KAMOME GOYOMI 絵本 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風のおかげでずいぶん秋らしい涼しさになってきた福島。
早朝の気温も15度近くまで下がることもあり、日々快適に眠れています☆

お腹のベビーも居心地がいいのかすくすくと育っていて、
ただ今2700グラムにまでなりました。
(成長ペースとしては標準よりちょっと大きめなようです^^;)

2400グラムで生まれた私と2450グラムで生まれた夫をはるかに通り越して
この子はいったい何グラムで生まれてくるんでしょう??^^;

健診の際、そんなに大きくなっているんだ~!!と私もびっくりでしたが
産院の先生も「予定日より少し早めに出産できるように頑張りましょう!」と。

そんなわけで、早朝と夕方のウォーキング、雨の日は家の階段を上り下り、
ヨガやスクワット、家事の手伝いも適度に入れながら
現在「疲れるくらいにひたすら動く」生活になっているのです。

実家の周辺は緑が多くて、ウォーキングは森林浴並みの気持ちよさ☆
特に早朝は散歩ですれ違うワンコ達もかわいくて、かな~り和むんです。

そんな実家の近くに、
「ギャラリーマナ」さんという子供向けのおもちゃや絵本を扱っている自宅ショップがあるのですが
お店の方におすすめされた絵本を購入してきました!

4a785406.jpg

絵本は何冊あってもいいな~なんて思いながらも
買い込みすぎると豊橋に戻るときにはものすごい荷物の量になりそうなんで
セーブセーブ!!
ただでさえ赤ちゃん用品でいっぱいになっているのに~(^^;

保育士をしている義姉の情報では「だるまさんが・・・」のシリーズもオススメとの事。
お誕生日やクリスマスなどに、少しずつ絵本を増やしていってあげたいな~^^

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
涼しくなりました
長崎も今日は涼しいというよりやや肌寒く感じるくらいの風がふいてました。

ベビちゃんも出産準備も順調ですね♪
うちの娘は予定日1週間前に生まれたのですが、かもめさんちのベビちゃんはどうでしょう???

絵本は我が家もずいぶん増えました。
「がたんごとん・・・」もありますよ!
私が選んだもの、私たち夫婦が子どもの頃に読んでいたものもありますが、娘が
生後6ヶ月頃から、絵本・児童書を専門に扱っている本屋さんから定期的に送っていただくようにしました。

そうそう!新生児期からオススメなのは
赤・黒・白のみで単純な絵が描かれた絵本です。
もしかしたら、以前私の日記でも紹介したかもしれませんが^^;

それにしても、いよいよ出産のかもめさんがうらやましい!

お産は本当に大変ですが、我が子と対面できた時の感動と喜びは言葉では言い表せません。
もうすぐですよ♪
のあ 2010/09/14 00:28 編集
>のあさん
ほんとに涼しくなりましたね☆
ウォーキングも異常な汗をかくことなく快適にできるようになりましたよ。

のあさんは1週間前だったんですか!
私もこの分だと9月中くらいに産めるのが理想的みたいです。
果たして運命の日はいつになるかな??^^

絵本覚えてます!!なんていう本だったかな?日記で見てなるほど~って思った記憶がありますよ!!
新生児は赤・黒・白によく反応するとかでしたよね!?
アイちゃんもくりくりのおめめでじっ~とみていたのかな?^^
その絵本、よかったら教えてください!!(^^)/
かもめ 2010/09/14 10:06 編集
もしかしたら・・・
うちの娘とお誕生日が近くなるかも!?ですね^^

本の題名は
『0才からの読み聞かせ パパ大豆の白黒赤絵本』

です。
http://www.toy4baby.com/index.html
↑このURLのHP内の白黒赤シリーズのようです。

もしつながらなかったら『パパ大豆』で
検索してみてくださいね。

うちは娘が3ヶ月になってから購入したのですが、新生児期の反応が見たかったです!

もし購入されたら、ベビちゃんの様子を
おしえてください☆
のあ 2010/09/14 23:28 編集
>のあさん
ありがとうございます~!!
URLまで教えてくださって(^^)
「パパ大豆」ってなんかカワイイ♪

今年のクリスマスプレゼントにしてあげようかな~☆
でも、新生児期の反応も見てみたいですね!!
購入した際はどうだったかブログに載せておきますね!

少しずつ子宮が下がってきている感じがするので
本当にもうすぐ生まれるんだ~って思うんですけど
もにょもにょとした胎動ともお別れなのがちょっと寂しいですね(笑)
かもめ 2010/09/15 16:05 編集
通りすがりです
青のりのパスタでひっかかり、拝見しました。

はじめまして、現在8歳のムスメの母です。『この絵本、どれも読んだ読んだ』、としみじみしました。だるまさんのシリーズも先日友人の2歳児ちゃん家で楽しみました。

子供と本を楽しむのってとても素敵な時間ですよ。
これからたっぷり味わえるかもめさんがうらやましいです〜。
大変も多いけど、しあわせも一杯やってきますよ。おたのしみに!
みやこ 2010/09/18 13:07 編集
>みやこさん
こんばんは&はじめまして☆
コメントありがとうございます~^^

みやこさんにとっても、どれも馴染みのある絵本なんですね!!
ロングセラー絵本というだけありますね。

初産なので手探り状態の日々になりそうですけど
子供と絵本を楽しめる日がやってくるのが楽しみです。
「しあわせも一杯やってくる」←嬉しいコメントありがとうございます!!
出産、ますます楽しみになってきました(^o^)
かもめ 2010/09/19 21:07 編集
HOME | 230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]