KAMOME GOYOMI 手作りおくるみ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日母と出かけた百貨店の手芸用品売り場で、かわいい生地を発見。
よく見たらテキスタイルデザイナー「ITO NAOMI」さんの生地っ!!

優しい雰囲気の水彩タッチの柄&ダブルガーゼ、とくれば・・・
私のアンテナがピピーンと反応して、迷わずベビー用に何か作ろうじゃない♪♪と
速攻で生地を購入(笑)

そしておくるみに変身。
おくるみ、いろいろ探してたんですけどねー、なかなか好みのものが見つからなくって。
ちょうどいいタイミングで好みの生地に出逢えました^^



表側は使うダブルガーゼ地、内側はなめらかなパイル地、
その2枚の間にやわらかめのキルト芯を挟み込んで、周囲はバイアステープでぐるっと。

08c3c34b.jpg

出来上がりサイズはおよそ80cm×80cm。
秋生まれ用にふかふか&あったか系の仕上がりにしてみました。

完成後、姪っ子の「ぽぽちゃん」を借りてシュミレーション(笑)
うんうん、なかなかイイ感じ^^

fa19dbc1.jpg

退院の際にはこれにくるまれて帰宅予定の我が子。
気に入ってくれるかしら?

気に入ったものがなければ作る。やっぱりこれがかもめ流^^


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
すてき〜☆
数日おじゃまできなかったので、その間に生まれてないかドキドキしちゃいました(^^;

思い立ったらすぐになんでも作れちゃう
かもめさんがうらやましいです。
ベビちゃんも幸せですね♪

娘のときのおくるみは、母の親友が
半年がかりでベビーキルトを施して
作ってくれました!
もう二度と作れないかも・・・と
おばさん言ってましたが(笑)
のあ 2010/09/20 23:54 編集
>のあさん
その後成長はゆるやかになっているっぽいので
予定日どおりに生まれてくるんでしょうかね~^^
私もいつ陣痛がやってくるのかと日々ドキドキしてますよ(笑)
早く生まれて欲しいような、でももう少し待って欲しいような、どっちつかずな状態ですね^^

ベビーキルト!!ひと針ひと針作ってくれたんでしょうねー。すごい!
私の場合はほぼミシンで直線縫いのみだったので
そう手間ではなかったですが
なんせ、家にいる時間が長いので何かしていないと退屈で(笑)
私にとってミシンはいい遊び道具です~^^
かもめ 2010/09/21 09:57 編集
かわいいですね(*^o^*)
かもめさん、こんにちは~。

手作りのおくるみ、とっても素敵です!
ベビちゃんもママの手作り、幸せですね~(≧∇≦)

私の方は先月切迫早産で病院に緊急入院し1ケ月以上たちました。
色々あり10月1日に帝王切開が決まってます。。
産休に入ってから色々ハンドメイドしたりお買い物に行こうと思ってたので何も準備をしておらず、、、身内に必要最低限買い揃えてもらいました。
本当は自分で揃えたかったんですが残念です・・・。

今もまだ寝たきり状態ですが無事産まれたらできなかった事やりたいなぁ。。

誕生まであと少し、お互い頑張りましょうね~o(^-^)o

ムー 2010/09/21 12:06 編集
おめでとうございます!!
って・・・
かもめさんのブログ2周年ですね~!!
これから出産という大イベントがありますがブログは続けて行ってくださいね^^

おくるみ!
さすが上手に作りますよね~(驚)
生まれてくるお子さんの洋服もかもめさんお手製の物なんでしょうね~^^

だよ~ん 2010/09/21 14:45 編集
>ムーさん
緊急入院されたとブログを読んで、心配していました。
お身体は大丈夫ですか??
産休直後の入院でいろいろと大変だったでしょうね。
ご主人も心配されたのでは?

けれど、赤ちゃんと会える日がわかっていると心の準備もできるから、うらやましかったりしますよ!
私は子宮口も開いてなければおしるしもまだないので
いつだいつだ!!と遠出も出来ず、
大潮の日を調べたりして(笑)ドキドキ状態です。


生まれてきた際は、ゆっくり赤ちゃんとの時間を過ごしてくださいね・・・^^
私も安産目指してひたすら動き回ります!!
かもめ 2010/09/22 13:48 編集
>だよ~んさん
わ~っありがとうございます~~☆☆
忘れてましたよ!!2周年ってこと(ホントです 笑)

2年か~、もうそんなに経つんですね。
だよ~んさんにコメントもらってなかったら気づかなかった所でした(^^;

もちろんブログはママになった後も続行しますよ!!
今年は家族も増え、年末にかけては住まいも変わり
生活環境そのものががらりと変わりそうです。。。

でもこんな風に変化があるから日々楽しいんでしょうね^^
今後もゆる~くかもめの日々を綴っていきますので
どうぞお付き合いくださいね☆

かもめ 2010/09/22 14:01 編集
HOME | 232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]