KAMOME GOYOMI 入院準備 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに!!臨月突入~^^ いやぁ、、どきどきします。
ゆるゆるぶかぶかで、本当にちょうど良くなるのかしら?と思っていたマタニティ下着も、
今は何の違和感もないくらいジャストフィット。しっかり育つものなんですねぇ。。。

パンパンに大きくなったお腹。
靴下が履きづらかったり、足の爪が切れないなんてのは良く聞きますが
食器を洗う時にお腹がつかえて水栓が遠く感じるとか(斜めに立てば解決)、
マタニティヨガをしていても手より先にお腹が床につくとか、
いろいろな場面で笑ってしまうことが増えました^^

「いつ生まれてもいい時期」に入る頃でもあるのでぼちぼち入院準備もスタート^^
(私も夫も予定日よりひと月も早く生まれてしまったタイプなんで、ちょっと早めに 笑)

そこで・・・入院の際に使えそうなものを何かつくろう!と思って
先日スタイを作った余り生地で、インナーを入れるポーチを作ってみました。



bbc01b7d.jpg

淡いグレーのダブルガーゼ生地をベースにして、
スタイに使った花柄生地をアクセントにした三つ折りタイプ。
旅行なんかにも使えそうだし、これは結構重宝しそう☆

93f3538c.jpg

病院からもらった「入院の際に持参するものリスト」を見ると、用意するものは案外少なくて
荷物はかなりコンパクトになりそうです。。

パジャマも病院で用意してあるんですが、病室の見学のときにパジャマ姿の方を見たら
すごいかわいくてびっくり!!最近の産院はは至れり尽くせりなんですね~。

で、、荷物を入れる大き目バッグは母のものを借りる予定でいたので
豊橋からは何も持ってきていなかったんですけど、
よく考えたら豊橋に帰るときにはベビーが一緒なので大きなバッグ必要だったんですよね!!
これはしくじりました^^;

マザーズバッグは、赤ちゃんによって必要な荷物の量がそれぞれだから、
生まれたあとに買ったほうがイイと先輩ママさんからコメントを頂いた事があったので、
夫が福島にお迎えにくるときに、ひとまず何か大きめバッグを持ってきてもらうとするかな^^;
シャプリエの大きめトートあたりを。。。

さぁべビちゃん!!いつでも出てきていいからねっっ!!(笑)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
うわ~!
いよいよですか!!
ドキドキですよ私まで^^

ポーチ素敵ですね^^

自分の出産の時はどうだったかしら?
やはりバタバタと毎日準備やらで出かけてたような^^しかも車、運転して^^
もう20年前のことです・・・
その息子は今、自動車学校に通って仮免まできました^^
なんか不思議ですよ~
いつまでも子供だと思ってても着実に成長してるんですもんね~・・・
かもめさんの子育てももうすぐはじまるんですね!
少し羨ましいです^^
ママ~ママ~って呼ばれていた頃にもどれたらな~
子育ておおいに楽しんでくださいね^^
おっと!その前に出産ガンバです!!
だよ~ん 2010/09/09 01:22 編集
無題
ポーチ、かわいい!!
かもめさんはほんとうに器用ですよね。うらやましい。
いよいよ準備万端ですね。私もドキドキしてきちゃいました。楽しみ!

マザーズバッグは先輩ママのいうとおり、私も用意したものといただいたものとあったんだけど、結局お財布等をいれる小さな斜めがけと、ガバッと口があくエコバックの大きいものの組み合わせが一番ラクでした。

病院もいいところみたいで良かったですねー。安産でありますように。。。
ちゃー 2010/09/09 10:23 編集
>だよ~んさん
こんばんは~☆
台風のおかげでやっと涼しく過ごせますね。
いよいよですよ^^出産へのカウントダウンが始まった感じです。

息子さん、仮免ですか!では本試験までもう少しですね。
私も本番までもう少しです(笑)

それよりも中合で始まった沖縄物産展!
夕方のニュースで見て行きたくて仕方ありません。(いけないと思いますが)
私の代わりにぜひ行ってみてください(笑)
かもめ 2010/09/09 20:12 編集
>ちゃーさん
こんばんは!!
いやぁ~驚きです。臨月だなんて。
でも不安よりも楽しみが勝っていますよ。どんな痛みなんだろうって^^

赤ちゃんも順調すぎるくらい元気に育っていて
予定日より早めの出産が理想的☆みたいです。

やっぱりマザーズバッグは生まれてからのほうがよさそうですね。
大きいエコバッグも使えそう~って思ってましたけど
なるほど、ショルダーとの組合せはよさそう☆
参考になります~~^^
かもめ 2010/09/09 20:19 編集
こんばんは
え?

中合で沖縄物産展ですか?

知らなかったです

じゃ近いうちに行ってみますね

そういえば、うすい では金沢の物産展ですよね?

それも行きたいです



だよ~ん 2010/09/10 03:54 編集
>だよ~んさん
ええ、たしか中合だったと思いますよ!

元祖食べるラー油(石垣島ペンギン食堂の)があっという間に完売!って
TVでやっていたんです。

出産後はしばらく遠方への旅行は出来そうもないですが
いつかまた沖縄に行きた~い!!と願っています。
かもめ 2010/09/10 21:06 編集
いよいよですか!
かもめさん(●^o^●)
臨月に突入ですか!!(●^o^●)
毎日がわくわくどきどきですね!
私もたった半年前のことですが、これからべびちゃんとの対面をするのかと思い羨ましく思いました!
赤ちゃんに会えた瞬間の素晴らしい幸福感は何回でも味わいたいな~なんて思います(笑)
かもめさんもお産は大変ですが、素晴らしい対面に頑張ってくださいね!!
らんらん 2010/09/12 23:08 編集
>らんらんさん
いやぁ~ほんとワクワクですよ!
どんなご対面になるのかと楽しみで楽しみで^^

日々ストレッチとウォーキングをしながら
安産を目指して頑張ってますよ!!
つるっと生まれてくれたら嬉しいんですけどね。
果たしてどんなお産になるかしら!?

かもめ 2010/09/13 10:50 編集
HOME | 229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]