KAMOME GOYOMI 荷づくり開始! 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の金曜日、いよいよ豊橋へ帰ります。

長い長い実家での生活ももうすぐ終わり。
帰る日まで一週間をきった頃から、私の両親はナズナにべったり状態です^^
目を開けていればひたすらあやし、抱っこしながら眠った時はベッドに降ろさず抱っこしたまま(笑)

やっぱり、さみしいんでしょうね。
「赤ちゃんだけ置いていってもいいよ」と冗談交じりに言ってましたが(^^;

そんなわけで、Uターンに向けて荷物の整理と荷造りをはじめています。
が、、里帰りした8月からの数ヶ月の間にナズナと私の荷物はものすごい量になっていて
仕分け作業にてんやわんや。



すぐに使う赤ちゃんグッズはすでに自宅へ発送済みですが
出産前のヒマな時にホームセンターなどで思わず買ってしまった雑貨や
実家から持っていく食器、昔使っていた竹のお弁当箱など、集めてみたらすごいボリューム(笑)
ベビーベッドなんかも含めると、軽い引越しくらいの量があったりして(^^;

ただ、年明けに引越しを控えていることもあって、今豊橋の自宅はダンボールだらけ。
なので、、すぐ必要なものと引っ越してからでよいものとをうまく分けて、
発送の準備を進めています ^o)=3

                  bag03.gif

実家での生活、楽しかったなぁ~~~。
ナズナの成長を両親と一緒に見守ることが出来て私自身も安心だったし、
家事の負担はなかったし(笑)

生まれてから2ヶ月、すっかりジャイアンになりつつあるナズナ(右下)
初めての絵本、初めてのお出かけ、初めての紅葉。
彼女にとっても楽しい思い出ができたことでしょう。。。(記憶には残らないと思うけれど・・・)

455220b8.jpg e71f96e6.jpg
3c82a6cc.jpg 66caab0d.jpg

豊橋に帰ったら、出産時以外ナズナのお世話の経験がない夫と
戦争のような日々が待っていることでしょう(笑)

まずは抱っことオムツ換えから指導ですな^^ ははは。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
また新しい生活
なずなちゃん大きくなりましたね
私も長女を実家豊橋で出産し、横浜の自宅へ戻りました。
実家って水・空気が生まれて育った血液みたいに体に浸透しているなと思います。
田舎があることは子供達にはいいな~と子育てしていて思いましたね。

暮れには帰省します
なずなちゃんの顔見られるかな?なんて
まーたん URL 2010/11/28 21:46 編集
かわいい♪
ナズナちゃんおおきくなりましたね〜!
かわいいなぁ♪
とっと 2010/11/28 21:58 編集
可愛い~
かもめさんいよいよ豊橋に帰られるんですね!しかも帰ってから引っ越しも控えているとは・・・(>_<)
体調壊さない様に気を付けてくださいね(^-^)
なずなちゃん、かもめさんのご両親の愛情もしっかり感じているような、絵本の読み聞かせにもしっかり反応していますね(●^o^●)
本当に安心しきっているような表情に見えます(●^o^●)
かもめさんのご主人は今か今かとそわそわ、どきどきしながらお二人の帰りを待っているんでしょうね(●^o^●)
うちの夫は未だにおたおたしています(笑)
かもめさんのご主人の奮闘記も楽しみにしていますね(●^o^●)
らんらん 2010/11/29 14:08 編集
かわいいー!
ナズナちゃん!なんてかわいいの!!
これはご両親ももちろんパパもママもメロメロですね。
私は実家にいる間もしょっちゅうお腹がすいたと泣き叫ぶ娘にイライラ、これは危ないやめたほうがいいと過保護な両親にイライラ…気性の激しい子に育ってしまうかも。その点ナズナちゃんはおだやかーな子になりそうですね(^-^)
ダンナさまの育児教育(笑)頑張ってくださーい!
ちゃー 2010/11/29 19:33 編集
無題
あ~ん。福島に行けなかった~!
この前オランダでナズナちゃんにお土産買ってあるのに~。
逃避行から戻ったら全然余裕がなかったわん。

次の里帰りのときは、会えるかなあ??
doi 2010/11/30 23:43 編集
>まーたんさん
こんにちは☆
ナズナは日に日に大きくなり、それを抱っこする腕も痛くなりつつあります。
赤ちゃんの成長ってすごいスピードですね。
びっくりです!!

