KAMOME GOYOMI 大学いも 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫の実家から秋の味覚が届きました^^

義母の家庭菜園で採れたサツマイモ。
定番の大学いもを作ってみました。

さとう、醤油で作ったみつに、ほんのりごま油を加えて
仕上げに黒ゴマをぱらっと。

シンプルなふかし芋も大好きですが、
大学いもは香ばしさがあってついつい手が伸びてしまいます。
美味しいですねぇ、サツマイモ♪



さて、恥ずかしながら昨日は私の35回目の誕生日。
今年は実家で誕生日を迎えることになっちゃいました^^

ご飯、何食べたい??と両親に聞かれ、リクエストしたのはお好み焼きだったんですが(笑)
毎朝NHKの連ドラ「てっぱん」を観ながら「お好み焼き食べた~い!!」と思っていたので
両親や姪っ子たちと一緒にホットプレートをわいわいと囲みました♪

途中、具材のイカがパチンとはじけて姪っ子のほうに飛んでしまい、
「もういらない~(泣)」とすっかりご機嫌ななめになってしまったのを
母がなだめて・・・というハプニングもありましたが
大勢で食べるお好み焼きは「楽しくて美味しい!」の一言に尽きます^^

豊橋で一人暮らし中の夫に写メしたら、夫も同じ理由でお好み焼きを食べたかった様子(笑)

夫は参加できずに残念だったけれど
今年はハッピーバスデーの歌もにぎやかだったし、
なにより小さな家族も増えたことで、いつもとひと味違う誕生日となりました。

歳をとるのも悪いもんじゃないですね!(笑)
やっぱり、家族が集まるってホント楽しい~~♪
来年は夫とムスメと3人で誕生日を過ごすんだろうな~^^ムフフ
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
いも
照りが・・・間違い無いです!
そういえば最近、大学いもって食べてないわ。
ストーブの上にホイルで巻いたさつまいもを乗っけて、
アツアツを戴く季節だよー嬉しい☆

上のカフェのランチも美味しそう〜!
しかも安い!!
って言うか未だ実家にいるのね。
お母さんに甘やかしてもらってね(笑)♪
naoko 2010/11/22 12:30 編集
>naoko さん
うまいですよ~~☆
イモ好きにはたまりませんわ。

上のカフェ、ほんと手ごろなお値段で満腹になれちゃうの。
賑わいすぎて話がかき消されそうになるけどね(笑)

そう、まだ私は実家にいます。
もうまもなく旅立ちますがね。
実家はラクチンで、はなれたくな~~い^^
かもめ 2010/11/23 18:04 編集
HOME | 238  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]