間にはもう待ち切れず、3人で囲みたかった食卓は断念しました((+_+))

思うように行かないのも本当いい思い出ですよね(^-^)

しかし、かもめさんのお母様の素敵なニットに感激です(●^o^●)

シンプルな中に可愛いほっこりなニットでもう少し大きくなるのが楽しみですね!!

うちは男の子なので、現実の世界では男の子を楽しみ、なずなちゃんを見ると女の子だったら、こんな洋服やこんなアイテムをなんて、楽しく拝見しております(●^o^●)!

なずなちゃんの成長がますます楽しみです(●^o^●)
らんらん 2010/12/30 16:23 編集
>まーたんさん
今日は激寒の豊橋です~~。。
今年の年末年始は全国的に寒いようですね。
もう帰省されているのかな??
どうか風邪などひかれませんように^^

大きいニットはやはりまだぶかぶかで
早くこのサイズが着れるようになって欲しいな~なんて思っちゃいます^^
かもめ 2010/12/31 11:12 編集
>きゅんたさん
引越し先がひと山越えた隣の町なので
車に載る分くらいの荷物をちょこちょこと運んでいるところです。
荷物って箱詰めしてみると案外多いものですよね。

寒いと出かけるのも億劫だし何より赤ちゃん連れの移動は何かと大変で。
ほんと、ゆっくり地道にやるのがいい感じですね^^;
今年の大晦日はこんな風に慌しく終わりそうです~~。
かもめ 2010/12/31 11:18 編集
>だよ~んさん
福島はホワイトクリスマスだったようですね。
コチラは雪までは降りませんが風が冷たくて寒いお正月になりそうです。

3人生活、実はあと僅かなんですよ~~^^
引越し先では2人増えるんです。
って書くとピンと来るでしょうかね^^
残り僅かの3人の時間をエンジョイします!!
かもめ 2010/12/31 11:22 編集
>のあさん
二人目~~!!おめでとうございます^^
アイちゃん、おねえさんになるんだ~~。
予感は的中するものですね!!
なんかそんな感じがしていたんですよ。

つわりは落ち着いたとのことですがくれぐれも無理せず過ごしてくださいね!
そして引越しも、なるべく旦那さんにまかせて(笑)
ラクに行きましょう☆お互いに(笑)
かもめ 2010/12/31 11:26 編集
>らんらんさん
らんらんさんちもですか(笑)
なかなか思い通りにはいかないものですね~~。
だから子育ては面白いんでしょうね(笑)

クリスマスに限らず、夕食は交代で食べることが多くて
なかなか3人でテーブルを囲めることがないです(泣)
特にクリスマスは泣かせっぱなしでもかわいそうな気がして。。
おかげで印象深いクリスマスのなりましたよ☆
かもめ 2010/12/31 11:33 編集
無題
いつも、ブログ楽しみに拝見しています。
お母様、とっても編物上手ですね。

私もぜひ同じようなニットを生まれてくるムスメに編んでみたいのですが、よかったらお母様の参考にしていらっしゃる編物本を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします☆
ヒスイ 2012/02/19 05:00 編集
>ヒスイさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆

母が買った本はヴォーグ社から出ている『棒針あみとかぎ針あみ かわいいベビーニット 0~24ヵ月』だそうです!

表紙に同じニットを着ているベビーが写っています☆
これから出産なのですか^^楽しみですねー。
私は編み物できないのでうらやましく思いますが
素敵なニットが出来上がりますように!
かもめ 2012/02/19 21:21 編集
ありがとうございます。
かもめさん、早速教えていただき本当にありがとうございました。

かもめさんのインテリアや、物を選ぶセンスが大好きです。
これからもブログ楽しみにしています。

またコメントさせていただきますね☆
ヒスイ 2012/02/20 00:47 編集
>ヒスイさん
いえいえ、どういたしまして☆
わたしのほうこそシアワセなコメントをいただけて
今晩は穏やかに眠れそうです(笑)
また気になるものがありましたらコメントくださいね~^^
かもめ 2012/02/20 21:34 編集
HOME | 243  242  241  240  239  238  236  235  234  233  232 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]