確かに田舎があるっていいものですね。
年明けには豊橋のお隣三ケ日に引越しなので
ますます自然たっぷりの中で子育てできます^^
かもめ 2010/12/01 09:22 編集
>とっとさん
こんにちは☆
あっという間にオムツが小さくなっていくのを感じますし、
毛布を脚でぽこぽこと蹴とばす力がついてきたので
オムツ替えの際、時々私も蹴られます(笑)。

ここまでくると、早く首が据わってくれないかと思いますねー。
かもめ 2010/12/01 09:30 編集
>らんらんさん
おそらく夫も夫の両親も帰りを楽しみに待っていることでしょう^^
でも、夫にとってお世話の大変さは想像以上なはず(笑)
きっとおたおたしますよ^^

そんな夫の奮闘振ぶりも含め
帰ってからのブログもどうぞお楽しみに!
かもめ 2010/12/01 10:00 編集
>ちゃーさん
すごいわかります!!
なんていうか、、、どうしても過保護になったりかまいすぎだったりで。
孫はかわいいんでしょうねー。
もうちょっとで寝るのに~っていうときに限ってあやしてしまい、
おめめパッチリ!なんてこともしょっちゅうですよ(笑)特に父が^^;

でも、アパートに帰ったら少しでも見ててくれる人がいるありがたさが身にしみるのかなぁ・・(^^;
かもめ 2010/12/01 10:05 編集
>doicoちゃん
わ!オランダ!!いいね~~。
逃避行なんていまの私には到底出来ないことよ^^
うらやましい☆

次に会うときはナズナも大きくなっているだろうなぁ。
ていうか、次はいつ里帰りしようかしら。。
たぶんお正月は帰らなそうだから・・・来年の春以降だなぁ、きっと^^
かもめ 2010/12/01 10:09 編集
荷造り大変
かもめさん、こんにちは^^

日に日にナズナちゃんも成長してるみたいですね!
旦那さんも楽しみですね~。
帰ったら旦那サマ教育頑張って下さいね!

我が家は夫が風邪を引いてるせいか自宅に帰ってからまだ寝室は別です。
でもこれじゃいかん!とそろそろ親子3人で一緒に寝る予定です。(夫の風邪も治ってきたようなので)
なんてたって夜が大変ですからねェ。
唯一夫が育児に関われる時間帯でもあるから次の日仕事があろうとなかろうとこの夜中の授乳の大変さ、おっぱい出なくてもそばで見てその時間を共有しないとと思ってます。(鬼嫁?!)
それから休みの日はたまに夫に子供を預けて2~3時間出かけたりしてます。
たった数時間だけでも夫にとっては育児の大変さ、身にしみるようですヨ。

子供が大きくなった頃、「あの頃は大変だったね~」と夫婦で話せられるようになれたらいいなと思ってます^^
ムー 2010/12/03 14:00 編集
>ムーさん
こんにちは!
豊橋生活3日目の朝を迎えています。
初日の夜、案の定夫は眠れなかったようで
ヘロヘロになってました(笑)
なので昨日は別の部屋で寝てみましたが
やはり赤ちゃんの声はよく聞こえるようで・・・^^;

オムツからお風呂までいろいろ特訓中です!!
早いところ慣れてくれれば私も少しラクになるんですけどね。。
もうしばラクの間はバタバタの日々になりそうです。
かもめ 2010/12/05 09:07 編集
こんにちは~!
もう自宅に帰ってしまったんですね。。。
おじいちゃん、おばあちゃんは涙涙ではなかったんじゃないでしょうか?
自宅での親子3人の暮らしも慣れてきたころかしら?
しばらくは大変でしょうね。。。
ここ福島から応援してますね~!!
だよ~ん 2010/12/07 16:30 編集
>だよ~んさん
こんばんは!
たぶんそうだと思いますよー。
私の両親、心の中では涙涙ではないかと^^;

3人暮らし、慣れるどころか大変で大変で。
福島でラクしすぎました(笑)
義母にも応援をたのんでいるくらいです。
でも、夫は不慣れなりにとても協力的なので助かっています!
かもめ 2010/12/07 22:49 編集
HOME | 241  240  239  238  236  235  234  233  232  231  230 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]